実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

前後が大変

 昨日の朝、グアムから帰ってきましたー。いや~毎日、海に浮かんで魚を眺めて、ビール呑んでました。極楽でした。

 で、出発前と帰宅後。これが大変です。留守番組のために。

 前…ダイきちを訓練所に預けに行く。猫のペットシッターさんのための準備(砂やフードを分かりやすいところに出しておく。トイレの付け焼刃掃除)。カメ、魚たちの留守のためフードタイマーセット。両生類を日陰に移動。などなど。

 帰宅後はこの逆で、それぞれ1日がかりです。

 訓練所はダイきちが生意気盛りの野生児のときに行っていたところなので、ダイきちのこと(つまり扱いにくい問題点の諸々)は飼主以上に分かってくれており、ダイきちも飼主以上に訓練士さんを尊敬しているし、お泊り好きなので「ダイきちにとってバカンス」。リフレッシュして帰ってきました。

 猫のペットシッターさんも、もう何度もお願いしている方なので、来客の苦手なうちの猫のうち、グリコ、宇治、海老蔵は懐いていて、ガビは姿を目撃されております(バブとビスコはまだ目撃さえされておりませんが)。バブはとっても神経質なので、私たちが帰宅しても1日くらいは隠れて出てきませんから(汗)

 で、チビウーパーが空腹のため、尻尾と手足を齧りあって大変な有様になっていた以外は、みんな機嫌よく留守番をしていたようです(チビウパもそのうち再生するでしょう)。

 訓練所でダイきち「ワガママになってました」とダメだしされました(飼主が…汗)
[PR]

by cuora | 2007-05-04 20:52 | その他
<< ポジティブシンキング 新デシカメの練習です >>