実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

かますご不評

 スーパーの魚売場にならぶ「かますご」。カマスの稚魚でワカサギくらいの細長い魚です。これを見てまず思ったことは…「海の魚やけどカメは食べるかな?試してみたい」。とはいえ、カメ用には数匹で足りる。「猫も好きそうやな」。
 猫缶ではなく、茹でたてのカマスゴを出したら喜ぶやろうなぁ(ビスコもこれなら食べるかも)。ダイきちは何でも食べるから問題ない。

 というわけで、「うみゃあ~っ」と猫夢中な楽しい光景を想像しながら買って帰り、さっそくサっと湯通しして猫のカリカリに乗せてみました。さあ、どうぞ。

…予想外に受けませんでした。宇治どんに至っては

「あのー、変なのがカリカリに乗ってて気持ち悪いので、食べられません。カリカリまで味が移ってて」と私を見上げて困惑。そのまま去っていきました。案外、グリコはたくさん食べました。ガビバブ海老軍団は、淡々と食べましたが、「まいう~」の声はなし(その割には宇治どんの残した分まで食べた)。

 うーーん、ビスコ問題といい、今になって猫の好きなものが分からなくなってしまいました。カメにはまだやってませんが、どうでしょうか。

 さてそのビスコ、もしやどこか悪くて食が進まないのだとしたらエライこっちゃと獣医さんで検査してもらいました。キャリーから出ようとするビスコを無理やり押し込めて獣医さんに到着。病院嫌いのビッすんは、採血でチビってしまいました(あらまー)。

 待つこと20分…。不治の病だったらどーしましょうと恐る恐る診察室に入ると…「どこも悪いところはないですね」。単なる好き嫌いであることが判明しました。うーん、私の時間とお金を返してほしいものです、ビスコさん。
[PR]

by cuora | 2007-02-01 18:16 | | Comments(5)
Commented by ラピプリ母 at 2007-02-01 22:34 x
あ、何だか泣けてきます
妄想しながらでニヤニヤしてお買い物したのに、寂しい反応・・・
やですね。悲しいですね。でも、だいきちさんが更にニコニコしてるような気もするので、プラマイ0ということで。
Commented by kazu at 2007-02-02 09:00 x
このタイトル、『カマス、御不評』だと思っちゃった!。
カマスゴって言うのがあるのネ!。

ビスコ嬢に右往左往する母さんの可愛らしい姿が目に浮かぶわんっ!。
家でも、何故かやまとが、この冬0.1kg体重減で、適正体重に近付いているにも関わらず、『何処かおかしいのか....???』と、不安に思う状態です。
今度、う○ち検査しようと相談中.......。
Commented by cuora at 2007-02-02 14:49
ラビブリ母さん…サビシー話でしょ?缶詰に負けるなんて、よよよ。ダイきっつぁんは、味わわずに丸呑みでした(予想どおりすぎ・笑)。カメもそんなには喜ばなかったし、なんででしょうかねぇ。

kazuさん…ワカサギが不漁なせいかあまり売ってなくて、初めて買ってみました。自分では食べてないんだけど(笑)。自分やダンナの体重など数%変わろうと気にもしないけど、動物のこととなると、ほんと心配になりますよね。虫だろうかとか消化不良だろうかとか、一喜一憂。検便や血液検査でその心配が取り除かれるならよいではありませんか。
Commented by ada at 2007-02-04 11:18 x
カマスゴ、関西圏だけなのかな?
大きい方?私もあれは、あまり好きではありません。
カマスゴでも新子という小さい方はわりと好きです。
ネゴまたぎのカマスゴって、いったいどこが悪いの?
Commented by cuora at 2007-02-04 21:13
adaさん…うーん、京都では見なかったので、兵庫圏の魚?(イカナゴも大阪来るまで見たことなかったし)。実は自分では味見をしてないんですが、見た感じはちょっとホロ苦い感じ。やっぱり「特売」シールはダメかねぇ?
<< テメーら! おいしさ保証の敗北 >>