実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

孵化率めちゃくちゃ低い(涙)

 ウパの幼生の餌用に買ったブラインシュリンプの乾燥卵の話です。某ホームセンターに2個だけ残っていたのを買ってきたのですが…店頭に並んでかなり経過しているようで、孵化率が20%くらいです(封入時点で80%の孵化率)。乾燥卵といっても時間がたつとどんどん孵化率が下がるらしく、しかも封入日が書いてないので、バクチです(勿論新しいのも古いのも同じ値段)。
 もう少し回転のよさそうな店で買ってもまたハズレだったら痛手です。通信販売で孵化率の高い新しい卵を小分けにして売っているようなので、買ってみようと思います。
 さてどうでしょうか?
[PR]

by cuora | 2007-02-06 20:07 | 両生類 | Comments(4)
Commented by ada at 2007-02-06 22:39 x
ひじきちゃんの弟妹、元気に誕生したようね。花束♪(⌒ー⌒)o∠☆
ブラインシュリンプ、日曜日にペットバルーンに行ったとき、売っているのを見ました。
結構大きな筒型の入れ物に入っているヤツでしょ?
あんなにたくさんいるのか、疑問に思いました。
通販だと、送料とか割高だしねえ。
Commented by cuora at 2007-02-07 09:05
adaさん…ありがとー。ペットバルーンのブラインは高そうですね(笑)。うちは、手のひら一杯あれば十二分です。たくさんいる人は金魚を沢山繁殖しているとか、大きく成長しても主食がブラインというような生き物を飼っている人でしょうか。通販は小分けにして封筒に入れて送ってくれるのです。
Commented by えぞっ子 at 2007-02-07 23:11 x
やはりサンショウウオと違ってイモリ系の孵化は早いですね。

それはそうと...、
私は去年買った100gパックの残りを使う予定です。
孵化率....?!  そんな細かいところまでは (^^;
                        
Commented by cuora at 2007-02-08 09:11
えぞっ子さん…ウパはとくに早くて、さらに一斉に孵化するので、実験に使うには最適という感じです。ブライン、私も細かいことはいいません。でも、今回のは明白にハズレでした。去年の残りでもOKなのに、一体これはいつからある在庫なんでしょうか(涙)
<< 真剣です 今年も孵化しました >>