人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年のウパ

 昨日に引続き両生類ベビーねたです。
 ウーパールーパーのちびたち(個体識別は不可能なため、まとめて「あられ2007」といいます)は、毎日ブラインシュリンプを食べて、すくすくと1.5センチから2センチまで大きくなっています。成長の速いやつは手が生えてきました。可愛い、んだけど…出すほうもすごくなってきました。

 今年のあられたちはマーブル9対グレー1というところ。去年はもっと色の濃いブラックと呼べるコたちが出たけど、今年はブルーよりさらに白っぽいグレーです。
今年のウパ_a0044136_1512750.jpg

 マーブル。くっきりと模様が出てます。

今年のウパ_a0044136_15124057.jpg

 下がグレー。肉眼では分かりませんが、写真に撮ると細かい点々模様で構成されているのが分かります。去年のコたちよりマーブル寄りのようで、頭には黄土色が少し出ていますが、もう少し大きくなってみたないとどんな色になるのかよく分かりません。

 小さいプラケースに入れているのですが、その底面に刻印されているケースの注意書きの文字と比べてみると、大きくなったとはいってもまだまだ小さいです。

 これからしばらくしたらブラインシュリンプを卒業して、イトミミズ、アカムシ、小粒の配合飼料へとだんだん「離乳」していきます。

 お渡しはもう少し先になりますが、このちびたちを欲しいという方がおられましたら、DMください(アドレスはコメント欄参照)。2月いっぱい受け付けますのでよろしく。去年うちから巣立ったコたちが早くも繁殖して、ごま塩には孫ができたそうです(笑)
 

by cuora | 2007-02-15 15:13 | 両生類
<< ツボカビ対策の講習会 シリケンベビー、倍率どん、さら... >>