実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

サブちゃん同盟と新たなウパっ子

 毎日あれこれ3のoikyさんちで今年生まれたウパが3匹、うちに来ました。ゴールデンの3兄弟です。ウパは小さいときは体が透けてますが、ゴールデンはとくに透け透け、心臓まで透けているので、とてもひ弱そうですが、実際には色によって体質に違いはないようです。そっくりで模様でも色でも識別できないので、まだどれが誰やら分かりません。

 去年、今年とうちでもたくさんのウパが生まれ、とてもとても全部は飼えないので、あちこちで宣伝していただいて、無事にたくさんのウパちび(あられ06、07)がよい方のお宅に貰われていきました。(記事、バナーや写真いりで里親募集していただいたみなさま、感謝感謝です~)
 うちのチビたちには「鼻がサブちゃんみたいに目立つ」という共通点があるようです。(鼻の穴が白いんですな)今年も新たに同盟に加盟した下さったみなさま、今後とも鼻に注目です。

 サブちゃんたちの父(と思われる)ごま塩は、今年限りで親を引退致します。ごま塩も立派にサブちゃんですから父に間違いないと思います。

 それと、里親に立候補していただいて、その後音信不通になっちゃった方々、気が変わったのでしたらそれはそれでいいのですが(笑)、もし単なるメールの不具合などでしたら、コメント下さいね。一応今月いっぱいくらいまでお待ちしていますので

追記 その後、連絡のついた方もおられてよかったです。一応、全てのあられの身の振り方が決まりました。死着もないようで、よかったよかった。ありがとうございました。
[PR]

by cuora | 2007-03-21 15:43 | 両生類 | Comments(10)
Commented by kzy at 2007-03-22 00:01 x
うちの百式と同時発送された兄弟だけにめっちゃ親近感が湧きます( ・∀・)
ホントに心臓透け透けですもんね!
「出血!?」と思うほどでした(´Д`;)

サブちゃん同盟まで発足してたんですねw
おそらくwithcatさんかティアラ姉さんが発起人?( ・∀・)
同盟はやがて宗教にwww
Commented by cuora at 2007-03-22 08:50
kzyさん…ほんまに心臓が真っ赤に見えてビックリしました。黒い系はベビーでもあそこまで透けてないですから。サブちゃん教って、なんか変(みんなでサブちゃんを崇めて踊るのだろうか。それでは新歌舞伎座に集う奥様方ですがな)
Commented by withcat at 2007-03-22 16:05 x
チビゴルズ、いらっしゃ〜い(三枝風)
スケスケ楽しそう〜ウパおはもっと大きくなってからだったから、あんまし透け感を知らないっす。

>サブちゃん同盟
kzyさん!私と姉さんが団体作成係みたいなよばわりw
サブちゃん同盟は母さん公認デスゾ♪
ごま塩パパの血族は自動的に加盟でございます。

>サブちゃん教
たしかに演歌的な…。
念仏は、ま〜つりだ、まつりだ〜♪って踊り狂うとか。
Commented by ティアラ姉 at 2007-03-22 21:21 x
おっと?祭ですか(笑)?
これで、サブちゃん同盟サブちゃん教も、実体をあらわしてきましたね( ̄▽ ̄*)
ティアラも元は妹のウパだったので、チビの頃をあまり知らないのです。
あぁ、透け透け楽しみたいなぁ・・・

というか!母さん!!
3匹もでしたか!!!

おそれいりやした!

ごま塩パパ、お疲れ様でした~^^
Commented by cuora at 2007-03-22 23:10
withcatさん…ま~つりだっ、まつりだぁ~ん♪アカムシも透け透けだぁ~あ、今頭を通過しました、って実況できるくらい透けてますがな。内臓も、あ、今下のほうは消化されて黒いンコになって、うえのほうはまだ原型をとどめてますって実況できますがな~(え?シツコイ?)

ティアラ姉さん…全国津々浦々にネットワークを広げるサブちゃん同盟(でも南のほうは支部が少ないなぁ)。3匹、そこはかとなく、来年も繁殖するのかいというご指摘が。ティアラ姉さん、貴女、あの「図」の実現はいつですか?(実現する、に5000点。笑)
Commented by kzy at 2007-03-23 00:41 x
サブ祭www
今の百式では加入できないもんな~(´Д`*)
Commented by なち at 2007-03-23 11:33 x
おぉ!!サブ同盟(*・ω・)b
そして、ごま塩パパさんお疲れ様でした♪海ちゃんも、その他のアラレちゃんたちが後をついで立派なサブになります(笑)

そんで、3匹のゴールデンウオパ?またまた、賑やかになりますね(*^^)
Commented by cuora at 2007-03-25 11:13
kzyさん…oiky組3匹は「金平、銀平、銅平」と呼んでいます。華麗なるとフィギアの見すぎか。1匹だけむくむく大きくなるやつがいて、「将軍」に改名しようかな。

なちさん…ごま塩は、ますます立派になってきました。すごい生命力なんだと思う。それと対照的にもう1匹の♂、のりたまは…かなりヨボヨボなんです(涙)
Commented by kzy at 2007-03-27 00:11 x
「金平、銀平、銅平」いいですね( ・∀・)
ゴールデンには和名が似合いそうですよね☆
うちも百式(和名?)だし!
Commented by cuora at 2007-03-27 09:04
kzyさん…今までの食品シリーズがネタ切れという話も(笑)
あっoiky組、関東でも増えるらしいですぜ(笑)
<< 春 新製品への素朴な疑問 >>