実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

テメーら!

 休日の犬散歩の定番、Y河河川敷公園に散歩に行ってきました。
 張り切ってクルマを降りるダイきち。

 と、リードは付いているがリードごと放しているポメにいきなり吠えられて、しつこく追いかけられる。しつこい。追いかけて吠えやがる。飼主のオッサンはすぐそこにいるのに、何も言わない(怒)。ダンナが「コラっ」と蹴る真似するが反応なし。やがて去っていったが、一言くらい謝りやがれ。

 …と今度はまたまた、リードは付いているが放しているダックス2匹に吠えられる。今度は飼主は「**ちゃん!」と一応怒るが座ったままだ。

 …とまたまたダ。追いかけられる。今度はちゃんと回収に来てくれたが。「大きい犬に向かっていくな」とか犬に話してるし。テメー、喧嘩売られたのはこっちなんですけど。

 「今日はダイきち嫌われるねぇ」(ちゅうか、馬鹿飼主多い)と歩いていたら、またまたまた2匹組ダ。リード付き放し飼いに喧嘩を売られた。犬嫌いの人の気持ちが分かった。悪いのは犬ではなくて、飼主、テメーらだ。喧嘩売るのは♂なら仕方ないが、ちゃんとフォローしやがれ。

注 えーと、ダイきちがお利口ということではなく、ダ。に尻噛まれてから小さい犬が苦手なんす。ゴルには自分からメンチ切ってましたので。私は、犬どうしの小競り合いは、ダイきちが病院行きになったとしてもとやかく言わないが、飼主が日本語がちゃんと喋れないのは我慢ならんのや。てことです。

 あ、勿論とっても賢いダ。もおりましたで。
[PR]

by cuora | 2007-02-04 22:13 | | Comments(7)
Commented by kzy at 2007-02-05 01:01 x
どーも、犬嫌いです(´・ω・`)
馬鹿犬の飼い主は馬鹿飼い主ですよね!!!
両隣の家を見てるとつくづく思います。
しつけがまったくなってない!
やたらと吠える・噛み付く。
駄犬が ( ´・д・)
Commented by cuora at 2007-02-05 09:17
kzyさん…人間の子供も犬も「育てたように」育つのですね…。愚痴ついでに言うと最近スーパーの休憩用テーブルに子供の土足の跡がついてた…袋に詰めるための台に土足で乗せてる親も見た。百歩譲っても乗せるなら拭いていけっちゅうの。ま、うちもそう言われないようにしなくちゃね。
Commented by ラピプリ母 at 2007-02-05 11:22 x
うわっ、ヤダヤダ、そーいう人。だいっきらい!
私もダメなとこはいっぱいあるけど、ガウったら謝る事位できるよ。ヤダヤダ。ラピも2回ほどノーリードで放牧中のダ。に噛まれましたよ。やっぱり敵視してます。そういう飼主&クソガキ様に限って何も言わずいなくなるのよねぇ。ったく。

ダ。→ダンナ?そっか、ダイきちさんはダンナに尻噛まれたのか(* ̄m ̄*)ププッ。
Commented by cuora at 2007-02-05 15:10
ラビブリ母さん…連発はまいります(笑)。お互い様だし、私はあまりそういうことにアレコレ言うほうではないので、一言「どうもすみません」と言って犬を押さえてくれたらそれでいいのですが。「謝らない飼主の会」でもやっていたのでしょうか。それとも大型犬は幾ら吠えても脅しても怖がらないと思われているんでしょうか?キモっ玉の大きさは体とは関係ないんよ(それもまた情ないが・涙)
Commented by kabamii at 2007-02-05 19:04
ああ~そういう人いるよねぇ・・・ワンコ飼いの評判が悪くなるじゃんね。

ダ。の2匹連れの強面のオジサン、絶対うん○を拾わないんだよ!
以前、どらを連れたぶたこ(怖いもの知らず)が
「あ、うん○しましたけど?」って言っても無視されたんだってよぅ。

話は変わって、裏の新開地を散歩しているとラブちゃんに会うんだけど
その飼い主さんは、すごーーく遠回りしてよけてくれるの。
ちゃんとお辞儀して。きっと小型犬がダメなんだとおもうけど、
お辞儀があるだけで、気分が大違いだよね~(^-^)
Commented by ぢゃっく at 2007-02-05 22:26 x
おこんばんは。

ご無沙汰しておりました。

そやけど、だいきちさん、偉いわぁ・・・。

なんでか?

ぶち切れなかったからです。

きっと、そのような飼い主様たちは、そんな状況でだいきちさんがぶちきれて病院送りにしたら、多分、ぶーぶー文句をいうのでしょう。。。

しかしながら、むかつく話ですね。

おいらんとこの近所で確か一年前。昨日のことのように思い出す。

二頭のでっかい犬をリードつけたまま放していたじーさんだ。

その人も、おいらが二頭と格闘してたら、悠々とあるいて来て、

「すんまへんな!」

かるぅ~く、謝りやがった・・・

謝っただけましかもしれないが、謝り方ってものがある。

普通は、平謝りするもんやと思うのやけどなぁ・・・
Commented by cuora at 2007-02-06 09:43
かばみーさん…拾わない人が一人いると朝晩で2個、1カ月で60個ものウンコが放置されるんだよね~すごい数だよ(怒)。掴むのが嫌ならスコップ持ち歩いて埋めていきやがれですわ。たった一言、一礼を惜しんでお互い嫌な気持ちになったら、これまたすごい損だと思うんだけどねぇ。

ぢゃっくさん…ダイきち、小さい犬に一目置いているので我慢してます。逆に同じ大きさの犬にはブチ切れるのですが(汗)。しかし、じーさん、せめて走れ!謝っても何も減るもんやなし、ちゃんと謝ればいいのにねぇ。
<< 今年も孵化しました かますご不評 >>