実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

渋滞を起こした話

土曜日は晴天だというのに、打ち合わせと無料相談会でさびしーく暮れていき、日曜日はあいにくの曇天…。日曜日は「遮光カーテン(まぶしくて夜明けに目が覚めると不評なので)」を買いに行き、その足でホームセンターとスポーツ用品店に道草してきました。嗚呼自堕落な日曜日万歳。

 ホームセンターでオオサンショウモなどを入手し、レジのおばちゃんと「えーとオオサンショウウオじゃなくてぇ」などというゆるい会話を楽しみ、ウキウキとダンナのクルマに乗り込んで100メートルほど走ったとき、


「あっクルマとまった」


とダンナが絶句したまま…ガス欠で路上走行中に突然動かなくなる、という超危険&超顰蹙な出来事が起きてしまいました。ぎょへ~。

 ガソリンがもうすぐなくなりますよ~というオイルランプが点滅しなかったのだとダンナは言います。幸運にも50メートルほど後ろにガソリンスタンドがあったので、携帯タンクに3リットルだけ入れてもらって走って戻ったら、脇のビルの人が出てきて押してくれたらしく、路肩には寄せられていて、大渋滞は解消されてました。

 Uターンしてガソリンスタンドで満タンにしてもらい、「まいったまいった」と帰ってきたのですが…いや、マジに危ないですね。

 ソーラーカーだん吉じゃないんだからさ…高速だったら死んでますから。古い自動車は、ビミョーなところから壊れていくもんですねー。危うし、ダイ吉号。
[PR]

by cuora | 2007-05-14 13:45 | その他 | Comments(10)
Commented by なち at 2007-05-14 16:18 x
そうゆうのビビリますよね!?
王子の車もいきなりエンジンが止まるのであせったこと何度かあります(;・ω・)

事故やら渋滞にならなくて良かったですね!

あと、下記事の虫の知らせ・・・虫さんも必死なんですね(笑
Commented by kabamii at 2007-05-14 20:46
そういう時、ダイきち家ではケンカにならないのぉ?
「アンタ、ちゃんとガソリン確認したんかぃ?」って極妻風に。(笑)

いやぁ~私は実は小心者だからガソリンが半分を切ると、もーぅ
ドキドキしちゃって、横目でスタンド探します・・・
Commented by kazu at 2007-05-14 21:36 x
.........お疲れ様でございました.........。

ウチは、我が家の二台の車・Bbの赤ランプも、プラッツの最後の目盛りです!点滅も、注意して見たコトはないけれど、一度もガス欠になったコトはございません........、あね意味不思議です(爆)。

でも、車が止まったら、パニックになるだろうなぁ~~~~~~、困るを通り越しそうだわん。
Commented by cuora at 2007-05-15 08:53
なちさん…焦りますね(笑)。人間焦ると笑えてくるということが分かりました(後続車は「何笑ってんねん」とお怒りだったと思うけど)。けど、渋滞にはなりました(思いっきり…後続にデカい路線バスがおったから)。

かばみーさん…ケンカする余裕なしですよ。それに私運転できないので、いつも「すみませんねぇ、乗せてもらって」という立場ですから。私が極妻になるのは、ダンナの開けっ放した窓から猫が無断外出したときとかですなぁ。

kazuさん…やっぱりマメに給油しないといけませんね。あと50メートルほどで国道だったので、国道で止まってたら…ぞぞぞっですわ。
Commented by ada at 2007-05-15 11:36 x
給油ランプがつかないなんて、そんな恐ろしい故障があるとは。
我が家の場合、とんでもない山奥を走っていることがよくあるので、そんなところでガス欠になったら、ホラー以上に恐ろしいです。
それでいて、ランプがついても「後何キロは走れる」なんて行って、なかなかガソリンを入れず、ギリギリガソリンスタンドを探すなんてことも始終あるんですから。
Commented by cuora at 2007-05-15 14:22
adaさん…山道でガス欠(しかも携帯圏外だったりしたら)…恐ろしいです~(まさに遭難です)。うちのダンナも普段からランプがついてからが長い(ガソリンスタンドの好みがうるさい・今時セルフ給油ができないし)タイプでしたが、これからは早め給油になる、…かな??でも、うるさいやかましいお祭り好きいっちょがみのダイきちが乗ってなくて、よかった。
Commented by ティアラ姉 at 2007-05-16 00:01 x
うひゃー!
想像しただけでドキドキです^^;
無事でよかったです、ほんと。
私もランプがついてから、さらに1日通勤したりするので(職場が近いとねぇ)やばいね。
一度、自宅でエンジンがかからなくなったことはあったけど。。。
Commented by cuora at 2007-05-16 10:23
ティアラ姉さん…あははーやっちゃいましたよ。機械はだんだんジワジワガタが来てますね。洗濯機もかなりあやしい動きをしてくれてますよ。自宅でエンジンかからないのも、涙ものですよねぇ…こう、世の中から見捨てられたような(大袈裟?笑)
Commented by kzy at 2007-05-16 22:21 x
ホームセンターにオオサンショウウオが売ってるのかと思った(´Д`;)
周り一面田んぼな道路でガス欠したことあります。。。
真冬の真夜中に。しかもディーゼル車だったからエア抜きシュコシュコ。
会社に先輩が残ってて助かったけど(^_^;)
Commented by cuora at 2007-05-16 22:38
kzyさん…オオサンショウウオ売ってたら1匹こっそり送ります(笑)(何かの間違いでオオサンショウウオ入荷しないかハチュ屋に聞いたことのあるおバカな私。あれは買えたとしてもとてもお金のかかるものなのですね)。
 田んぼの真ん中で…そのパターンは想定外だ!さびしーっっ。
<< キャットタワー崩壊 虫の知らせ >>