実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり迷走中

 今年も残すところあと1日と少し、というのに、ちっとも「片付いた感」なくダラダラしています。

 イモリマンション計画は、夜中までかかって水槽2個(ウーパーのとポリプテルスの60センチ水槽2個)の水を抜いて撤去→業務用スチールラック幅90センチを組立→設置して水槽を戻して水を入れて、とりあえず片付いた。と思われたのですが、翌日見たら棚板の中央が思いっきりたわんで沈んでました(と指摘されました)。うわっ、耐震強度どころか、ちょっと揺れたら水槽の底が割れそうです。こんなことなら、メタルラックにしておけばよかった(涙)。また水抜いて撤去して補強して戻して水入れないといけないです。 というわけで、イモリは元のラックの小さいプラケにいます。
 でもいいこともあり、年末だということで、あるお店が活きアカムシをたくさんくれました。多分、正月休みにダメにするよりは、ということだと思いますが、本当に沢山あったのでアカムシ好きそうな奴らに大盤振る舞いしました。激烈に喜んで食べてましたが、食べ過ぎたらしく翌日は「またアカムシかー。げふっ」と食べ残してました(普段は餌は毎日やりませんから)。

 今朝はダイきちをやっとシャンプー。近所の犬たちが、美容院に行ったり家でお風呂に入るなか、あとはヒート中でお風呂に入れない犬や洗うと風邪をひく老犬しか、風呂に入ってない犬が残ってないということになり、さすがに洗いました。あんまり代わり映えしませんが。

 来年、といっても明後日ですから、来年になれば劇的に賢くなるとも思われない私は、2007年もこの調子だと思います。
 2006年は、ブログをしていてよかった、楽しかった、ということがいっぱいあったので、2007年も迷走日記を地味にダラダラと続けていきます。どうか、ご贔屓に。
[PR]

by cuora | 2006-12-30 19:17 | その他 | Comments(13)
Commented by tiaraupa at 2006-12-30 19:56
イモリマンション、というかウパ&ポリプ水槽、大変でしたね(TωT)
考えただけで、泣きたくなりますが、お疲れ様でした~^^;
今年は、ほんとうにお世話になりました♪
母さんに出会えてよかったと思う1年でしたよ^^
私もブログをやっていてよかったな~と思います。
よいお年をお過ごし下さいませ♪
来年もよろしくです☆
Commented by pareana-club at 2006-12-30 20:48
そうすると、取り残されてきちゃないのは、リューだけかあ。
世間だけが、勝手に年末という感じです。
未だ、年賀状も作っていない私は…。
来年もよろしく♪
Commented by えぞっ子 at 2006-12-30 22:09 x
イモリマンション計画って...、なんか壮大な感じです。
もし自分だったら、面倒になって年越しするかも。(^^;

それと、ダイきち君も年末のお掃除?をしてもらって
気持ちよかったでしょうね。

ところで これが今年最後のコメントになります。
でわ、良いお年をお迎え下さい。m(_ _)m
                 
Commented by cuora at 2006-12-31 00:22
ティアラ姉さん…ほんと、泣きそうです。いやまだ、また水ぬいて~ですから(涙)60センチ水槽は、やっぱり重いわ(よよよ)
 ほんと、yasanのおかげで出会えて、うちのあられ達も全国津々浦々に進出できて、よかった~。2007年は私もトーキョー進出しますから、ティアラ姉さんちも大阪に来てね!

adaさん…さあ、リューくんも覚悟を決めて洗うのだ!洗うのはいいのだけど、乾かすのと、飛び散ったお毛毛が大変なのだ~(嗚呼美容院にやってもらいたい)
 年賀状、すみません、どなたにも出してませんので(汗)。えーと、明後日からも4649!

