実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

腕が伸びた話

 腕が上がったのではありません。ダイきちに引っ張られて右腕が伸びたのです。

 昨日、油断してぼーっとしていたら、突然、この世でダイきちと二番目に仲の悪い犬が植え込みの陰から出現、あと50センチのところで大喧嘩は阻止できましたが、突進したダイきちに引っ張られて腕が伸びてました。

 この犬Cちゃんとその母犬Aちゃんは、イエローラブを真剣に憎んでいるのです。Cちゃんが子犬の時に、どこかのイエローラブがCちゃんを振り回すという洒落にならない体験をしたため、「喧嘩をふっかける」というレベルを超えて「しとめてやる」という気迫で向かってくるのです。

 そのせいで、ダイきちも、この2頭を見ると本気で向かっていくのです。Aちゃんには2回ほど噛まれたので、飼主さんも近づけませんが、Cちゃんの飼主さんは何故か、わざとかしらと思うほど平気で近づいてくるのです。(そして経緯を語り始めるのです…)

 ちなみに2頭とも、黒ラブは好きなのです。ダイきちがその犯人に似ているのかもしれないです。なんせ、両方とも、「ちょっと喧嘩でもしてやれ」という軽いノリではなく、全身から憎しみが滲み出てますから、とんでもない力を出すのです。

 そんな犬間関係に翻弄されて?腕がとても痛いです。
[PR]

by cuora | 2007-06-21 19:00 | | Comments(14)
Commented by kazu at 2007-06-21 20:33 x
母さん、整骨院か整体、針灸院でも良いから、行って診てもらった方が良いよぉ~~~。
腱がやられてると、結構時間が掛かるのヨ。
お大事にしてネ。

我が家の先代の柴犬は、小さいトキに、ハスキーをケシカケラレテ、死ぬまで敵視していたヨ.......、どうしても仲良く出来ないわんこは居るからねぇ......、Cちゃんの飼い主さん、もう少し考えてほしいよねぇ.......。
Commented by すず at 2007-06-21 22:00 x
関節が開いちゃったりしたら大変!
私は親指の付け根の関節が開いちゃった事があります。
実は今、左手の中指にヒビが入ってます。
お互い気をつけましょうねぇ(号泣)
しかし、頭がいいのも考え物なのですね。
トリアタマで良かった~(違)
Commented by えぞっ子 at 2007-06-21 23:24 x
大型犬のダイきち君に引っ張られたというのは気になります。
もし明日も痛みがあるなら病院で診てもらった方が...。
それはそうと、仲が悪いと知っていながら?わざわざ近づく
その飼い主さんも問題アリですね。
普通は、喧嘩させないように避けるものですが。
Commented by たろいも at 2007-06-22 09:29 x
じゃ、左も伸ばさないとチグハグだよぉ(うそです!ごめんなさい!お大事に!)
何でしょうね、そのCちゃんの飼主さん。何か作意があるのかタダ喋りたいだけなのか・・・やだなぁ。ダイきちさんもいい迷惑だぁねぇ。
Commented by ぢゃっく at 2007-06-22 13:13 x
こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。

なんとまあ、だいきっつあんにも宿敵がいたのですね。しかもまあ、なんと、相手のワンの勘違い見たいで・・・

ぢゃっくにもどぁい嫌いなワンがいるのですが、おいらは相手のワンがあまりにぢゃっくに敵対しようとするので恐ろしくてその家には近寄りもしません。

腕、大丈夫でっか?関節傷めたんちゃうん?聞いてるだけで痛そうやわ・・・

気をつけて過ごしてください。

Commented by ada at 2007-06-22 13:40 x
ダイ吉さんは大事にいたらなくて良かったですね。
仲の良くない犬っていますよね。
何にもしていなくっても吠えかかってくる犬も多くて、
「その喧嘩買います。」と弱虫なくせにチンピラなリューもいきますからね。
困ったものです。
腕、お大事に。
Commented by cuora at 2007-06-22 17:35
kazuさん…今日は行けなかった…Tシャツを脱ぐ時手をバッテンにして脱ぐのですが、それが痛い(笑)。でも傷めたのはどうも筋肉っぽいのでそのうち治るでしょう(病院嫌いなのだ)。Cちゃんにとっても(というより、Cちゃんにとってこそ)、ダイきちは近づきたくない相手であるはずですがね。

すずさん…こんな時に限ってダンナが出張なのだ。役にたたん!ずさん、指にヒビ?いつの間にそんなことに??

えぞっ子さん…喧嘩をするとか、興奮するとかっていうのは、癖になっちゃうのでできるだけ避けたいんですけどねー。まあ悪い人じゃないんですよ。
Commented by cuora at 2007-06-22 17:47
たろいもさん…ただ喋りたいだけの気のいいオッサンです(苦笑)。でも毎回こうなることは分かっているのに、何故に?謎です。

ぢゃっくさん…ご無沙汰です。ただ気に食わないとか、♂どうしの小競り合いなら、直しようもあるのですが、こればっかりは犬なりにちゃんと理由があって仲が悪いのでなんとも仕方ないすわ。恐ろしいっての、分かります。本気で歯剥いて急所狙ってこられたら、ほんとに恐ろしいです。

adaさん…そうやって「黒い犬はきらい」とか、変な思い込みが刷りこまれるとなかなか難しいですよね。逆に一度襲われたダックスには「ダックスロン毛はこわい」と目も合わさず逃げるという萎縮型の思い込みもあるダイきち、頭の構造がわからんわ(笑)
Commented by cuora at 2007-06-22 17:48
すずさん…ひゃーー「ずさん」って(冷や汗)。「す」が抜けてるがな(汗汗)
Commented by demi_zo at 2007-06-22 19:00
大変でしたね。「三つ子の魂百まで」というのは人間だけではなく犬にも言えますね。ちなみにウチのは小さい時にマムシに鼻を噛まれてヤバかったです。。。(その顔は笑えましたが)そのせいでヘビは許せないようですよ。
しかし迷惑なのはダイキチさんですよね、、、そのお宅の前を通る時は返送じゃなくて変装してみたらどうでしょう?面相ですね、、、そうですね。(却下)
Commented by demi_zo at 2007-06-22 19:02
あっ、またやってもーた。
面相やなくて面倒。
Commented by ティアラ姉 at 2007-06-22 22:10 x
あらら~大丈夫ですか?!はやく治るといいですねぇ(><;)
ダイきちさんもケンカにならなかったのは、よかったですけど毎回ナゼに?ですね^^;
ゆずも小さい頃に柴犬に襲われて以来(毛が深いから無傷だったけど)、わーっと来られると「やられる前にやってやる」になっちゃうのです。
犬のトラウマも根が深いからねぇ^^;
Commented by cuora at 2007-06-22 23:27
demi zoさん…「いやー変装なんかして、やだーっっやだっキモっっ」と余計嫌われる予感が…何やっても嫌われるんです、はい。えーと、ダイきちは「わし、カメこわい」そうです、はい。

ティアラ姉さん…トラウマはなかなかほぐれませんねぇ…それを深めているのかもしれないわたくしです。「アイツは似ているけど違うよ」と犬語で言いたいす。しかしなぜ、いきなり襲う犬がおるのか、それまたその前の因縁なのか(涙)
Commented by cuora at 2007-06-22 23:30

 で、あまりに痛いので徒歩1分の整骨院に行ってみました。腕はナントカ筋が傷んでただけでしたが…姿勢が悪すぎてひっぱりに対応できないのだ、と怒られました。
<< うぴ 盗られた >>