実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あはははは…

 山積みの用件は、片付いた端から新しい用事ができるために、総量としてはあまり片付いていませんが、生き物たちは元気です。
 そんな今朝、「さて親ウーパーは元気にしているかな?」と水槽を覗いた私は、笑ってしまいました。

 …誰か、また産んだわね~。

 ぐちゃぐちゃになった水槽の掃除と卵の整理は、夜にでも。

*************

 夜になったので、卵を整理してみました。20個か30個ほど、白い卵で~す。たらこ、また頑張ったんか。

 ちゃんとチューリップ(有精卵)でした。あははははははは…
[PR]

by cuora | 2007-03-15 09:44 | 両生類 | Comments(16)
Commented by なち at 2007-03-15 09:54 x
母さん、お疲れ様です☆
親ウパさん、元気なんですね~♪
そして・・・卵!?母さんが忙しくなるな~って思う反面、何色が生まれるかワクワクしてしまいます(;><)

母さん、頑張って下さい(@^^)/~~~
Commented by ティアラ姉 at 2007-03-15 10:35 x
まじっすかーΣ(゚□゚)!!!
最近、また寒いからそのせいかな?
ぬおぉぉ~がんばってください~!!
Commented by たろいも at 2007-03-15 14:43 x
☆御出産おめでごうございまーす☆
Commented by kzy at 2007-03-15 22:04 x
も~笑うしかないっすねヾ(*′∀`*)ノ
Commented by ティアラ姉 at 2007-03-15 22:09 x
チューリップか~!
あはははは~・・・・
Commented by KEIKO@やもり通信 at 2007-03-15 23:42 x
春ですからね!!おめでとうございます。
ウチの近所の公園の池はヒキガエルの卵で満杯ですから(笑)
Commented by cuora at 2007-03-16 10:08
なちさん…母というより乳母の気分でございます。今朝は見てないのですが…見るのがちょっとコワいわ。

ティアラ姉さん…チューリップでしたー。やっぱり気温差かな?はっ、イモリのケースも見てみなきゃ(汗)

たろいもさん…豪快に産んでますよ。でもまだ体がまん丸なんです。まだ残っているのか?ひゃ~

kzyさん…あははははは…繁殖は計画的に。

keikoさん…春ですね。ヒキガエル、大阪あたりではあんまりいませんね。やはりアズマとつくのは関東に多いからなのか?
Commented by やまね at 2007-03-16 19:34 x
うわ~、子守が大変ですね~。去年の数を抜くんとちがいますか?
うれしい反面、困った顔が浮かびます。
忙しい時に限ってこういうことってよくありますよね~。
Commented by withcat at 2007-03-17 00:21 x
あらぁ、たらこママおめでとうございます(*´д`*)
第一弾が巣立つと思ったらば〜って感じでしょうか。
お仕事が一段落するまで、最近は寒いですし卵でゆっくりしてもらいたいですね。
Commented by cuora at 2007-03-17 22:28
やまねさん…いやいや去年のような怒濤の数にはなりそうもなくホっと一息です。忙しいときほど…植物に季節はずれのアブラムシがついているのを発見(涙)

withcatさん…教はどーもです。その後判明したところでは、誰か分からないけど、どなたかにつけた水草は「イモリの卵付き」でした(大汗)っ。あたりのかた、宜しくね。
Commented by withcat at 2007-03-18 02:38 x
今日はお忙しいところありがとうございました!
やっぱり赤ちゃんはかわいいです〜
お会いした時は、実はあれでも緊張しまくりでウマくしゃべれなかったんですが、私大丈夫でしたでしょうか?
短い時間でたくさん話ししたくて焦ってしまいました(*´д`*)
Commented by kabamii at 2007-03-18 20:59
忙しいの、続いてるみたいね~
しっかり食べてがんばるのだぞ!(飲んでばかりはダメぢゃぞ!・爆)
そういう時に限って・・・ぎゃは!!
めでたいことだぁ~♪祝杯だぁ~Σ (゚Д゚;)
Commented by cuora at 2007-03-19 17:47
withcatさん…で、名前はなんと?(笑)今度はゆーっくり、お茶かショップ巡りしましょう。

かばみーさん…あと一山だ!でもちょっと限界間近だ(笑)卵は順調にウパの形になってきちょるよ(ひえぇえぇ~・笑)
Commented by やまね at 2007-03-21 10:45 x
数は少なくとも全部生きてるからごまさんのことだし一生懸命里親探しにがんばるんだろうな~。お疲れさまっす。
ねこどんたちは元気ですか?
 さて私昨日ひさびさの韓国旅行から帰ってきました。ほんとにひさびさであまりの変わりようにびっくりしました。日本語の多さと日本人の多さです。前に行った時は日本語で話すのもはばかられたのに・・・。ヨンさまと日本のおば様たちの力は壁を乗り越えたのね~。全日空は機内食が出なかったので朝から夜8時までご飯が食べられずひもじい思いをしました。でも楽しかったです。ストレスも発散できました。円が弱くなってお得感はあまりなかったけどまた行くぞ~。
亀のみなみはじめみんな元気でした♪
Commented by cuora at 2007-03-21 12:25
やまねさん…おかえり~。美味しいもの食べた?韓国行ったことないけど、確かに以前は日本映画なんてもってのほかだったのにね。よかったよかった。全日空、機内食出ないって国際線なのに。まあ前輪出ただけでよしとしましょうか。
 ウパ卵、昨日暗闇で引っくり返しそうになって焦りましたが、何色になるんでしょうかね?育てるのは楽しいんだけど、その後がわりと大変(丈夫とはいえ無事に引渡すまで気を使うからね)なので、来年はお休みしますわ。
Commented by やまね at 2007-03-22 22:06 x
・・・太ってしまいました。過去最高体重です(泣)辛いものだめなのに辛くなくて美味しい料理もたくさんあって。
そうでしたね~、全日空でしたね~、あの前輪出ない事故。ほんまによしとしないといけませんね。
 この前、みなみちゃんがあんまり食欲なさそうにじっとしているのでどうしたのかと見てみたら、なんとヒーターのコンセントが外れていました。びっくりしました。しばらく温浴してたらすっかり元気になりました、よかったです~(´;ェ;`)ウゥ・・・
うちのうぱ1匹もサブちゃん同盟の子ですね。もう1匹は誰の子なんだろう?来年はうぱやすみなんですね。
<< 新製品への素朴な疑問 まだまだ >>