実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウパ、グレー(ブルー)は全員決まりました

ウーパーちびたちの里親募集、たくさんのお問合せをいただきありがとうございます。

グレー(ブルー)は今年も人気です。おかげさまで、ブルーはうちに残すコを除いて全て決まりました。

マーブルは引続き募集してます。野生的で渋くて、こちらもなかなかいいですよ(笑)

肝心のチビたちは、昨日から活きイトミミズに挑戦中。ブラインも並行してやってます。手が出来上がってもう指があるのが分かります。

週末には写真を撮ってみます。

先日、「ブルーとマーブルを分けて数えなくちゃ」と分けてみました(すばしっこいので疲れた…)。9対1と書いたけど、案外ブルーも多かった。目視ってあてにならないですね。あ、それと、多分♂親のごま塩は今年限りで親を引退致します~。まだまだ現役って感じですけど。お疲れ様でした。

追記 振り分けてみたらマーブルも何とかゴールが見えてきました。あと一息です。

*DMいただいて返信が来ないゾ、という方、私が見落としている可能性がありますので、お手数ですが再送信して下さいませ。
 毎日、ものすごい量のスパムメールが届くのですが、それらをザックリ削除する時に、間違って必要なメールまで削除していることが、時々ありますので。DMのタイトルには「ウーパーの件」などわかりやすいタイトルを付けて下さい。
[PR]

by cuora | 2007-02-23 10:49 | 両生類 | Comments(8)
Commented by なち at 2007-02-23 11:45 x
小太郎の母さん、こんにちは!
グレー(ブルー)の子、全員決まって良かったです(*′ω`)あたしも楽しみにしてます♪
本当は、2匹とか飼えるなら飼いたいんですが、初心者なもので・・・
トラバの仕方もわからないので上手に載せれるかわかりませんが、あたしも里親さんの記事をあとで自分のブログに足しときます!!

それから、にゃんこさんもかわいいですね♪
亀さんも好きです♪母さん所は、動物さんが一杯でうらやましいです。
ではでは、失礼します!
Commented by cuora at 2007-02-23 16:51
なちさん…お取り置きしてありまーす。ヨロシクお願いしますね。マーブルたちは、決まらなければショップ経由で販売してもらいますので、もうどうにも決まらないということはないんですけどねー。巷では「マーブルだけ入荷」なんて書かれて寂しいマーブルでした。
Commented by ぷーまま at 2007-02-25 13:22 x
そうやって、えさに慣れさせるから、いろいろ食べるのね。
うちのイモリはミルワームかミミズしかくわない・・・。
捕まえたときは飢えていて何でも喰うから、そのときにならすのかなあ・・・

ところで、スパムメール、すごいですよね。
私も、しょっちゅう大事なメールを捨ててしまう。
なんとかならんのかなあ・・・
Commented by cuora at 2007-02-25 19:18
ぷーままさん…活きたミルワームやミミズは美味しいらしく、それをもらえると知っているから、他のを食べないのかも。金魚の餌と活きたミミズでは、水に入れた時の反応がイモリながら全然違うのが可笑しいです。小さい虫も放り込んでおくと水面に上がってきて食べますよ。
 スパムメール、タイトルからして不快だし、事務所のホームページでアドレス公開しているので仕方ないけど、本当に資源の無駄だ!
Commented by kzy at 2007-02-26 22:53 x
マーブルもかわいいですよね(´Д`*)
でもうちはスペース的にウパは一人しか・・・
繁殖は夢でもありますけど、実際たいへんですよね(´Д`;)
おつかれさまです(""`д´)ゞ
スパムメール、オイラはブログのメールはメールフォーム使ってます☆
フリーアド使ってますし、スパムは来ませんよ( ・∀・)
Commented by cuora at 2007-02-26 23:07
kzyさん…可愛いんだけど、マーブル出現率が高いす。去年と今年の少ない経験では、ウパは孵化したらその後1%くらいしか落伍しません。ものすごく生命力のある生き物だと思います。
 メールフォームとは何か、から調べてみます(笑)。まあ個人事務所なので、まさかお客さんに「★を@に置き換えて」とは言えないので、常時アドレス晒し者ですから、仕方ないちゃあ仕方ないです。でも「お世話になります」なんてタイトルで仕事のメールを送ってくる人もいて…消されても文句は言わないでほしいと思う(笑)
Commented at 2007-04-05 22:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2007-04-06 00:42
てるさん…残念ながらうちのウパは全員決まってしまいました。が、こちらからリンクしている「毎日あれこれpart3」さんでは、色んな色のウパがたくさんお迎えを待ってますよ!是非訊ねてみて下さい。
<< バトンをいただきました。 2月22日は猫の日なんだって >>