人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うぴ

 ちょっと前に「うぴブログ」のkzyさんと、どん兵衛の関西味←→関東味を交換しました。「関東味は味が濃い」と思い込んでいたのですが、食べてみると甘みがない分、関東味のほうがサッパリしているのでした。

 さて、その「関東味」の荷物の中に、嬉しいオマケさんが3匹(笑)
うぴ_a0044136_14573690.jpg

(空腹時のうぴ。満腹するとお腹がパツパツに膨らむのがちょっと怖い)

 トウホクサンショウウオの幼生です。到着したときは本当に小さかったのですが、サンショウウオはイモリより成長がはやいのか、どんどん育ってます。餌は冷凍の「クリーンあかむし」と「クリーンみじんこ」、盛大に食べて出しております。

うぴ_a0044136_14565233.jpg

(正面顔。周りに浮かんでいるのがミジンコなので、大きくなったと言っても小さいのがお分かりいただけるかと思います。)

 ところで、どうしてサンショウウオ=うぴなんでしょうか?kzyさん?

 シリケンイモリは今のところ7号まで上陸しました。残りの面々は一気に怪しい雰囲気になってきたので、どどーーっっと上陸ラッシュがやってきそうです。産卵、孵化のペースもそうでしたので、きっとそうかと。

 そして月曜日には、さらに嬉しいお届け物が届く予定です。

 ダイきちにひっぱられた腕は、治るまで1、2週間はかかるそうです。もともとの姿勢が悪すぎるからだ、とダメ出しをいっぱいされました。身体中ガチガチでしたし。ビリーにでも手伝ってもらいましょうか。
 誰か、ビリーにお暇を出した方、いませんか?うちで歓迎いたしますよ~。

 ウーパーの のりたまは、今日もがんばっております。

by cuora | 2007-06-23 14:58 | 両生類
<< 雨の日の犬は退屈 腕が伸びた話 >>