実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなに大きくなりました

a0044136_14582982.jpg
 
って言っても、今ひとつ大きさの分からない写真ですね我ながら。
ご無沙汰してます。去年生まれのウパ「黒豆」です。大きくなりました。鼻の穴はやっぱり「さぶちゃん」です(血は争えないですね、ティアラ姉さん)。♀でした。

 今うちのウーパーは♂がごま塩とのりたま、♀がたらこと黒豆の4匹体制です。そのなかでは、ごま塩が飛びぬけて大きく、あとの3匹はどんぐりの背比べ。さて、今年の繁殖行動はどうでしょうか?(そもそも、産卵しても運よく見つけないと卵を食べられてしまうのですが…一応人工水草を入れてみました)

a0044136_14584879.jpg

 そして、年末に届いたこちらのカレンダー。なんと、ティアラ姉さまオリジナルのウーパーカレンダーです!。うちのチビたちは3月に出ています。特別出演のサンショウウオもいます。とってもお洒落で、永久保存版です。むふーっ。

 まんなかのはインデックス(も素敵)のページ。こんなふうに無印のハガキスタンドに入れて飾ってます。今は1月なので、ティアラちゃんがにっこり微笑んでます(お洒落でお安いスタンドなのですが、1枚ずつしか挟めないのが珠に瑕)

 ティアラ姉さん、ありがとう!
 
 あ、カレンダーはリンクの「うぱるーむ」さんで公開中です!
[PR]

by cuora | 2007-01-09 14:59 | 両生類 | Comments(10)
Commented by kabamii at 2007-01-09 20:33
adaさんちの「ひじきちゃん」にそっくりぃ~♪さすが姉妹だわねぇ!
なんとなく、大きさが伝わってくるよ、この写真。

「うぱるーむ」さんも見に行って来たよ~(^o^)
ティアラちゃんみたいなピンク色(失礼っ!アルビノねっ)の子も
女の子らしくて可愛いねぇ。
Commented by cuora at 2007-01-10 00:05
かばみーさん…黒豆とひじきは、去年生まれたなかでも「黒い」ことでは文字どおり2本の指に入るウパだからねー、似てますよねー。女の子だとは思わなかったくらい逞しかったし(笑)。うぱるーむさんの本館のむんぷんのしっぽさんも可愛いのだ。ティアラ姉さんちはわんこもニャンコも全員お嬢様なのだ!女の子わんこって、♂とは違うよね。ウパも違うよ。
Commented by ラピプリ母 at 2007-01-10 10:50 x
ウパ=シーサーだったのね
Commented by ゆり at 2007-01-10 10:51 x
黒豆ちゃんかわいいーーー♪なんか話しかけてそうなお顔を〜。

私も、うぱるーむさんのところお邪魔してきました!
ティアラちゃんがお姫様のようで、キャー♪
クロスケちゃんにも参りました〜。キャー♪(うるさい。。。笑)
脱皮の脱いだの。。。驚愕。。。ルパンみたいだった。。。☆
Commented by ada at 2007-01-10 13:18 x
黒豆ちゃん、ひじきちゃんとそっくりですね。どっちがお姉さんか判らないけど。
よくよく比べてみたら、違いはひじきのお腹がポンポコリンなこと。
やはり、食べさせすぎかな。
もう卵を産むなんてことないですよね?
Commented by cuora at 2007-01-10 16:12
ラビブリ母さん…あ、ほんとだー。ウパはシーサーだったさー(←おばあ風に読んでね)。

ゆりさん…ウパは、ちょっとでなくおばかなので、近寄るといつも向うも寄ってきて、正面顔しか撮れないです(笑)。ウパも脱皮するはずなんですが…脱いだ皮は見たことないんです。イモリなんかはきれいに脱いであるのに。ティアラちゃんは、ウパのなかでも美ウパですわ。

adaさん…似てるでしょ?誕生日は(私が無理やり卵から出したので)兄弟姉妹全員同じ日なんですよ(笑)。黒豆もお腹は丸々してます。卵ですか?多分、今から春までの間が産卵期なので、♂がいたら産卵すると思うんだけど、♀だけでも何粒かポロポロ産んだりはするみたいですよ~。
Commented by tiaraupa at 2007-01-10 19:52
うわわわっ!こんなに素敵に紹介してくださって、照れますわ~!
こちらこそありがとうございます^^
無印のスタンドにもぴったりハマっててヽ(´∀`*)ノステキ~
(自分で言うな・笑)

黒豆ちゃんもやっぱりサブちゃんでしたね!
エラとか、顔もやっぱり似てるよ^^
(ダンナには「似てる基準がわからん」と言われたが・・・)

さて、今年はどうなんでしょうか^^?産まれるのかな~?

楽しみです~・笑
Commented by cuora at 2007-01-11 12:29
ティアラ姉さん…勝手にネタに使ってしまいました(笑)。ウパの「似ている基準」はやっぱり色?お腹が白っぽいとか、ブチ模様の入り方とか、あとはエラの形?よその血統のコと比べるとやっぱり「似てます」。あ、「産卵」ネタは、今晩アップです。(ウパではないですが)
Commented by kzy at 2007-01-15 00:21 x
はじめまして~( ・∀・)
ティアラ姉さんのところから遊びにきました~☆
ずっと以前からお見かけしておりました!
「うぴブログ」のkzyと申します。
ティアラ姉さん、yasanさん、えぞっ子さんと知ってる方が多い( ・∀・)

そしてティアラ姉さん作のウパカレンダーの2月はオイラのとこの今は亡きうぱおです(;´Д`)
今はサンショウウオとイモリと熱帯魚達ですが、またそのうちウパ飼おうと思ってます☆
そこで突然ですが、相互リンクお願いしたいのですが。
これから仲良くしてください( ・∀・)
Commented by cuora at 2007-01-15 10:24
kzyさん…あっ、うぴブログ読み逃げ犯の小太郎の母と申します(笑)。えっ、あの有名なうぱおさん、亡くなったですか?(涙)
 相互リンク、して下さい!うちもサンショウウオ(といってもフトサンショウウオ)とイモリずと熱帯魚ず居ますので、そっちつながりでもヨロシクです。
<< ツボカビ病 モモダイそろい踏み >>