実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月22日は猫の日なんだって

 と「むんぷんのしっぽ」で読んだので、さっそくうちの猫にもインタビューしてみました。

Q:猫に生まれてよかったことは?
A:犬や人のようにあれこれうるさく指図されないことですかね。風呂洗えとかゴミ出せとか、人は色々とコマンドだされてますよ。私は風呂は入るだけ、ゴミは作り出すだけです。

Q:犬をどう思いますか?
A:うるさい、汚い、暑苦しい。猫の水飲みで水を飲んでヨダレを浮かべるのはやめてほしい。

Q:生まれ変わったら何になりたいですか?
A:100万回生まれ変わっても、勿論猫に決まってます。

確かに羨ましい猫の生活…寝子の生活…

a0044136_21281592.jpg
a0044136_21282538.jpg
a0044136_21283656.jpg
a0044136_21284998.jpg

[PR]

by cuora | 2007-02-22 21:28 | | Comments(3)
Commented by ティアラ姉 at 2007-02-22 23:01 x
おぉ~さっそく聞きましたか~(^▽^*)
やっぱり「寝子」だよねぇ~(笑)
ネコのまわりってホワ~ンとした空気が漂ってるよね~♪
(たまにビンビン緊張感たっぷりの時もあるけど・・)
「うるさい。汚い。暑苦しい。」はうちじゃ、主にすだちが言われてますな^^;
Commented by ラピプリ母 at 2007-02-23 10:09 x
おー!猫の気持よーくわかりました。
ただ1点、我が家の猫族は「水飲みにヨダレ」の水をうまそーに飲んでます。
Commented by cuora at 2007-02-23 16:48
ティアラ姉さん…ほわわんの時はのどかで可愛いんだけど、緊張感たっぷりの時は下手に触るとケガするぜ!ってことで。海老蔵は、ダイきちにわりと好意的なんですよ(笑)。なんでかな?

ラビブリ母さん…え゛~ヨダレ水、飲みますか?あ、ヨダレがいいヨダレなのでは?ダイきちのヨダレは、つんと酸っぱいだめなヨダレですから(うげっ)
<< ウパ、グレー(ブルー)は全員決... うずうず >>