人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんなに大きくなりました

こんなに大きくなりました_a0044136_14582982.jpg
 
って言っても、今ひとつ大きさの分からない写真ですね我ながら。
ご無沙汰してます。去年生まれのウパ「黒豆」です。大きくなりました。鼻の穴はやっぱり「さぶちゃん」です(血は争えないですね、ティアラ姉さん)。♀でした。

 今うちのウーパーは♂がごま塩とのりたま、♀がたらこと黒豆の4匹体制です。そのなかでは、ごま塩が飛びぬけて大きく、あとの3匹はどんぐりの背比べ。さて、今年の繁殖行動はどうでしょうか?(そもそも、産卵しても運よく見つけないと卵を食べられてしまうのですが…一応人工水草を入れてみました)

こんなに大きくなりました_a0044136_14584879.jpg

 そして、年末に届いたこちらのカレンダー。なんと、ティアラ姉さまオリジナルのウーパーカレンダーです!。うちのチビたちは3月に出ています。特別出演のサンショウウオもいます。とってもお洒落で、永久保存版です。むふーっ。

 まんなかのはインデックス(も素敵)のページ。こんなふうに無印のハガキスタンドに入れて飾ってます。今は1月なので、ティアラちゃんがにっこり微笑んでます(お洒落でお安いスタンドなのですが、1枚ずつしか挟めないのが珠に瑕)

 ティアラ姉さん、ありがとう!
 
 あ、カレンダーはリンクの「うぱるーむ」さんで公開中です!

by cuora | 2007-01-09 14:59 | 両生類
<< ツボカビ病 モモダイそろい踏み >>