実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「お知恵を拝借」の続きその他諸々

 「お知恵を拝借」のご近所のワンコGくんは、残念ながら亡くなってしまいました。まだ若くて、絵に描いたような立派な体格の犬だったので、「信じられない」「だってこの間会ったよ」と誰しも信じられないあっけない最期でした。
 黒ラブくんでしたが、可愛がられていたのでフケ一つついているのを見たことがないほどピカピカっこでした。
 妹分のワンコちゃんがもう1頭いるので、飼い主さんも気が紛れているみたいですが、存在感が大きかったのと急なことだったので、ペットロスが心配なような感じでした。
 寂しくなります。
 お知恵をいただいた皆さま、ありがとうございました。


うちのオッサンはというと、最近やけに元気です。「ワシ、なんか吹っ切れたわ」というわけでもないでしょうが、散歩もスタスタ歩いてますし、♀にも常になく積極的、喧嘩も売るでぇ、メシメシ、とうるさい…。股関節も快調っ、無駄に元気なシニア犬です。実は最近、新しいエアコンに換えたんです。最近のエアコンは冷えすぎたりしないように出来ていてすっかり気に入ったらしいです。いい買物しました。
[PR]

by cuora | 2007-07-09 10:50 | | Comments(6)
Commented by kazu at 2007-07-09 20:50 x
ご冥福をお祈りします。

食べるのが大好きなわんこが、食べなくなるのは、ホントに最後のトキが多い様です。
我が家の先代の柴も、食べ物命!のコで、食べなくなったら、あっと言う間に状態が悪くなってしまいました(つまり、それ程悪くならなければ、食欲は落ちないと言うコトでしょうか)。

逆に、初代の、食べ物の選り好みが激しく、気に入らなければ一日二日食べなくても平気だったコは、何度かの危機を乗り越えて、18で天寿を全うしました。

生き物は、奥が深いです。
Commented by cuora at 2007-07-10 11:23
kazuさん…人間も一緒ですよね、平素健康自慢の人ほど気がついたときにはかなり悪くなってて、平素病院と縁の切れない人ほどマメに検査しているので早く発見できるような…。しかし初代ちゃん、なかなか筋金いりの好き嫌いっコだったんですね!
Commented by kabamii at 2007-07-10 21:36
あ・・・天国に行っちゃったんだね・・・
読んでたんだけど、知恵なんて全くないから
せめて美味しいものをたくさん食べられるようにーって
お祈りだけさせて貰ってたんだ。
Gくん、空から飼い主さんを見守ってゆっくり過ごしてね。

ペットロス・・・ウチは今からヒツジー&ナスが私の心配をして
もっとミニピンどっさり連れて来い!と言ってます。切実よぅ。
Commented by cuora at 2007-07-10 23:27
かばみーさん…ご町内の有名犬だったからねー(一年365日、日の出から日の入りまでしょっちゅう散歩してたから)、なんかこう、近所一帯に漂う虚脱感です。でも複数いても、ペットロスの数が増えるだけかもよー(と猫6頭分のペットロスを心配する私)
Commented by ada at 2007-07-11 16:28 x
寂しいですね。
未だに先代犬のサラに無性に会いたくなることがあります。

ダイ吉さん、元気が何より、存分に暴れてください。
Commented by cuora at 2007-07-11 23:06
adaさん…寂しいですね。ワンコは何も言い残さずに不意に死んでしまったりするので、余計にいつまでもふっきれないというか…。が、ダイきち、調子乗りすぎ!ジイさんであることで全てが許されると思ったら、あまい!
<< 狩り 卵 >>