実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ポジティブシンキング

 昨日は朝からいい天気でした。土日散歩コースの横の畑の石垣には、こんなヤツが。
この石垣にはよくヘビの抜け殻がくっついています。ほどよくひっかかって脱ぎやすいんでしょう。
a0044136_142816100.jpg


 さてこの川、GWにはバーベキューで混雑します。ゴミ捨て場はBBQ施設のある一カ所にしかないので、そこより離れた場所にはよくBBQゴミが放置されているのですが、この日はひどかった。土手から川辺に降りた中州に生ゴミとブルーシートと焼肉コンロがどっちゃり捨ててある。前日BBQした人が、コンロやシートの手入れの手間とゴミ捨て場までの5分の道のりを惜しんで捨てていったらしい。1組が捨てると他も真似して置いていったらしい。

 別に私たち、風紀委員でもなんでもありませんが、朝からこんなものを見ながら散歩するのは、不快です。それに、この下流には私の愛するイシガメが住んでいるのです。雨でこんなものがイシガメの棲家に流れていくのは我慢なりません。

 ということで、二人で持てるだけ持ってゴミ捨て場にGOということに。

 がぜん張り切ったのはダイきち。といっても手伝ってくれるわけではなくて。

 「うほーっすごいたくさん、いいニオイするゴミゲットしたねー。すごいすごい。一つでいいし分けてぇな」とダンナの前に回りこんで大騒ぎ。ひきずっているブルーシートも「うはーこれまた、いい具合にガサガサいうやんけ。」と上に乗って邪魔をしてくれます。

 ダイきち、ある意味とってもポジティブシンキング野郎かもしれませんが…使えないヤツ。

a0044136_14284476.jpg

[PR]

by cuora | 2007-05-06 14:28 | | Comments(8)
Commented by あいざわ at 2007-05-06 15:44 x
ゴミ、耐えられない事よくありますね〜。

野生のイシガメってどんだけの数がいるんですかね〜。
気付いたらもう手遅れって感じになりそうですよね。

しかしダイきちさんは緩い表情がたまりませんなぁ(笑)
Commented by すず at 2007-05-06 19:55 x
ダイきちさんも、cuoraさんも、ご主人も素敵(^0^)
Commented by kabamii at 2007-05-06 20:30
コンロ?コンロ捨てちゃうのぉ??信じられない~!!
ちゃんと片付けないで、気にならないのかなぁ~
しかも、コンロ勿体無いぢゃん?また次回は買うのか?
ああ、アタシャ理解できないよぅ、そいつら、謎ダラケ~(怒)

でもダイちゃんの顔見たら癒されたぞっ(*^o^*)
Commented by kazu at 2007-05-06 21:10 x
コンロ捨てちゃうなんて、ナニゴトッよ!!!。
ココに、コンロが欲しい人が居るのにっ!!!!(ただ今、緊縮財政の為に、購入が伸び伸びになっているのヨ!)。
むかーーーーーーーーーーっ!!!。

生ゴミ系は、近所の犬猫鳥に毒だし、衛生上悪いし、困るよねぇ~。

信じられないよぉ~~~~。

かあさんご家族は、偉いわぁ~~~。

Commented by cuora at 2007-05-07 07:08
あいざわさん…爽やか~な緑の中で毒々しいゴミの色は、すごい違和感なわけです(笑)。イシガメ、少なくともうちの近辺ではいるところにはいるみたいですが…あっけなくいなくなっちゃうからなぁ。

すずさん…いや、貴女もあれ見たら「くそー、ワシが捨てたる。しゃーないわっっ」と凶暴な気持ちになると思います。

かばみーさん…BBQセット、最近は数千円で買えてしまうので使い捨てていくヤツが多いんよ。まあ、網は、あれを洗剤と水で洗って帰るほうが自然に悪いと思うけど、コンロは勿体ないよね。新聞紙で拭いたらいいのに。

kazuさん…えらくないない。分別ゴミは超テキトーだし。海外で数日しか使ってないブギーボードをホテルに放置して帰ったし(爆)。その罪滅ぼしですわー。
Commented by えぞっ子 at 2007-05-07 10:14 x
石垣のヘビ、ひょっとしてシマヘビでしょうか?
間近でこんなのを見ると、ついつい掴まえたくなります。(^^)

ところで、こういう光景は本当に腹が立ちますね。
しかも、日本中のあらゆる場所で同じような事が...。

「旅の恥はかき捨て」の同一線上にある悪しき感覚。

置き去りにするくらいなら持って来るな!って。
後片づけがちゃんと出来ないヤツは来るな!って。
 
ダイきち君の表情から、そんな怒りのメッセージが.....
伝わってきませんねぇ。(^^;
              
Commented by たろいも at 2007-05-07 14:08 x
だいきちさんのその笑顔があればこそ、他人のゴミも片付けられるのです!(byだいきち教)
自然があればゴミも・・・最低なんだけどな・・・バカかりし頃の自分への戒め(あ、テキトーにゴミ置場までは持って行きましたよ、洗っちゃってたクチ)
Commented by cuora at 2007-05-07 18:03
えぞっ子さん…シマヘビです。なかなか大物でしょ?頭を石の隙間に入れて「頭かくして尻かくさず」状態なので、その気になれば捕獲できたと思いますよ(笑)。BBQねぇ~来るほうは一度っきりなわけですけど、地元民にとっては、毎日のようにたくさん来て捨てていかれるわけで~腹が立つわけです。

たろいもさん…私も昔賃貸のときは、「管理人さんがしてくれるしぃ」とゴミ出しなんか最低でしたよ。自治会に入って自分のツケは自分に回ってくるようになって初めて自覚したわけで(笑)
<< これがダイきちの真実の姿だ! 前後が大変 >>