実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真剣です

a0044136_11371965.jpg

 真剣な顔で何かを見ているダイきち。何を見ているかというと…うちのダンナがトイレから出てくるのをじーーっと待ってます。こんなに慕われてシアワセです。

 なぜこんなに慕っているかというと、ダンナは自動車の運転ができるからです。
 何よりドライブの好きなダイきちにとって、運転ができるダンナはとても大事。万が一、トイレから出てこなかったら帰れないので、逃げないように真剣に見張っているのです。

 どれくらい好きかというと、以前信州のペンションに行った時、ダイきちがいなくなったので追いかけていくと、隣のペンションの見知らぬ人が帰ろうとしているそのクルマに乗り込んでいたほど。札幌から来たダイきちを空港まで迎えに行った時も、初対面の私らの自動車に何のためらいもなく乗ってました。「うはーっ、クルマ乗せてくれるなら、アンタはええ人や!」という性善説の犬なのです。

 水上バイクやモーターボートにも興味があるようです。ちょっとスピート狂なので、カーブした山道なんかは大々大好き。そして半日乗っても絶対酔いません。

 実家犬モモさんは、ちょっとドライブが苦手。子犬のときにいきなり長距離ドライブに連れ出して酔わせてしまったトラウマでしょうか。
[PR]

by cuora | 2007-02-07 11:37 | | Comments(9)
Commented by ラピプリ母 at 2007-02-07 19:00 x
逃げないようにって・・・健気と言っておきましょう(*^m^)

ダイきちさんのように性善説でいきたいよねぇ。
Commented by kazu at 2007-02-07 19:16 x
ウチの初代のMIX犬チャコ......、ドライブ好きだけど、酔うと言う最悪のヤツでした........。
結婚前、主人の営業車でチャコとケンさんを川原に連れて行ったトキ、酔うし、車中でう○ちするし.........、あのコには、マイリマシタ。
ドライブ好き=酔わないではないのです(爆)。

だから、ご実家のモモさんは、ある意味、正しいと思います(笑)。
Commented by kabamii at 2007-02-07 20:41
ハーイ♪第一関門クリア~\(^o^)/
わたくし、毎日運転しておりまっす!しかもゴールド免許よーぅ♪
さぁ、ダイちゃん!かば号でレッツゴーっ!(どこへ??笑)
Commented by totozfactory at 2007-02-07 22:38
カチョー。タルッとした立派な喉袋(?)がステキングです。
数々のバカ武勇伝を彷彿とさせる、その顔つきもステキングです。
わたくし、惚れそうです。
人生に悲しいことがあったら、ぜひともドライブデートしてください。
どこまでもお連れしましょうぞ。

Commented by えぞっ子 at 2007-02-07 23:01 x
ダイきち君の表情って

慕っている....?  見張っている....?

目がちょっと寂しげな感じです。
「このまま置いていかれたらどうしよう....」みたいな。

ダイきち君も車の免許取ったらいいのにね。(^^;

Commented by cuora at 2007-02-08 09:16
ラビブリ母さん…運転してない時のダンナへの注目度は低いです(利用価値なし?)。ダンナがいる日は私への注目度はさらに低いです(用なし?)露骨なやつや。

kazuさん…好きだけど酔う、それは困りものですねー(笑)営業車にウンチも困りものですねー(想像すると泣けてくる)。モモは、15分が楽しく乗ってられる限界かな。楽しいといっても観念した顔で伏せているだけですが。

かばみーさん…どこまでも。新潟と大阪間でもOKすよ。雪国も大好きです。
Commented by cuora at 2007-02-08 09:20
ぱぷりかさん…喉袋は年々立派になって、いまや白色レグホン並みです。顔つきはますます馬鹿っぽくなってきました。普通、年を重ねた風格とか出ないか?どこまでも…多分、運転手が先に「まいった」ということでしょう。ほんとにどこまでもOKですから。

えぞっ子さん…うーーんこの寂しげな顔は得意の武器ですから騙されてはなりません。耳が垂れているので目尻が下がるだけなんです(笑)置いていかれたらという気持ちは絶えずあるようで、そこらへんに止まっているよそのクルマにも乗ろうとするので困ります。免許とったら、きっと暴走族ですね。こう見えて。
Commented by munpun at 2007-02-08 22:40
ダイきちさん、私の車に乗ってたら・・・そのまま連れていくでしょう・笑
でも、ビビるだろうね・・車の持ち主(^^;)
Commented by cuora at 2007-02-09 11:44
ティアラ姉さん…是非つれていって下さい。姉御たちに少しはしごかれたらええねん(笑)。で、乗っていたのは東京方面へ帰る車でした。「誰やねんオマエ」ですよね。ちゃっかり後部座席に座って「はよはよっ出発っ」てご機嫌な顔してましたわ(やれやれ)
<< コガネハコガメ 孵化率めちゃくちゃ低い(涙) >>