実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ダイきちが食べてしまったのは…

 前の記事でダイきちが拾って食べたものとは…川沿いのガードレールの柱の内側に置かれていたオニギリだったのです。落ちていたのではなくて、誰かが意図的に握りずしサイズのオニギリを2個並べて置いてあったので、ものすごく不審でしょ?立ち話をしている隙に、1個飲み込んでました。

 数カ月前には隣りの市だかの公園で、農薬いりおにぎりを食べた鳥と猫が死んでニュースになったので、本当にゾっーっと身体の芯が冷えました。

 …結果としては、今日只今もピンピンしております。あれは、野良猫かスズメへの善意のおにぎりか、何かのお供え物かであったようです(その後の聞き込みによると「よく置いてある」とのこと。
 うちのあたりは、時間に余裕のあるシニアになりかけ世代の人が多く、色々な生き物に餌付けをする人々も多くいるのです。なかにはハシブトガラスにソーセージを撒きに来る命知らずなおばちゃんもいます。「ごめんね、今日は何にもないのよ」なんて言った日にゃあ、頭つつかれそうですが(笑)。
[PR]

by cuora | 2007-05-09 19:20 | | Comments(10)
Commented by たろいも at 2007-05-09 21:12 x
ひぇぇぇぇぇっ
何事もなく、ただの拾い食いで済んでよかったよかった!
心配からくる怒りだったのですね。ほんと、よかったぁ
Commented by ケロママ at 2007-05-09 22:55 x
ダイきちくん、良かったですね~。
最近は物騒なので、拾い食いで腐ったものを食べちゃってお腹壊したじゃ済まない事が多いですもんね。
ゴミをあさってたカラスを殴ったうちの会社の人は、後日カラスに復讐されてました(笑)
カラスって、頭いいんですよね~。。
Commented by パクパク at 2007-05-09 22:56 x
それは危険だね~
何ともなくて良かった・・・
うちの近所ではドベが犠牲になってるので、かなり神経をとがらせてます・・・
でも、こういうものほど見つけるのが早いんだよね・・・
Commented by ティアラ姉 at 2007-05-10 08:29 x
これは心臓に悪いね~^^;
いやいや、無事でよかったです。
最近は、虐待やら罠やらなど物騒な話も多いから怖いよね。
うちの近所にも植え込みの中にジャムパンが置かれてたときはびびった!それを近所のわんこが食べちゃったから(目撃しちゃったの)、心配で夜もこっそり様子を見に行ったり・・・
ただのジャムパンだったみたいで、元気にしてたけどねー。
Commented by ada at 2007-05-10 09:11 x
とりあえずは無事で良かったです。
一部人間の底知れぬ悪意に暗澹たる気持ちになることが多いです、最近。
いやいやだからこそ、ダイ吉さんの人格Bがあるとはいいながら、その笑顔に癒されます。
Commented by kazu at 2007-05-10 09:35 x
あぁぁ........、ソレは心臓に悪いねぇ~。
変なモノでなくて良かった.......ふぅーーーっ。

世の中には、ホントに怖い人が、少数だけど確実に居るからねぇ......、やまとが小さい頃に大好きだったシェルティーのアンディー君も、毒餌で殺されたんよ......、実際にお友達だっただけに、ズゥーーーーンと来たわ。
そこのお宅は、今はパピヨンが居るんだけれど、大きくなるまでお外に出せなかったそうなのよ.....、だから、ちょっとシャイなの。
Commented by cuora at 2007-05-10 16:07
たろいもさん…ほんと、笑い話ですんだけど、拾い食い癖のあるほかの飼主さんと「絶対こいつら、そのうち拾い食いで死ぬよね」と深く頷きあいました(涙)

ケロママさん…最近は「腹立った→即、極端な行動」という人が多いから…。カラスは頭いいですよ、ダイきちの何倍も。畑でカラスを追い払った人は、毎朝帽子をかすめとられて嫌がらせされるそうです。

パクパクさん…あれは絶対人間の目からみえない位置にあえて置いてあったんです。だから余計怖くてさ(涙)。畑に捨ててあるダイコン食べて下痢したのがほんの数カ月前なのに。

ティアラ姉さん…それもビビりますよね。なんでそんなところにジャムパンが?路上に剥いたバナナが落ちていたり、毒でなくても不可解です~。
Commented by cuora at 2007-05-10 16:13
adaさん…ほんと暗澹とした気分になること多々有りますよね。人間以外の動物には悪意なんてないのに~。生物として大きく見たら人間って賢いんだかなんだかねぇ…。

kazuさん…犯人が毒餌を人知れずひとりで仕込んでいたりする姿を想像するのが一番怖いワタシ。迷惑してたにせよ、毒餌まいたって、マナーの悪い飼主のマナーはよくならないのに。
Commented by なち at 2007-05-10 16:57 x
変なものじゃなくて良かった~。だいきちさんダメだよ~(><。)。。

おばあちゃん、ただものじゃないですねっ。
でも、きっとそのおばあちゃんからしたらカラスさんもすずめさんと同じ感覚なんでしょうね(*´ω`)ノ
Commented by cuora at 2007-05-10 21:47
なちさん…ほんとダメです。怒ると、気配を消してササっと飲み込む術が向上するだけで。カラスもね、可愛いとこはあるんですがね、10羽も待機してるのを見るとソーセージと間違って指食われそうだよ。
<< 縞々三兄弟 これがダイきちの真実の姿だ! >>