人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年も孵化しました

今年も孵化しました_a0044136_151640.jpg

 2月4日、ウーパーずがちらほらと孵化しはじめました。卵の中に待機している面々もいつでも孵化できそうです。そこで、去年と同じように、夜の時点で小さなスポイトでつついて全員孵化させてしまいました。孵化日が揃うとその後の餌の食べ方にもムラがなくなって管理が楽だからです。ちゃんと数えていませんが、30数匹か40数匹かのあられたちが今年も誕生しました。

 色は…大半がマーブルのようです。無事育つか分かりませんが、もし育ったら欲しいという方大歓迎です。

 もう1匹の♀、黒豆(去年うちで生まれたウパのうち一番「ブラック」と呼べる個体)もお腹は丸っこいのですが、産卵するかどうかは未知数です。

 そしてシリケンイモリも昨日1匹だけ孵化していました。とりあえずそのままにしてあります。産卵は長期間にわたってポツポツと生みつけられているので、孵化日もまちまちで、餌やりがウパより大変なことは明白。ウパよりデリケートらしく、うまく育てる自信はかなり低いのですが…もし育ったら欲しいという方、こちらも大歓迎です。(イモリをこうして育て上げました、という情報も大歓迎です。)こちらは、あまり触ってはいけないと書いてあったので、水草の間に隠れたまま、撮れてません。

by cuora | 2007-02-05 15:01 | 両生類
<< 孵化率めちゃくちゃ低い(涙) テメーら! >>