実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいリンク

 えぞっ子さんの「愉快なサンショウウオたち」にリンクさせていただきました。タイトルどおり、サンショウウオを上手に飼育しているだけでなく、バンバン殖やしてサンショウウオ王国を築いておられます。今はまさに、卵の中で新しい世代が育っているのが見られます!

 ティアラ姉さんの「うぱるーむ」さんは、プロバイダーを変えてお引越しされました。
[PR]

by cuora | 2007-01-14 14:37 | その他 | Comments(6)
Commented by kabamii at 2007-01-14 15:48
えぞっ子さんのブログ見て来ましたぁ~♪すごいマメな感じ!
水槽のインテリアとか水温とか、マメな人じゃないと飼えないんだね♪
あと、気長な人ね♪・・・アタシャ短気だからムリだぁ(@_@;)

小太郎の母さんのおかげで「ティアラ姉さん」とお友達になれましたぁ♪
どうもありがとう~\(^o^)/リンクもしてもらったんだよ~☆
Commented by やまね at 2007-01-14 22:53 x
ちわ~、元気ですか~。この前賢島の水族館行きまして初めてドクターフィッシュの水槽に手を入れて、あまりの気持ちよさとけなげさにすっかりドクターフィッシュが好きになりました。
調べてみたら関西の温泉にもいれてるとこあるし、売ってるお店もあるんですね。でもまだまだ高い(大きさのわりに)。
夢はいつかトルコに行ってドクターフィッシュのいる温泉にどっぷりつかること。
Commented by oiky at 2007-01-14 23:01 x
また、ウパコが産卵しましたよ。今年はうまくいきそうです。
加温しないで管理するので、孵化には時間がかかりそうです。
ウーパーファンの皆様方は、私のダイアリーにしばらくウーパー便りが増えそうですので、ご覧ください。
Commented by cuora at 2007-01-15 10:21
かばみーさん…えぞっ子さんは、全てにおいてマメで几帳面ですごいです。うちの掃除にも来てくれないかなー。あ、ズボラな奥さんでも短気な私でも飼えます。そのかわり、家の中はとっちらかります。

やまねさん…えっ?気持ちいいの?私は「魚につつかれるのは、ちょっとヤだなー」と思って見ていたんですが(笑)。いっそ肺魚と混浴とかはどうでしょうか、威勢よく齧りついてくれそうです(ぶるぶるっ)

oikyさん…またまた産んだんですね。今年は豊漁だ~。うちも今朝見たら、精子が浮いてました。誰か取り込むかな?でもほんと、孵化したらお世話が大変ですよね、嬉しいような困ったような。
Commented by えぞっ子 at 2007-01-15 23:59 x
当ブログを紹介して頂きありがとうございます。(^_^)
         

かばみーさん、はじめましてこんにちは。

自分、マメでもなければ几帳面じゃありませんよぉ。
全くの正反対です。(iДi)
ただ、ひたすらサンショウウオが好きなだけです。
 


そうそう、サンショウウオ王国って...一体!?

日夜王国作りにかり出されているのが、この私です。(^^;
まっ! 家来みたいなものです。
                          
Commented by cuora at 2007-01-16 10:35
えぞっ子さん…え?王国ではなくて帝国でしたか?(笑)。
<< 予告!イモリ産卵とウパ精嚢放出 ツボカビ病 >>