人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新製品への素朴な疑問

 こんな新製品がもうすぐ発売されるそうです。

 テトラのロックフィルター

 小型フィルターに滝を組み合わせたようなもので、イモリんにどうだろうかと妄想しているのです。DIYのできるヒトから見たら「こんな作りで6000円ほど(定価)は高すぎるだろ」と言われそうですが、私は作れないので、高くても欲しければお金を出して買うしかなさそうです。

 ここで一つ気になるのが、お約束の「パッケージに写るカメ(子ガメ)の水槽」。実際にカメを飼ってみた人ならお分かりと思いますが、こんなレイアウトを楽しめるのはほんの子ガメのうち数カ月だと思います~。それに岩のてっぺんにはカエルが映っているに見えますが、カメはこんなところまで登れないので甲羅干しが出来ずにカビて死んでしまうと思います~。「イメージだよイメージ」と言われそうですが…気になるんだよ。

 うーーん、しかし買う気でよーーく見ると…イモリは登れるのでしょうか(笑)でも、かなり購買意欲をかきたてられています。3月下旬発売!

by cuora | 2007-03-19 17:42 | 両生類
<< サブちゃん同盟と新たなウパっ子 あはははは… >>