えぞっ子さん…おほほ、名前だけ壮大でしょ?明日できなかったら、年越しです(涙)。イモリ♂たちはタマタマが壮大に、♀たちはお腹が壮大になってきました(汗)
 ダイきち、今日はちょっとイヤだったみたいです。「嫌耳」と呼ぶ角度に耳が下がってました。でも、うちの近所は付き合いが超濃密!なので、年内に洗わないと一年言われますから(汗)
 サンショウウオたちの無事の孵化を、お待ちしています!来年も4649!
Commented by ゆり at 2006-12-31 01:33 x
ごちそうも連続では『またかー、げふっ』なんて贅沢よのぅ〜(笑)
母さん家のみんなも冬支度(イモリマンション)、新年準備(ダイちゃんのシャンプー♪)なのですね☆

劇的に賢くなれたらいいのになあ、一晩でお腹がぺったんこ!とかも(願)。
現実逃避ばかりしてないで、大晦日にまた焦ってあれこれします〜。
えぼのシャンプーも。
来年も変わらずおじゃましまーす♪♪♪
Commented by kazu at 2006-12-31 08:45 x
やままめも、三ヶ月シャンプーしてないよぉ~~~~~。
そろそろフケも出て来て、蒸しタオルも限界なので、したいんだけど、こう寒いと可哀想で.........。
なにしろ、我が家は、昼間は暖房『ユタンポ』のみだから......。
家は、来年に持ち越しなのねぇ~~~~~ん。
Commented by very very at 2006-12-31 09:21 x
cuoraさんのブログ  cuoraさんのmixiの日記と今年も楽しませていただきました♪
コメントもありがとうございました
また来年もおつきあいよろしくお願いいたします〜
Commented by kabamii at 2006-12-31 18:54
うぉっ!もう大晦日だぁ~年が明けたらまたひとつ年をとってしまう!!
母さん、たくさんの家族のお世話大変だろうけど、見てるこっちは
ネタが多くて楽しませてもらってまーす。(笑)
微妙な年齢同士、来年もどうぞよろしくねっ♪(^-^)
Commented by cuora at 2007-01-02 13:18
みなさま明けましておめでとうございます

ゆりさん…イモリマンション、ただいま耐震強度補強工事のため、住民のみなさまは一時退去中です。大事ですね、強度計算は!
 えーと、新年になりましたが、劇的な変化は何も起きませんでした(笑)。こちらこそ今年もお邪魔します~。

kazuさん…そっか、短毛ちゃんは蒸しタオルでいけるのね。ラブは一見短毛のように見えて二層構造みちみち毛だから…ゆたんぽだけでいいなんて、日当たりがいいのね、うらやましい…。

very veryさん…こちらこそ、例の女性!の運命を楽しみにしとります。例の!シャンプーは、凄いです。手触りが変わりましたよ!今度業務用を注文します(たびたびすみません)。

かばみーさん…明けましたよ!もう年なんて怖くないわい!(シワは怖いが)。なすみーちゃんの検討を祈ってます。
Commented by ぢゃっく at 2007-01-02 15:02 x
新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんおいらのHPに遊びに来てくださって本当にありがとうございました。

今年も宜しくお願いします。

ぢゃっくは今、初詣で疲れ果てて寝ております。

また遊びにきまぁす。
Commented by やまね at 2007-01-02 18:54 x
あけおめ。
ことしもよろしくおねがいしま~す。
うぱは大きくなってしかも2匹とも顔と模様が違います。
他のうぱもそれぞれ顔と模様が違うのかと思ったら興味津々。
みんなどんな顔になったんだろう~?親は誰?
みなみも金魚もはむもみんな元気です。
ゴマさんによろしくといっておりました。
Commented by totozfactory at 2007-01-04 01:06
明けましておめでとうございます~~。
大家族の母ちゃん同士、身体に気をつけて元気に過ごしましょうぞ。
今年もどうぞよろしくね^^
Commented by cuora at 2007-01-05 08:58
ぢゃっくさん…明けましておめでとうございます~。今年もどんどん遊びに行きますぜ。正月休みは散歩散歩水換え実家犬散歩…という調子で終わってしまいました。初詣は行かずじまい…。

やまねさん…今年はもうちょっと遊べるといいですねー。ウパ、リンクしているうぱーるーむさんとパレアナクラブさん、Nature friendさんに、やまねさんちのウパの兄弟が出てますので、比べてみてね。

ぱぷりかさん…わたしたち、♪ととちゃんのたーめなら、えーんやこら~たもちんのたーめならエーンヤコラ♪と今年も元気にお世話しなきゃねー。
<< モモダイそろい踏み 貰ってください→決まりました~ >>