実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カラスノエンドウ狂い咲き

 春の陽気の今日、早くもベロ出し状態のダイきちと散歩していたら…カラスノエンドウがモシャモシャと生えてきてました。早い、ような気がするんですけど。

 このカラスノエンドウは、ととまる@マルギナータリクガメの好物。ということは、例年ととまるが冬眠から醒めてから生えてきているということです。
 地球温暖化か?といういつもの台詞の前に、まず浮かんだことは…

「ととまるが食べられないやん!」

 栄養面、嗜好面は勿論、毎日どんどん成長するカラスノエンドウは、汲めども尽きない素晴らしいお財布にも大変優しい餌なのに。しかしカラスノエンドウを食べさせるためにととまるを起こすというのも、変なので…。二度咲きすることを祈りましょう。

 ついでにイヌノフグリとノゲシの花も咲いてました(こちらは、季節的に妥当かも)。
[PR]

by cuora | 2007-02-20 16:23 | 植物 | Comments(5)
Commented by ティアラ姉 at 2007-02-20 17:19 x
あー!ととまるさん、惜しかったねーっ^^;
二度咲き、待ち遠しいですね~。
一体、どこまで先走ってるのか・・・温暖化こわいよぉ~。。

ウパの里親募集、簡単なバナーを作って宣伝してみました^^
今年は迎えられないので、ささやかな協力をさせていただきますわ・笑
Commented by あいざわ at 2007-02-20 21:51 x
こまった事に、マルギのベビーが冬眠から覚めてしまいました。。。

あぁ、早い、早すぎます。。。
Commented by cuora at 2007-02-21 09:18
ティアラ姉さん…ううーむ、下のあいざわさんの報告を読んで、心配になり冬眠箱を覗いたら、なんとかまだかろうじて冬眠状態でしたけど、ちゃんと踏ん張って立っていたので…醒めてくるかも(汗)。うぱバナーありがとうございます。毎日地道に「どーーお?」と聞いて回り、着々と予約を取ってます。こういうとき、ウーパーは知名度が高いから助かる。

あいざわさん…というのを読んで慌てて覗いてみました。プチ覚醒。でもまだいける(笑)。あと何日か陽気が続いたらうちも醒めるわ。早すぎです(保温スペースがありませんから、小さい水槽に入ってもらうしか…困るわ)
Commented by ぷーまま at 2007-02-22 01:11 x
先週から、ほのかにジンチョウゲの香りが漂ってきます!
早過ぎだって言うの!
花粉を運んでくれる虫がいないじゃないの。
Commented by cuora at 2007-02-22 11:20
ぷーままさん…ジンチョウゲは早すぎますね~今年がたまたま暖かいのか、これから毎年こんななのか…虫も活動する時期に花が終わっていたら、困るでしょうねぇ。
<< うずうず 今日は旧正月 >>