実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

虫のカテゴリーつくろうかな

 前回の記事を書いてから、何故かフツフツと闘志が湧いてしまい、スズムシの孵化方法を検索していたら、こんな素敵なお店を発見してしまいました(笑)
鳴く虫処AkiMushiさん

 虫が苦手な人も、とても綺麗なページなので安心してクリックしてみて下さい。
 中国やベトナムの「鳴く虫のかご」や「壷」、工芸品です。可愛いものからラストエンペラーが使っていそうなものまで。素敵…。

 そして気が付いたら(え?この先は読まずとも想像できる?そんなアナタはcuoraのことがよく分かってらっしゃる…)

 お買物カート満載でした。何を買ったかは、また後日(多分、ご想像どおりです)
[PR]

by cuora | 2007-04-04 19:09 | その他 | Comments(13)
Commented by oiky at 2007-04-04 19:28 x
スズムシは、今年は何にもしないで、60cm水槽が二つ玄関です。私は適当に覗いて、乾いていたら水をやっています。
そういえば先日、ホームセンターでスズムシの卵を売っていたので、二つ手に入れています。違う血族の投入です。
スズムシは25度以上の温度管理が必要なので、昨年はあえてヒーターで孵化を早めてみましたが、今年は自然の孵化に任せることにしました。

○おかげさまで、ウーパーのプレゼント作戦は、今も続いています。
もう、12名の方へ差し上げました。私の孵化は今年で止める予定なので、しばらくは続きそうですよ。
今日は第三水槽で、また精子のカプセルを見つけました。
今度は生まれないように、祈っています。(笑)
Commented by kabamii at 2007-04-04 20:37
すんごいなぁ~♪ネットで「鳴く虫売る専門店」が成り立つのねぇ~!
ひゃぁ~、虫同士を闘わせるってのもあるのか!!風流だねぇ。
ぷぷぷっ、母さん「キンヒバリ」は入荷待ちだってさ、残念~♪
Commented by ティアラ姉 at 2007-04-04 21:22 x
おもしろかったです~♪
いろんなものあるんだなぁ~!
透明のプラケース、クロスケにいいなぁ!って思ったんだけど、サイズが小さかった^^;

ぶふふ~母さん、楽しみにしてますよ~♪
何買ったのかな~^^?
Commented by えぞっ子 at 2007-04-04 21:42 x
紹介されているHPを早速拝見しました。

...で、スズムシの卵50個セットを見て
いる内に血が騒ぎ出しました。(^_^)

これはマズい!
ついついポチポチしてしまいそうです。

Commented by ゆり at 2007-04-04 22:56 x
母さん、虫も好きだった〜♪
恐る恐るポチしてみましたよ。。。コオロギが見えた時点でううっとなりましたが、
壺素敵ですー☆部屋にそのまま飾って眺めたい感じの!
こういうのも届いちゃうのかな〜(笑)
Commented by kazu at 2007-04-05 08:34 x
我が家の庭には、コオロギ類は沢山居るので、こんなモノが商売になるとはっ........!!!!.......なのですが、拡声型壺って言うのが妙に受けてしまいました.......、色々あるねぇ~~~~ぷぷぷぷぷっ!。
Commented by cuora at 2007-04-05 09:07
oikyさん…やっぱり水はそれなりに遣らないといけないですよね(涙)。ウパ♂、まだまだねばりますねー。うちの3匹は元気です。元気ですが成長に差が出てきました。でもまだ見分けがつきません(笑)。

かばみーさん…風流でしょ?ちょっとはまりそうでコワいですが、元々虫自体が苦手なので、スズムシ以外に手を出すことはない、と思いたい(笑)

ティアラ姉さん…ポチポチしてしまいました~。フタも透明のプラケ、綺麗ですよね?フタが緑とか青のはどうも小学生男子みたいで。でもこのプラケは説明にもあるように、「通気性が悪い」ようなのです。
Commented by cuora at 2007-04-05 09:12
えぞっ子さん…マズいでしょ?血が騒ぐでしょ?単価も安いので、ついポチポチしてしまいました~。

ゆりさん…虫好きじゃないはずなんです(笑)。でも「失敗して悔しいっっ」って。壷はまだ先だなー(買う気か、私)。さすが中国四千年、虫ひとつでここまで楽しむとは。

kazuさん…その、庭のコオロギも今や貴重なんですよ。拡声型壷、面白いですよね。思わずポチポチしそうになりました。日本では梅干の壷で飼うんでしたっけ?
Commented by withcat at 2007-04-05 19:38 x
リベンジですか〜
でもみてると、ほ、欲しくなるなる。
見た目がオサレなのがムシ度を下げてます。
Commented by ぷーまま at 2007-04-05 22:44 x
あはは、やっぱりね。
鈴虫の卵50個セット、これは絶対買い物籠に入れただろうと思いました。
Commented by cuora at 2007-04-06 00:35
withcatさん…そういえば、餌ではなく、カマドコオロギを飼ってましたが、繁殖できず絶滅しました。コオロギは冬は暖かくしないと凍死するのですよ…。

ぷーままさん…やっぱり、です。卵50個セット、当然です。50匹も居たら、風流どころじゃないですけど。
Commented by なち at 2007-04-06 14:01 x
母さん、スゴイです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、見てるだけなら可愛いんですよね!最近、あたしはコケ取り隊の貝類も触るのにビビッてます・・・(;′Д`)

母さんの家に何が届くか楽しみにしてまーす☆
Commented by cuora at 2007-04-07 01:41
なちさん…貝は苦手だ(笑)あの、水草についてくるヤツ、ものすごい増殖するうえに、糞がすごいんだー。なんで勝手についてきた貝の糞まで掃除せなあかんねん。虫屋さんの荷物は、今週は受け取っても開梱できないから来週とどきますよ~(壷じやないですよー)
<< 大惨事 干からびていた… >>