実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

馬鹿な子ほど可愛い…

…かどうかは大いに疑問ですが、見ていて飽きないことは確かです。

 キラキラマウスというおもちゃがあります(ありました)。キラキラした化繊でできた猫の玩具です。一時、うちの猫界で大ブレイクしましたが、最近は売っていないのです。それが2個、戸棚の下から発掘されて、またプチブームを起こしています。

 ガビちゃん、昔はこれを食っちゃう、野性に返るなどの理由で遊べませんでしたが、歳月はガビ蔵をも変えていたのです。もう食わないし野性にも返りません。しかし何時間でも遊んでいます。こんな一人遊びを延々とするのは、ガビとグリコだけです。
a0044136_14222020.jpg

 「うはうはうはうはうはーうはうは」と転がってヨロコぶガビ蔵
 それをじとーっと見ているグリコ(ネズミは他にもあるのに)

 グリコはその後、遊びすぎてゲロを吐きました(涙)
[PR]

by cuora | 2007-01-19 14:22 | | Comments(5)
Commented by ラピプリ母 at 2007-01-19 18:24 x
かわえぇ~なぁ、ガビ様のアンヨ。ジタバタするんだよね。
グリコ様、ゲロ吐くほどって、めったに走らない私が10m走った後ウゴゥェッってなるのと同じ感覚でしょうか(吐きはしませんヨ)・・・畳にゲロは染みるのよね・・・
Commented by kabamii at 2007-01-19 21:26
ガビちゃん、きゃわゆぃ~♪
オバちゃん、「キラキラマウス」買ってあげたくなったわ!(爆)

女王グリコ様・・・コッソリ見ていて後でフィーバーしてしまったのね。
遊びすぎてゲロ・・・懐かしい場面だぁ・・・
メロン・レミ・ペケ(カバと暮らしたネコ達)よくゲゲってましたぁ。
Commented by cuora at 2007-01-20 09:34
ラビブリ母さん…そう、ジタバタしてます(可愛いです)。♂猫っていつまでも子供です。畳は、もうゲロの一つやふたつでは変わりようもないほど、爪でボロボロよだれでどろどろなんですよ。でもグリコのゲロ、微妙に隠してあって発見が遅れたのが痛い。

かばみーさん…キラキラマウスは、キラキラした食器洗いスポンジに似ています。軽くて爪のひっかかり具合とか、スポーンと飛んでいく具合が絶妙だったようです。でももう残りのもキラキラしてません。買いだめしたんだけど、いつの間にかなくなるのよね。しかしペケちゃん、命名の理由が気になる名前だわ。
Commented by あっこ at 2007-01-20 23:16 x
cuoraさん、はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
事後報告になりますが、当方のブログの「ブックマーク」の中に
貴ブログをリンクさせて頂きました。

我が家にも猫が2匹おります。
新しいおもちゃを買って来ても最近は食いつきが悪いです。
紙バッグの取っ手とかビニール袋の切れっ端とかその辺に落ちてそうな
物が好きなようで・・・(貧乏くさ)
ガビ蔵さんが夢中のキラキラマウスをうちの猫たちに試してみたいです。
Commented by cuora at 2007-01-21 11:23
あっこさん…はじめまして~。今後ともヨロシクお願いします。猫オモチャ、うちも一番人気は髪どめのゴムとか、クリップとか、ゴミ系です(エコと呼びましょう・笑)キラキラマウスは軽くてよかったんですけど、最近見かけない。ガビはウレタン系だと食べてしまうし、やっかいなコです(病院行きになった前科有り)
<< 速報 う、産んでる…2007 >>