実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バトンをいただきました。

むんぷんのしっぽのティアラ姉さんから、バトンをいただきました。

a0044136_199116.jpg

Q1*愛犬の名前の由来は?
 正式名はアクション(似合わなさすぎる…)。生後半年くらいまで飼育放棄&虐待されていた家での名前は「たいぞう」だったそうです。見かねた前飼主が連れ帰る車中で「ダイ」に改名されたそうです。それから半年後にうちに来ることになり、せっかくなので、格好いい名前を用意していたのですが…空港で出迎えた時にいきなり引っ張ったので咄嗟に「コラ、ダイっ」と呼んでしまいました。痛恨。

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?  
 通称「ダイきち」。今や、ダイきちのほうが本名だと思われている。
 「こらオッサン」とも呼ばれる。

Q3*今、犬欲しい病? 
 賢い犬と取り替えてくれるなら。

Q4*もし飼うなら犬種は?
 やっぱりラブか。不精なので長毛種はだめ、黒い犬白い犬は汚れが目立つ、手作り食などしないので好き嫌いの多い犬はだめ、運動のたいへんなバリバリの猟犬や牧羊犬は無理、でもうちの防犯部長も兼務していただきたいし…と考えていくとイエローのラブでしょ(いやべつに消去法で選んだわけでは・汗)。

Q5*行けるなら愛犬とどこへ行きたい?
 札幌。生まれ故郷だしねー。

Q6*そこへ行って何がしたい? 
私「ジンギスカン食べたい」。
ダイきち「わしもジンギスカン」。

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
 周りの人に「ダイちゃんダイちゃん」と可愛がられて、「賢い賢い」と褒められて、まったり暮らす。たまに獣医さんで看護婦さんにチヤホヤされたい。

Q8*もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は? 
「おやつっおやつっ、お・や・つっ」。うるさくてしかたないと思うので喋れなくてよろしい。

Q9*愛犬の短所は?
 動物行動学の専門家も太鼓判を押す興奮症。ここ数年出てきてないが、人格Bがいる。これが放棄された理由なのかは不明。

Q10*愛犬の長所は? 
飼主以外には誰にでも愛想がいい(釣った魚に餌はやらないタイプか)。性善説の持主。

Q11*愛犬の大好物は?
 イースト菌の芳しいカホリがする焼きたてのパン。スーパーのはダメよ。
(でも最近フランスパンの耳は硬くて苦戦するんや)

Q12*愛犬の変だけどにくめないところは?
 ヨダレ症なとこ。ヨダレが酸っぱいにおいなとこ。

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 今これを読んでくださったアナタ。そう、アナタですよ。是非どうぞ。

a0044136_19113355.jpg

[PR]

by cuora | 2007-02-25 19:09 | | Comments(10)
Commented by kabamii at 2007-02-25 20:21
ぎゃは~♪ティアラ姉さんの所で指名されてたから
楽しみにしてたんだ~♪(笑)
ダイきちさんが本名じゃなかったのねーっ。
「ダイさん」なのかぁ!カッコイイねぇ♪ふふっ♪
おやつ、おやつぅ、おっやっつぅ~!!なんて可愛く言われたら
たーくさんあげてしまいそうだぁ~(*^o^*)
Commented by munpun at 2007-02-25 20:50
正式名、アクション?!び、びっくりしました(笑)
「ダイ」もいいねぇ^^
ダイちゃん、チヤホヤしてあげるから、うちの病院おいでー(笑)
スーパーのパンはダメか~グルメじゃのう、おぬし。
Commented by ぷーまま at 2007-02-26 07:07 x
まあ!母さまは札幌出身??
今度次男が神戸から札幌に転勤です。
羊が丘とか言っていたなあ。
今晩神戸から車で帰ってきて、車は置いて(寒冷地仕様でない古い車なので、暖かくなったら陸送するそうです)、水曜日に飛行機で札幌です。
Commented by cuora at 2007-02-26 09:06
かばみーさん…おやつに関しては最近また静かに付け上がっていた(貰えて当然という態度)ので、今強化月間なのだー。幾つになっても枯れるということのない彼の食欲。

ティアラ姉さん…ハクションだったら似合うんだけどねぇ。獣医さん、行きたがって困っているんですよ。そちら方向に向かうだけで、「いこいこ、病院いこ」と。そんなに好きか?

ぷーままさん…いやいやダイきちが札幌出身(笑)。羊が丘とはまた北海道らしい地名ですね!気をつけて行ってらっしゃい!
Commented by なち at 2007-02-26 16:35 x
アクションが本名だったのですね~。
「こらオッサン」に笑いました(*^ω^)
ダイきちさん、お顔が渋です!ワンコの居る生活もやっぱりいいですね~♪
ダイきちさんのこれからも、活躍楽しみにしてます(笑)
Commented by ラピプリ母 at 2007-02-26 16:50 x
酸っぱいヨダレはカンベン・・・ダイきちさん。うん、ダイきちさんのほうが何かしっくりくるわ。
「賢い賢い」って言われたい、それは私の願望でもありまする。
Commented by cuora at 2007-02-26 19:20
なちさん…ダイきちの登録している団体は、1胎目の子犬はA、2胎目はB…と頭文字が決まっているのですが、よりによってアクションとはねぇ(笑)

ラビブリ母さん…だんだんね、長年呼んでいると「ダイきちっぽい」犬になっていくのですよ(タクヤとかいう名前だったらタクヤっぽい犬になったかは、突っ込まんといて~)。酸っぱいヨダレ、手につくと、つーーんと残り香が(涙)
Commented by kzy at 2007-02-27 20:59 x
犬飼ってないからできませぬ。
キリ番ゲットおめでとうございましたヾ(*′∀`*)ノ
踏んでコメントくれた方は初めてです☆
小太郎の母さんってもしやうるう年ですか?(´Д`*)
Commented by pareana-club at 2007-02-27 22:17
ダイきちさんじゃなかったの、なんだかガッカリ。
また飼うならラヴかあ、E・コッカーじゃないのね。
ふ~ん、どうせ、E・コッカーは、コートの手入れは大変だし、
ハチャハチャ、ガシャガシャうるさいし、
スキあれば、靴下は盗むし、
葉っぱでも、紙でも食べるし、
いつでも撫でてないといけないし、
メシくれ、ワンワンうるさいし、
そりゃ、イヤだよね。私も。
Commented by cuora at 2007-02-27 23:24
kzyさん…何年のうるう年か聞いたらしばくど(笑)。もしやキリ番プレゼントにイモリとかないかと探したがなかった(よかった・笑)です。

adaさん…コッカーねー、実家ではバリカンで丸刈り、山で放牧して枝だらけでしたの(汗)今は近所のコを好きなだけ触れるからいいのよ(すごくいいコなのよ)ハチャハチャも靴下もなでなでもいいんだけど、やっぱ毛よ!。1時間もブラシできませんから(笑)
<< 店主よりのお知らせ ウパ、グレー(ブルー)は全員決... >>