実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

前後が大変

 昨日の朝、グアムから帰ってきましたー。いや~毎日、海に浮かんで魚を眺めて、ビール呑んでました。極楽でした。

 で、出発前と帰宅後。これが大変です。留守番組のために。

 前…ダイきちを訓練所に預けに行く。猫のペットシッターさんのための準備(砂やフードを分かりやすいところに出しておく。トイレの付け焼刃掃除)。カメ、魚たちの留守のためフードタイマーセット。両生類を日陰に移動。などなど。

 帰宅後はこの逆で、それぞれ1日がかりです。

 訓練所はダイきちが生意気盛りの野生児のときに行っていたところなので、ダイきちのこと(つまり扱いにくい問題点の諸々)は飼主以上に分かってくれており、ダイきちも飼主以上に訓練士さんを尊敬しているし、お泊り好きなので「ダイきちにとってバカンス」。リフレッシュして帰ってきました。

 猫のペットシッターさんも、もう何度もお願いしている方なので、来客の苦手なうちの猫のうち、グリコ、宇治、海老蔵は懐いていて、ガビは姿を目撃されております(バブとビスコはまだ目撃さえされておりませんが)。バブはとっても神経質なので、私たちが帰宅しても1日くらいは隠れて出てきませんから(汗)

 で、チビウーパーが空腹のため、尻尾と手足を齧りあって大変な有様になっていた以外は、みんな機嫌よく留守番をしていたようです(チビウパもそのうち再生するでしょう)。

 訓練所でダイきち「ワガママになってました」とダメだしされました(飼主が…汗)
[PR]

by cuora | 2007-05-04 20:52 | その他 | Comments(11)
Commented by ada at 2007-05-04 21:11 x
お帰りなさい♪
楽しい休日だったようですね。いいなあ。
ダイ吉さん、お泊まり好きなんですね。
リューもお願いできないかなあ。
リューを必ず連れて行くので、最近では熱くて車の中において置けず、お昼ごはんも食べられないです(-_-)

チビウパちゃん達のごはんくらいあげにいってあげたのに、
車で(^_^)v
Commented by kabamii at 2007-05-04 21:58
おっかえりぃ~グアムかよぅ!!あったかくて良さそうだな~
でも、アタシ泳げないんだぁ。母さん、泳げるのかっ?

ダイちゃん、そんなに快適なら安心して留守番してもらえるね~♪
どら・・・誰に預けてもダメだろうなぁ~。
Commented by yasan at 2007-05-04 23:19 x
そうだったんですか?グァムですか~ 良いですねー(^O^)
チビウパ、えらいことになってしもてからに・・・・
やはり空腹、耐えられなかったのですか・・・ノムさんに頼むか!
野村再生工場!!
Commented by kazu at 2007-05-05 10:52 x
おかえりなさぁ~いっ!。

小さい人達の大量死が出なくて良かったねぇ~。
チビウパには、沢山食べて頑張ってもらいましょう♪。

旅行は楽しいけれど、前後の行程を考えると大変よネ。
ウチは、その内、また、伊豆高原のわんこペンション(温泉付き)行きを目論んでいます.....。
良い宿があるのよん。
Commented by cuora at 2007-05-05 13:29
adaさん…チビウパたち、中3日だし、最近は大きくなってきたのでもう大丈夫かと思ったんですけどねー。デカウパのようにはいきません。ダイきちは、訓練所も獣医も、ものすごく好き、です。しかし訓練所のご飯は、全員一律の体育会系メシなので、太って帰ってきました(これもまた好きな理由かも)。あ、クルマ、運転できるようになったんですね!そりはいいこと聞きました(笑)

かばみーさん…暖かくて風邪も治りました。やはり、ちょっと前の日本の、最低温度と最高温度の差の大きい天候で体調くずしていたみたいです。で、泳げません。救命胴衣をつけて浮かんでいるので大丈夫なのです。どらっちは、お泊りは苦手?まあ、度を越して好きなのも困るよ(笑)

Commented by cuora at 2007-05-05 13:35
yasanさん…チビはやはりまめに餌をやらないと、おそろしいことに…。ちびイモリずは、数を数えてないのですが、一見全員元気(その実、数が減っているのではというギワクも・その意味はお分かりですね・笑)。そして色の薄いチビイモは、屋外に出したら数日で黒っぽくなってしまいました。そして留守中にも阪神、怪進撃が続いてますなぁ。

kazuさん…わんこペンション、いいですねぇ。うちは一度だけ行ったけど、ダイきちは大きい犬が苦手(爆)なので、つらそうでした。「もう帰る」ちゅう顔になってて。今回はまだ気温が低くて、水が傷まないくらいだったので、留守番組も好調でした。
Commented by ゆーきち at 2007-05-05 14:47 x
ご無沙汰しております。
かあさんったらグアム行ってたんすか!
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ・・・(エンドレス)
空港とか激混みじゃなかったっすか?
成田の混み具合を想像するだけで、旅行の計画が萎え萎えに
なってしまう私です~
Commented by やまね at 2007-05-05 15:10 x
いつのまに~?!グアムですか、いいですね~。
当方まだ風邪でダウン中です。GWは療養のために終わってしまいそうです。今日は美容院行こうと休みに入って以来はじめて外へ出ましたが、やっぱりだめでした。咳が出て止まらなくて・・・。いつのまにこんなやわな身体に・・・とし?(が~ん)
このまえあの大きい人を久しぶりに見ました。なんでも家の動物はみんな事務所に移したとか。事務所が水族館になっているのでは?亀好きなあの方らしく「ごまさんは元気?」と聞いていましたよ。関係ないけど5月末ごろ韓国へこっそりと一人で行く計画中です。ぶらぶらしてきます。
Commented by たろいも at 2007-05-05 18:14 x
お~、バカンス!いいっすねぇ~。かなりリフレッシュできたのではないでしょうか。
生き物飼いさんは自分の準備だけでなく、預けるにしても留守番させるにしても準備がありますものね。大変だぁ~。
ウパさんってそんな事件をおこすんですね、すごい・・・
Commented by えぞっ子 at 2007-05-05 19:45 x
お帰りなさ~い!!

ペットがたくさんいると、ちょっとした旅行でも
その前後が大変なんですね。
でも、大騒ぎになるような事件が起こってなくて
良かったですね。(^_^)
                
Commented by cuora at 2007-05-06 11:08
ゆーきちさん…ふっふっふっ。関空初夜の便明け方現地着でしたので空いてました(疲れたけど・笑)。現地もけっこう空いてましたよ。昼の便は混んでたと思うけど~。

やまねさん…私も持久力なくなってますから、「とし」ですねー。貴女も養命酒仲間になってくださーい(案外効くよ。不味いけど)。韓国、いいなぁ~。大きい方、連絡しようと思いつつご無沙汰しているわ~、またDMしてみよ。

たろいもさん…リフレッシュした分、明日から仕事と思うだけで今すごーい憂鬱です。自分の用意は、適当に10分で完了するんですけどねー。留守番組(カメ魚ハチュ系)は事前にシミュレーションしてうまく作動するかも点検しないといけないし、直前でないと用意できないこともあったりするし~。

えぞっ子さん…そうなんです。しばらく前から色々と逆算して餌の日を決めたり(笑)、まあ真夏ではなかったので、それほど心配はしてなかったんですけどね。一番心配していた「野良アライグマによるカメ連れ去り事件」なども起きてなくて、よかったですー。
<< ポジティブシンキング 新デシカメの練習です >>