実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

速報

 うちのウパ卵、今朝見たら「チューリップ」になってました。受精卵でした~。何色のウパが生まれるんでしょうか?ゴールデンだといいな。
 
[PR]

by cuora | 2007-01-20 09:36 | 両生類 | Comments(10)
Commented by withcat at 2007-01-20 15:08 x
ウパお日記のwithcatと申します〜
以前から拝見させていただいてました。
昨日の記事の、喜びすぎてゲロを吐く…と言うのがツボで(どんなツボ…)
イモリ&ウパの子育てカウントダウンですが、がんばってくださいね〜
Commented by kzy at 2007-01-20 17:46 x
おぉっ!チューリップ☆
発生が進んでるんですねヾ(*′∀`*)ノ
ゴールデンだったらいいな(´Д`*)

あっwithcatさん♪
うぱお教信者が集まってきましたね( ・∀・)
Commented by cuora at 2007-01-20 19:23
withcatさん…いらっしゃーい。今ウパお日記を駆け足で見てきましたが~H公園が近くって、めちゃご近所であることが判明。うちは、H室です。リアルでも遊びに来てねー。

kzyさん…ほんとにチューリップなんで驚きました、黒い卵はそんなにハッキリと見えなかったからね。ウパ母さんはゴールデン、お父さんは?(マーブルか白黒目)
Commented by munpun at 2007-01-20 20:38
今日は「むんぷん」から出勤しました。
おっと、お二方いらっしゃってましたか・笑
チューリップでしたか~!おめでとう~♪(で、いいのよね?)
ゴールデンだったら、いいないいな!!

あぁ、リアルで母さんちに遊びにいきたい~(´Д`*)
Commented by えぞっ子 at 2007-01-20 21:07 x
おぉ!受精卵だったんですね、おめでとうございます。



ゴールデン...よりもレインボーってやつを一度
この目で拝んでみたいです。
ありえない、ありえない。(^^;
Commented by withcat at 2007-01-21 00:05 x
わーブログ見ていただいたんですか!
ありがとうございます。
しかも、めっちゃご近所ですやん。
ご近所にこんなパラダイスがあるなんて…。
Commented by cuora at 2007-01-21 11:29
ティアラ姉さん…ウパお教の皆様にお越しいただいて賑わってます(嬉)。ゴールデンだといいな~ですよね。理想は各色取り混ぜて孵化、かな(欲が深い・笑)

えぞっ子さん…レインボーはありえないですけど、身体が縦半分で二色に分かれているウパというのの写真を見たことがあります。キカイダーみたいな。

withcatさん…パラダイスなんて(汗)。猫アレルギーの人は立ち入れない猫毛地獄です(汗汗)。ホムセDとかスーパーPで知らずに遭遇してそうな。
Commented by でこっぱち at 2007-01-21 19:46 x
身体が縦半分で二色、ってすごいですな( ;゚Д゚)
一度でいいからお目にかかりたいもんです。
ウパの卵は色にワクワクできて面白そうですな(*´д`*)
Commented by KEIKO at 2007-01-21 22:44 x
初めまして、yasan経由でやってまいりました、やもり飼いです。
ウパさん達の発生、おめでとうございます。発生の様子が外側から見えるのって凄いですね~~!
明日は楽しみにしています。
Commented by cuora at 2007-01-22 10:05
でこっぱちさん…某ビのオークションに出品されていて、どなたかが落札していたので、今でもどこかに居ると思いますが…。ウパ卵、今朝時点でかなり発生が進んでましたが、無精卵も1~2割あるみたいです。

KEIKOさん…卵が透明でおもしろいですよ。孵化日の予想も立ち易いですし。うち、ヤモリとカメはさっぱり産卵しないです。栄養が足りないのかな?今日は色々と質問攻めにさせていただきます。
<< ツボカビ病について2(記事紹介) 馬鹿な子ほど可愛い… >>