実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コガネハコガメ

 久々のコガネハコガメです。頭がまっ黄色なので黄金、腹甲が動いて箱のようにぴったり閉じるので箱亀(でもコガネハコガメはほとんど箱にはなれません)。
 うちのお宝です。
a0044136_19295947.jpg


(かばみーさん、ほんとだ。エキサイト、簡単に文字が加工できるようになってますね。いつの間に?)
[PR]

by cuora | 2007-02-08 19:31 | 爬虫類 | Comments(7)
Commented by すず at 2007-02-08 20:33 x
うぉぉぉー。目が大きい~!!(め。め)可愛い~~~!
ほんとにお宝ですねっ!(^0^)/
Commented by kabamii at 2007-02-08 21:00
おりゃ?母さん、既にお気づきかと思ってたわ。
私は昨夜の記事を書く時点で気づいたのよぅ。
んで、コメントのトラブルも全くないって。(今の時点の報告ではね)

コガネハコガメいいなぁ~♪メチャ縁起良さそうだしぃ~。
お宝とまで言い切るかっ!(笑)・・・借りようと思ったのにぃ。
んで、全体の大きさは??クイズは無いのぉ?(爆)
Commented by munpun at 2007-02-08 22:38
すごーい!ほんとにこんなに黄色いんだ!
エキサイト、いろいろがんばってるみたいねぇ~。
トラブルさえ起きなければ、速くていいんだよね^^;
Commented by ゆり at 2007-02-09 00:15 x
わあ〜!またまたいいお顔♪
母さん家のお宝は物ではなく黄色のコ♪だった〜!!!
そして、母さん家は未知の世界です☆
Commented by cuora at 2007-02-09 11:40
すずさん…箱も可愛いでしょ?アウロ(コガネ)は性格もカメにしては穏やかですよ。しかし、こんなお宝、私が飼ってていいのか?私のレベルではミスジまでだろー、てな気もします。

かばみーさん…引越す引越すが効いたかな。出来るんならもっと早くしてほしかったわね。次はスキンを何とかしてほしいな。コガネはねー食べると癌に効くんだって…。我が家のお宝というより地球のお宝です。地球上に何頭いるんだろう、パンダよりは多いかな?

ティアラ姉さん…直接見ると「きいろっ!」て言いたくなります。セマルといいマレーハコガメといい、アジアハコガメの黄色は鮮やかでとても綺麗です。エキサイト、そういえば最近トラブルないわ(笑)しばらくエキサイトでいきます。

ゆりさん…カメは正面顔がマヌケで可愛いです。うちの家は…今すごいことなってます(急に抜け毛大発生。お毛毛だらけや)
Commented at 2008-12-15 09:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cuora at 2008-12-15 22:04
鍵コメさん…ふっふっふっ、だ~めっす(笑)。しかし、ほんまになかなかいませんな。この間のオークションは超白熱してましたし。
<< 今日はニンゲンねたです 真剣です >>