実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神戸花鳥園の続き

 園内で私がとくに気に入ったものの写真です。

a0044136_931124.jpg

 睡蓮池。いいなぁ~こんな温室欲しいなぁ(妄想中)。

a0044136_9312737.jpg

 睡蓮。このほかに青い睡蓮も咲いていました。睡蓮いいなぁ(妄想中)。

a0044136_9315642.jpg

 放し飼いコーナーの説明板の上で二人の世界に突入しているラブラブカップルを発見。周りなんて見えてません。

a0044136_9321867.jpg

 放し飼いのオオハシがたくさんいます。それにしても見れば見るほどアンバランスだ。

a0044136_9325282.jpg

 見た目も性格も、うちのグリコ似のミミズク。フクロウの仲間は外見から性別を判定することができないので、採血してDNA鑑定できるようになるまで♂か♀か分からないんだって。

a0044136_9331059.jpg

 巨大なサイチョウ。勿論放し飼い。不意に寄ってきたりして迫力あります。

年中無休の神戸花鳥園のホームページはこちら。
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/
[PR]

by cuora | 2007-07-13 09:34 | その他 | Comments(13)
Commented by kasuyamachi at 2007-07-13 20:26 x
スイレンいいですよぉ(笑
植え替えさえしてれば花上がりは良いし、手入れしなくても干上がらない限りは滅多に枯れる事はありません。
温帯スイレンよりも熱帯スイレンの方が良く咲きますね。
越冬がちょっとめんどいですが・・・。
Commented by たろいも at 2007-07-13 21:38 x
ふくろう・・・憧れです。でも、ムリだわぁ~

オオハシとサイチョウを見ると子供の頃部屋にあったゴミ箱を思い出します。この鳥の柄だったの。こんな鳥いるんだよって言っても友達は信じてくれなかったなぁ。
Commented by パクパク at 2007-07-13 22:07 x
猛禽は本当に憧れだよ~
いつか飼ってみたいね~
あの、危険が迫ると細くなるミミズクが気になります。
Commented by ぷーまま at 2007-07-14 11:58 x
あーーん、近くにあったら、絶対行くっ!
Commented by ゆり at 2007-07-14 13:06 x
うわ〜!ここ楽しい♪行ってみたいなぁ(=^▽^=)
只今携帯ヨリ。帰ったらHPよーく見ちゃおう。
睡蓮の池ほしいですっ!
最近スーパーミニバナナ育ててます。今度こそ枯らさないように…(^_^;)
Commented by cuora at 2007-07-14 13:12
kasuyamachiさん…昔々、チャワンバスを買ったけどダメにしてしまいました。当時はけっこう高かったような。kasuyamachi家なら、庭に温室も夢ではないですね。

たろいもさん…最近は猛禽を飼って実際に狩りをしている方々もおられるようですよ。猛禽の調教、犬よりもなお忍耐力が要りそうですが(笑)。ゴミ箱はもうないの?子供の時あったゴミ箱は福引であたった某タバコの柄のんでした。

パクパクさん…天井高ーい家で梁に猛禽がとまってたりするのよ(妄想爆発中)。細くなるミミズク?そんなやつがおるの?調べてみよ。

ぷーままさん…姉妹施設が静岡にもあったと思いますので、そちら方面にお出かけの際には是非是非。
Commented by cuora at 2007-07-14 13:13
ゆりさん…あ、入れ違いだ。スーパーミニバナナ、見たことあります。葉がちゃんとトロピカルなバナナ葉なんですよねー。バナナは実るの?
Commented by やまね at 2007-07-23 00:04 x
あれ?いつの間に花鳥園へ。・・・っていうかわたしも今日行ってきました。前から行きたいと思ってたらY旅行に六甲山ホテルのランチと花鳥園とサンダアウトレットプレミアムとかいうショッピングセンターへいくのがあって行って来たばかりです。花鳥園1時間半なのにアウトレット2時間半でなんで?っと文句たれていました。もちろん何も買わなかったしぃ~。花鳥園はよかったです。ハンキング仕立てのベコニアやフクシアすごかったですね。フクロウショーやペンギンふれあいタイム見てたので(さわってたので)他がゆっくり見られず駆け足で。オオハシは餌買ったとたんに2匹が肩と手に乗り手が傷だらけに・・・。孔雀が羽広げてたりめずらしい鳥が足元うろちょろして餌をやれたり、あ~またゆっくりと行きたいです。バリアフリーなのもいいですね。お年寄りと子供がいっぱいいました~。
Commented by cuora at 2007-07-23 09:03
やまねさん…ベゴニアすごいですね。丹精してあって。クジャクは私が行ったときも羽根を広げてましたが、♀は「そんなことより餌よ」と無視しててかわいそうでした(笑)。バリアフリー、車椅子の人多かったですけど、私も歩きやすかった(よく段差でつまづくので)。掃除も楽だし、いいことずくめやん。自分ちもそうたいわ(古い家なので無意味な段差目白押しです)
Commented by やまね at 2007-07-23 23:44 x
うんうん、異様にでっかい花のベコニアがありましたね~。睡蓮池もきれいだった。パンフみたら1年じゅう咲いてるとあったけどほんと~?いつでもあの睡蓮やぶらさがったベコニアやフクシアがみられるの?匂いもよかったよね。睡蓮池で餌に群がるグッピー?がすごかった~。ペンギンのわさびとかふくろうのむぎとかめのうとかあらしとかネーミングもナイス!オカメインコとかわたし乗りません!って手に乗るのを拒否してるこもけっこういて面白かったです。又行きたいわ~。スタッフも親切だしね。
Commented by cuora at 2007-07-24 09:09
やまねさん…バックヤードでも栽培して入れ替えているのかな?グッピーなのか、モーリーなのか分からないけど、すごい殖えてましたね。少しすくっても分からないだろう(イカンイカン)。オカメインコ可愛いですよね~いいなぁインコ(猫がいるから無理だけど)。私もまた行きたい。平日は空いているから、涼しくなったら一緒に休みとって行きません?南京町で豚まん食べて帰るの。
Commented by やまね at 2007-07-24 22:29 x
いいわぁ~、誘って誘って。わたしもあの餌に群がるグッピーかモーリーみてすくいたい~気になりましたもん(しませんけど)。鯉もそうだけど手ですくえる浅さってどうなのかなぁ~。よく見えるように?
Commented by cuora at 2007-07-25 17:54
やまねさん…誘いまーす。涼しくなったらねー。スズムシ、今朝初鳴きしてました。このペースでは夏本番前に死に絶えてしまいそうなんですが??こんなもん?
<< 卵その2 神戸花鳥園(予告編) >>