実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

縞々三兄弟

 ガビ(ちゃとら)、バブ(ちゃとら)、海老蔵(グレーとら)の3猫は年が近く、まだまだ若い盛りのパワフルな面々です。
 バブと海老が子猫のときから、精神年齢万年子猫のガビは、子猫と同じ目線で遊んでやり、いつも2匹を引き連れて遊んでいる面倒見のいい兄貴でした。バブ海老も、遊んでくれない宇治グリビスの「長老チーム」より、一緒にいると驚きの連続なガビに懐いていて「ガビ兄ちゃんてすごいです」「かっこいいです」とひっつき虫でした。

 それが、バブも海老も最近なんだかオトナになってきました。「ガビ兄ちゃんって、ほんとはアホかも」「ただのお調子者かも」と気付いてしまいました。

 そして最近では、3匹で一緒に食べていた食事の口をつける順番が、バブ、海老、ガビになり、ガビは3番目のお皿が置かれるまで待たなくてはいけないはめになり、さらには食べ終わってないのにご飯をとられたりするように…。何かにつけて
「ガビ兄ちゃんのアホ」「ほんとはへたれ」「バカバカ」とバカにされ、なんだかガビちゃんがくすんでしまいました(いや、年相応になっただけかも)。

 これではいかん、と只今我が家では「ガビ蔵バックアップキャンペーン」中です。

 ご飯は、ガビを「長老チームの部屋」に移して宇治どんたちのマッタリしたペースで食べてもらうことにしました。

 …でもまあ、なんのかんの言っても、ガビバブ海老は大抵3匹で遊んでいるので、仲が悪くなったということではないのですが、猫は猫なりに年の近い♂のなかの順位とか、縄張りとか、色々と気になるのかもしれないですね。
a0044136_2144282.jpg

[PR]

by cuora | 2007-05-10 21:44 | | Comments(7)
Commented by withcat at 2007-05-11 00:55 x
ガビ蔵ちゃん、かわいいw
実家のネコも万年子猫なとこがあるんですがもう年だし、実家に帰るたびに弱っているのを感じます。
やっぱりうちの母もその子をバックアップキャンペーンを開催中で、他のネコよりも先にご飯とおやつをあげて、名前もいっぱい呼んであげるなどとしています。
知らなくてうっかり逆にご飯をあげたらとっても怒られました(;´Д`)
結構強くて近所のボス的存在だったのですが、野良猫もうちの子が弱っているのを知っているのか、近所をウロツく子が増えてきています。
たくさんで飼われてたら微妙な力関係がありそうですね。
Commented by ぷーまま at 2007-05-11 07:12 x
あっはは、人間社会と変わらんねえ。
小学校の低学年のときに、えらそうにしていた、体力だけあるヤツが、
高学年になって、「ただのバカ」と気付かれて、孤立するのと似ています。
猫たちは、逆にいじめたりしないところがいいなあ。
(ばれちゃった小学生は悲惨ですよ)
Commented by totozfactory at 2007-05-11 09:58
うちには「世界で一番愛されてるのは自分のはず」という思い込み番長のアビ達がいるので、おおっぴらにキャンペーンできないのが辛いところ・・(やっぱりいじめるんですよ。ぷーままさん・・・(T_T))部屋を分けてご飯をあげてる時(処方食ゆえ)に、こっそり可愛がります。まるで奥さんの目を盗んで浮気するダンナみたいです。
Commented by cuora at 2007-05-11 11:22
withcatさん…♂3頭が一気にオトナになってきたので、バブと海老の力関係も今とってもビミョーみたいです(笑)。お母さん、名前をたくさん呼んであげるの、分かりますよぉ。うちも今、ポイント3倍セールで「ガビ蔵、ガビ蔵、ガビ蔵~」連呼しております。舌がもつれて「ガビジョー」になってしまうけど。これ見よがしに縄張り荒しにくる野良ちゃん、居ますよね。「どだっ」みたいな顔で。

ぷーままさん…ああまさにそれです。低学年の間は分からなかったんだけどね、バブも海老も。いつかはバレるとは思ってましたが。うちは宇治どんが「この家で揉め事は禁止です」と仕切っている?ので、6頭室内飼いで♂4頭のわりには、流血の喧嘩は一度もないですね。宇治、えらい。

ぱぷりかさん…部屋を分けずに可愛がっていると、気配を感じたヤツが「ぼくも可愛がって」と割り込んできませんか?そして弱猫は押し出されてしまうの。最近私は夜もガビちゃんと「だけ」一緒に寝てますねん。グリコはめちゃ怒ってますけどね「浮気したわね~」って般若顔になってコワイコワイ。
Commented by たろいも at 2007-05-11 12:03 x
ガビちゃん、涙なくしては読めなかったよ
でも母の愛を独り占めしてるから±0だ、へこたれるなぁよぉ~
Commented by totozfactory at 2007-05-11 14:16
気配どころか、ずっと注目してるもの^^;
目が合ったら「あ、今呼んだでしょ?呼んだよね?ボクだけ呼んだよね?」と飛んで来る(笑)。呼んでないっちゅーに。
犬達がいたらそれも出来ないから、お互いが「アイツ、いなくなったらいいのに」と思ってるのがアリアリと分かって辛い・・。
たもんなんて、トトを可愛がってるだけで絶対絶対100パーセントカットインしてくるんだよー。
Commented by cuora at 2007-05-12 11:40
たろいもさん…昨日は少し盛り返して、久しぶりに「リビングのドアを力任せに開けて頭をつっこむ」という荒業を見せてくれました。昔ドアで尻尾を挟んで先っちょ切断手術したのに、懲りてないかも。

たろいもさん…やっぱり膝も手も8組くらいあると便利でしょ?(笑)たもちん、そのネチっこさはダイきちと同じにおいだよ。ダイきちの場合、よその飼主さんとその愛犬のなかにカットインして怒られたりしてました。世界の中心には俺様がいるタイプでしょうか、それとも案外不安症なのか。
<< 虫の知らせ ダイきちが食べてしまったのは… >>