実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モモダイそろい踏み

 1月3日はうちの実家に行ってきました。実家といえば、実家犬モモ。ダイとほぼ同い年の怖いお姉さまです。ダイきちのオヤツを取り上げることができる世界で唯一の存在。

 …でも最近はお互いシルバー世代になり、穏やかに(それなりに)過ごせるようになりました…って、ずっとバターになったトラのように動いているのでツーショットは心霊写真のようなのばかりでした(いやそれでも写真を撮る余裕があるだけ穏やかに・笑)。
a0044136_1131271.jpg

 張り切るダイきち。顔が活き活きしてますねー。
a0044136_11312365.jpg

 紅白のめでたいお土産を1分で壊したモモお姉さま。
a0044136_11314232.jpg

 「ジャーキーください」「ジャーキーください」とこういう時だけ息の合う2頭。うちの父は、はっきり言って「何もしなくてもジャーキーをくれるいいカモ」です。

 この後初詣を兼ねて散歩に行きましたが、酔っ払ってカメラを忘れて行きました。

 そんなこんなで、正月休みは終わり、3連休に突入です。は、早い…。
[PR]

by cuora | 2007-01-06 11:40 | | Comments(7)
Commented by tiaraupa at 2007-01-06 21:01
あけましておめでとうございます^^
モモちゃん、ダイきちさんにとっては怖い存在なのね・笑(1分とはオミゴト!)
やっぱりオンナは強くなきゃダメですわね~。
お父様、いいキャラです(≧∀≦) 動物に囲まれる体質の人でしょうか?(笑)

カメラはちゃんと回収できましたか(笑)?
Commented by ゆり at 2007-01-06 22:13 x
ダイきちさんとモモ姉はどちらが追いかけてるんだろうー?
バターになるとら☆だからエンドレス〜。(笑)

父ちゃんにおねだりのふたりのオシリが可愛いです!
見た目ではちっともシルバー世代ではないような〜♪
ダイちゃん、ジャーキーは無事最後までたべられたかな?
Commented by cuora at 2007-01-07 10:09
ティアラ姉さん…あけましておめでとーっ。昨日、間違えてぱぷりかさんに返信しちゃった…ごめんなさいませ。モモ姉さんは、永遠にコワい存在なのよ~。♀ってことで治外法権、先住ってことで治外法権。ダイに発言権はないのだ!
 うちの父は…ちょっと可愛い顔されただけで、猫撫で声で「んっ?オヤツほちいかなっ?」とか言ってますから(汗)オヤツやりたくて仕方ないオヤジなんです。カメラ、回収できましたが、私のほうがアルコールにやられた…。そうそう、ウパカレンダーのスタンド、無印でいいの見つけました。

ゆりさん…どっち?うーん、永遠の課題というか、モモ姉さんは永遠に強いのです。でもさすがにシルバーなので、ダイきちのオヤツを取ったりはしない。進歩したなー。
Commented by kabamii at 2007-01-08 20:26
ダイちゃん、嬉しそうな顔してますなぁ~♪
久々のお姉さまとの再開に浮き足立ってる感じぃ??(笑)

父というのは、どこの家でも「いいカモ」なのだろうか・・・?
カバ実家父は、どらを延々と抱き続け、腕が痛いそうだ。
い、犬だからさぁ、降ろしていいんだよ~ぅ!!(困)
Commented by cuora at 2007-01-09 15:05
かばみーさん…うーん、この日は出かける前から大興奮でした。興奮すると目がランランとなるのよね。
 カバ様実家父様~首も据わってますから、降ろしていいのよ(笑)うちの父は、ちょっと可愛い顔をされると「んっ、ジャーキー食べるか?」ですから…。まさにカモっ。
Commented by ぢゃっく at 2007-01-13 16:41 x
なんと、ももお姉さまはダイキチさんの姉御やったわけね。

しかし後姿なんぞ、まあ、しなやかでしとやから京風美人やね。

だいきちさんもそりゃあおやつ取られても怒らないのがようわかりまっせ!

母さん宅はご実家もレトリバーがいらったのですね。

ええなあ、ダイキチさん、ええ姉貴分がおって・・・

ぢゃっくは近所のはなちゃん言う子がいてるんやけど、まったくもって相手にされてません・・・。

ガキっぽすぎるそうです。

もっと男を磨かねばです。
Commented by cuora at 2007-01-14 14:30
ぢゃっくさん…京オンナは怖いんでっせ。モモさんは、唸ったりはしませんが静かにドスが効いてます。もともとモモがいるところにダイきちが来て、その後私が結婚したとき両親が「モモは置いていけ」というので、今は実家と私のうちに別れておるのです。
 ダイきちも、近所のビビちゃんという黒ラブ豊満熟女に惚れてますが、相手にされません。犬でもガキっぽいのはもてないようで…お互い磨きましょうね。
<< こんなに大きくなりました やっぱり迷走中 >>