実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャットタワー崩壊

 今使っているキャットタワー(猫のジャングルジム)は3代目で、某通販で安く売っていたものです。2台目もこのシリーズを使っていて、ボロボロになって買い換えました(どこで買ったかは忘れたけど)。

 ところが、3代目は、どうも欠陥商品のようです。何ヶ月か前に一番上のポールと板が突然倒れてきて、その時は「ネジがゆるんでいたか」と締めなおしたのです。が、その後また別のポールと板が倒れ…そしてとうとう今朝のことです。

 がごーーん

 という音に驚いて行ってみると、キャツトタワー上半分が捻じ曲がって倒れていたのです。ボルトが抜けて全体のバランスが崩れてメリメリと崩壊したみたいで、パーツもひん曲がってます。

 一見誰もケガはないようですが…下手したら死んでます(怒)(あとから具合悪くなったりもするのでまだ油断できない)

 とりあえず全部のポールを取り外して分解しておきましたが、もうここのキャットタワーは怖くて買えない(よくペット通販でお買い得品として1万円くらいで売っているベージュのヤツ!)

 ムカムカ!
[PR]

by cuora | 2007-05-16 14:01 | | Comments(8)
Commented by たろいも at 2007-05-16 16:56 x
現状ケガなくよかったです。タワーって結構重いですものね。
ウチもあるけど、今のトコ大丈夫そう(まだ半年たってないし)。前のは一番上のネジ穴がバカになって突っ張りができなくなって猫族がゾロゾロ登るとだーっと一本状態で倒れてきてました。途中が大丈夫だったからよかったのねぇ
それって、言ったら取り替えてくれるんだろうけどコワイよね・・・
Commented by cuora at 2007-05-16 17:39
たろいもさん…心配なので早く帰ってきました。全員なんともないようです。よかった。うちのはちょうど1年ものでした。つっぱり式ではない自立式ので、2代目より欲張って1段高いのを買ったんですよ。そしたら、バランスが悪いのか無理やりハシゴをつけて支えているような作りのものだつたんです。でも、猫喫茶とかでも使われているのと同じものだったので大勢で乗っても大丈夫だと勝手に思い込んでました。
 教訓 自立式のキャットタワーはあんまり背の高いものはバランス悪い。
 
Commented by えぞっ子 at 2007-05-16 20:38 x
ネコちゃん達、大丈夫でしょうか?
何事もなければいいんですが...。
         
でも、もし寝ている所にガツンときたら
人間でも無傷では済まないでしょうね。
          
Commented by cuora at 2007-05-16 22:42
えぞっ子さん…猫の反射神経で避けたようです。でも私がそこにいたら、間違いなく死んでいたと思います。壊れたブツは組立てるときから、具合悪いなぁ(バランスがね、猫乗らない状態でぎりぎり)と思っていたですが…何故か台座だけになったもののうえでビスコが転がってます。彼女はタワー怖がってたから「分解されてやんの、ざまーみろ」と思ってるんでしょうか。
Commented by totozfactory at 2007-05-16 23:17
うちもキャットタワーは現在「立体爪とぎ」と化しております。
うちは崩壊はしなかったのだけど、タワーが倒れたら大変と、ツッパリを強くしすぎて、天井が浮き上がりました(涙)。なので分解し、一番下の部分はそのまま床に置いて爪とぎに、後の部分は箱に横倒しに入れて爪とぎに。結構長い間、楽しめました。(本来の目的は~)
そうそう、以前いただいた「黒七味」。あまりの美味しさに追加で注文しちゃった~。
Commented by cuora at 2007-05-17 14:33
ぱぷりかさん…うち天井がヤワい石膏ボードなので穴開きそうでツッパリ式は無理ですが…やっぱりそんなことが(笑)。デカ猫が飛び乗っても揺れないという商品を見つけましたが、値段が5万円ちかくするんです(工務店に来てもらって壁に猫階段つけたほうが安いよ・涙)。
 黒七味、美味いでしょ?黒ブームの前からあったみたいですけど。
Commented by ティアラ姉 at 2007-05-17 16:58 x
あらら!怖かったですねぇ(><;)
怪我人(猫)がでなくてよかったです。
もしかして、うちも同じヤツかも?うちはグレーで小さいけど・・超安かったし。
確かに自立式はユラユラしてる~!
喜んでるのは、ビスコさんだけ(笑)?
Commented by cuora at 2007-05-17 21:28
ティアラ姉さん…ゆらゆらしてますよね(笑…ってられないか)。先代のも同じシリーズで、外れたりはしなかったので、やっぱり背が高い+猫6匹が飛びまわってフル活用→崩壊という図式だと思うのですが、とにかく次の粗大ゴミの日がきて捨てられるまで、新しいのも買ってやれない~
<< 玉様 渋滞を起こした話 >>