実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玉様

 トラックバック、毎日のように不要なものがぺたぺたついていてイヤなのですが、「坂東玉三郎」というのもくっついていて、これはイイです(笑)。大事に残してます。

 坂東玉三郎のファンですから。

 彼は「NHKお気に入り」の一人なのか、先日テレビをつけたらたまたま南の海で潜っている玉様の番組をやってました。彼は一年の半分くらいは海外で潜り三昧らしいです。その間は髪の毛も金髪のツンツンで顔は真っ赤に日焼けして、ちょっと年のいったサーファーのにいちゃんみたいなので、会っても絶対分からないと思います(ほんまにファンかというツッコミはなしね)。

 いや~美しい女形の玉様もいいし、鏡獅子の凛々しい玉様もいいし(実はそんな役もやる)、ばあさんメイクの「婆玉」もいいし、潜る玉様もいいですねー。リフレッシュしてまた美しい姿を見せていただきたいものです(くれぐれもエイに刺されて死んだりしないでほしいです)。
[PR]

by cuora | 2007-05-17 21:39 | その他 | Comments(4)
Commented by すず at 2007-05-18 08:14 x
最後の一文が、涙を誘いますね・・・(爆)
Commented by ada at 2007-05-18 11:58 x
玉三郎様のファンなんですか。
私の友人が板東流のお弟子さんで、板東八十助さんですけど、その踊りの会にはお邪魔することがあります。
最近は、もう何十年も歌舞伎は見たことがありません。
でも玉三郎さんが、オフにはそんな活動的な方だとは知りませんでした。へー。
Commented by たろいも at 2007-05-18 14:24 x
同感~オフは静かに御茶御花踊りのイメージしかありませんでした。真っ赤に焼けた玉三郎、超意外!(玉様ファンだったという事もびっくり!だってぇ、だいきちさん=玉様・・・結ぶな?)
Commented by cuora at 2007-05-18 17:48
すずさん…海には危険がいっぱいですから~(私の場合は浅瀬でしりもちついて岩場でお尻を擦りむいたり…爆)

adaさん…なんて風流なお友達。いいですねぇ。玉様に限らず、歌舞伎俳優さんは案外エネルギッシュです~。あの何十キロもある女形の衣装で演技するほど体力あるわけですから。花魁とかお姫様の衣装、普通の人は着たら歩くのがせいいっぱいらしい。

たろいもさん…昔は歌舞伎の雑誌も毎号買ってたくらいですから~(どこいったかなぁ)。ダイきちはどちらかというと、吉本系ですわ。
<< 癖 キャットタワー崩壊 >>