実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 25日の日曜日、朝起きたら春でした。

 春=ガスヒーターをつけると「暑い」。庭のイシガメが覚醒して♂が♀を追い回している。メダカが泳ぎまわっている。庭木の新芽が急に緑色にぐんぐん芽吹いている。納戸の冬眠箱の中から、カメの気配がむんむん伝わってくる。

 とうとう恐れていた待ちわびていた春がやってきてしまいました。

 冬眠中「ああ、もう一度エロンガータリクガメが飼いたいなぁ~」とか色々と妄想してましたが、…起きてきて分かる、今で充分ですな。
[PR]

by cuora | 2007-03-26 11:22 | その他 | Comments(13)
Commented by withcat at 2007-03-26 11:53 x
雨も暖かかったけど、止むとすっかり上着いらずでしたね〜
生き物たちは敏感ですね。
妄想してる母さん…w
起きてきたら妄想する間もないのでは〜?
Commented by kasuyamachi at 2007-03-26 23:51 x
おはようございます>>カメ
cuoraさんところのマルギは起きた後いきなり餌を食べ始めます?
うちは未だに食いが悪くリクガメフードしか食べません。
ん~、いまいち。
Commented by cuora at 2007-03-27 09:02
withcatさん…妄想する間は、ないわ(しんど・笑)。食べたら出すって当たり前だけど、カメはなかなか大量に出すんですよ。

kasuyamachiさん…おはようございます→kasuyamachi家のカメさん。
 本人は探してますけど、まだ水だけです。イシガメはもう食べました、初餌。
Commented by ぢゃっく at 2007-03-27 16:09 x
大変ご無沙汰しておりました。

かあさん、お元気でっか?だいきっちゃんを筆頭とする小太郎家もお元気でっか?

かあさん宅は、もう春爛漫な雰囲気ですな。

確かに季節の移り変わりは、花や草木、気温、野生動物なんかで感じ取ることのできるものではありますが、母さん宅もにぎやかになるのですね。

ちなみに、おいらんところは、めずらしくおいらはぢゃっくのふとんを洗濯しました。

これが我が家の春爛漫です。ワイルドな香りがちょびっと洗剤のにおいになるのです。
Commented by kabamii at 2007-03-27 20:32
新潟県にまだ春は来ない・・・寒いのだ。
大阪~静岡方面の【アツイ】気分を味わいたいものだぁ~
どらもいまだにファンヒーター前を陣取っておりまーす(笑)
Commented by cuora at 2007-03-27 21:38
ぢゃっくさん…おお、ぢゃっくさんも復活ですか?ダイきち、相変わらず好々爺を装いつつ、ケンカっぱやいです。ダイきちの寝床は、まだオトコ臭いというか獣臭いです。なぜならダイきち本体が、とてもネチネチと汚れておるのです。洗わないと…。洗うのはいいが、短毛でもないので後が面倒っちいのだ。

かばみーさん…大阪、ダイきちがバテるほど暑かったです。地球温暖化のDMの犬みたいに(洒落にならんね)。ダイきちは寒さが好きなので新潟向きと思いますが、派遣致しましょうか?
Commented by パクパク at 2007-03-27 22:14 x
母さんのところのイシガメはもう食べたんですね~
うちのはいしこったら冬眠してる間に忘れてしまったのか、固形餌を食べません。
オスの方もまずは人前で食べることに慣れてもらわないといけないので、またミミズ掘りに行かなきゃ!
Commented by kzy at 2007-03-27 23:02 x
妄想はつきませんよね~(´Д`*)
春になるといろんな誘惑が・・・
Commented by ゆり at 2007-03-28 01:06 x
母さんお元気でしょうか?!お忙しそうですっかり読み逃げておりますが(すみません)いつも笑いをありがとうです♪(笑ってる場合じゃない??)

こちらもだんだん春めいてきました!嬉しい反面脇&顔面多汗の私にもちょっと厳しい季節に〜。ダイきちさんもお元気ですかあ?
落ち着いて母さんがのびの〜び♪とできる日まで頑張ってくださーい!
Commented by なち at 2007-03-28 13:54 x
暖かくなってきましたね。
亀さん、おき始めたんですね~(*^^)

ゴールデン兄弟の名前サイコーです(*●Д●)b

海ちゃんも元気にしてます☆
Commented by cuora at 2007-03-29 11:51
ゆりさん…ご無沙汰しちゃいましたが、今日からいつものペースに戻りました。しかしその間に家と動物たちは汚れに汚れて大変な有様に。一日休んでまとめて洗いたいわ。この数日でもう冬物は着れなくなりましたね。しかし着るものがない…はく靴もない…ピンチです。

なちさん…カメ、そろそろ本格始動みたいです。華麗なる…は銀平ちゃんがお気に入りだったので。銀平ちゃん、ちょっと頭髪が危うい感じがしてましたが、ありゃハゲるタイプだわ(涙)。海ちゃん、むくむく育っている頃でしょうか。今のこの短い間が一番可愛い時期なんですよね。
Commented by あいざわ at 2007-03-29 18:22 x
ものすごく共感というかなんというかわかります(笑)

うちのリクガメはもれなく全員起きてしまい(?)、とうとう昨日、ベランダの大掃除。
起きてしまえば楽は楽なんだけど、またデッキブラシでゴシゴシの日々が始まるんだなぁと思うと若干複雑です(笑)




Commented by cuora at 2007-03-30 09:04
あいざわさん…うちのマルギも起きてしまい(笑)、ガツガツと歩き回ってます。デッキブラシ、酷使しますよね。ベランダにウッドパネルなんて憧れますが、現実的にはデッキブラシでゴシゴシ水でじゃ~というのが選択肢。温浴で排泄させているわけではないので、凄いのですよ。
<< 干からびていた… サブちゃん同盟と新たなウパっ子 >>