実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

またまた新しいリンク

kzyさんの「うぴブログ」とリンクしました!ウパ、サンショウウオ、イモリを飼っておられます。ラーメンの記事も見ているだけで、ラーメンが食べたくなります。ウパの故・うぱおさんは、エラがふさふさもさもさしていることでギョーカイでは有名なウパでした。
[PR]

by cuora | 2007-01-16 10:30 | その他 | Comments(6)
Commented by kzy at 2007-01-17 00:22 x
わざわざ紹介していただいてありがとうございますヾ(*′∀`*)ノ
今はウパいないんですけど、やっぱりまた飼いたいです(´Д`*)
ギョーカイでは有名なんですか?w
たしかに「うぱお教」とかいつのまにか設立されましたけど( ・∀・)
これからもよろしくお願いしますヾ(*′∀`*)ノ
Commented by cuora at 2007-01-17 12:42
kzyさん…いや~一回分のネタにさせていただきました(笑)。うぱお、すごいです。一度見たら忘れられないウパですから。あ、うちのゴールデン、産卵しましたよ。まだ分からないけど、有精卵だったら孵化さしてみませんか?
Commented by kzy at 2007-01-17 23:40 x
えっ!?卵のうごとですか?(゚д゚)
実は次はゴールデン狙ってるんですけど、そこまで大量には(´Д`;)
ウパは一人で十分です☆
Commented by cuora at 2007-01-18 14:01
kzyさん…あははー一人で充分とか言われちゃったよ(涙)。あ、ウパは、サンショウウオみたいにあんまり卵のう、塊って感じじゃないんですよ~寒天質のものに覆われてはいるんですが、けっこう独立してます。でも寒天質の部分がダラ~と長くて始末に悪いので、うちでは適当に外してしまってます。なくても天敵や流れがなければ特に支障はないみたい。
Commented by kzy at 2007-01-29 23:49 x
ゴールデンなら、いただきたいです(´Д`*)
お一人☆
Commented by cuora at 2007-01-30 09:31
kzyさん…毎日あれこれさんに卵段階での色の見分け方の写真が出ていました。これによると、うちのは今回マーブルのようで…ゴールデンも出ると思ったんだけどなぁ(でも、もし出たら差し上げます)
<< う、産んでる…2007 予告!イモリ産卵とウパ精嚢放出 >>