人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無くて七癖なんていいますが、猫にもそれぞれ癖があります。

宇治どんの場合、これ。
癖_a0044136_21575534.jpg

(この写真はかなり進出してきてますねー。)

気が付くとPCを打っている私のすぐ横、マウスパッドに半分くらい乗って、待っています。何を?

 アゴさすさす、を。

 アゴさすさす、とは猫の好きなアゴの下から耳の後ろあたりにかけて、指でマッサージしてもらうこと。人間とのスキンシップがたいして好きではない宇治どん、たまに無闇と「アゴさすさす」の気分になるらしい。

「お客様、痒いところはございませんか?」
さすさすしてやると、自分で頭を回して、痒いところを押し付けてきます。

 気持ちいい顔の宇治どん、とても不細工です。
 それに、ふと気が付くと、なんだか随分老けてます。ついこのあいだまで、タンスの後ろに入り込むようなチビだったのにねぇ(いやそれはかなり前のことだ)。

 ちなみに
 ガビ蔵の場合は、膝ちょんちょん。「膝あいてますか?」と手でちょんちょんして確かめて、おもむろに乗ってきて丸くなって寝ます。
 グリ蔵は、肩乗り。いきなり肩に飛び乗って「この人間は上のほうまでワタシの」とニオイ付けをします。
 海老蔵はストレートにニャーニャーいいながらしがみついて乳吸いをします。
 ビっすんは玄関先に出たいときだけ愛想がいい。

 …バブ男は?バブ男は、食事のときだけ飼い猫のふり。あとは「触るな寄るな見るな」。昔はあんなに甘えただったのに(涙)
 

by cuora | 2007-05-18 21:58 |
<< 庭をいじったり猫を梳いたりのの... 玉様 >>