実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり迷走中

 今年も残すところあと1日と少し、というのに、ちっとも「片付いた感」なくダラダラしています。

 イモリマンション計画は、夜中までかかって水槽2個(ウーパーのとポリプテルスの60センチ水槽2個)の水を抜いて撤去→業務用スチールラック幅90センチを組立→設置して水槽を戻して水を入れて、とりあえず片付いた。と思われたのですが、翌日見たら棚板の中央が思いっきりたわんで沈んでました(と指摘されました)。うわっ、耐震強度どころか、ちょっと揺れたら水槽の底が割れそうです。こんなことなら、メタルラックにしておけばよかった(涙)。また水抜いて撤去して補強して戻して水入れないといけないです。 というわけで、イモリは元のラックの小さいプラケにいます。
 でもいいこともあり、年末だということで、あるお店が活きアカムシをたくさんくれました。多分、正月休みにダメにするよりは、ということだと思いますが、本当に沢山あったのでアカムシ好きそうな奴らに大盤振る舞いしました。激烈に喜んで食べてましたが、食べ過ぎたらしく翌日は「またアカムシかー。げふっ」と食べ残してました(普段は餌は毎日やりませんから)。

 今朝はダイきちをやっとシャンプー。近所の犬たちが、美容院に行ったり家でお風呂に入るなか、あとはヒート中でお風呂に入れない犬や洗うと風邪をひく老犬しか、風呂に入ってない犬が残ってないということになり、さすがに洗いました。あんまり代わり映えしませんが。

 来年、といっても明後日ですから、来年になれば劇的に賢くなるとも思われない私は、2007年もこの調子だと思います。
 2006年は、ブログをしていてよかった、楽しかった、ということがいっぱいあったので、2007年も迷走日記を地味にダラダラと続けていきます。どうか、ご贔屓に。
[PR]

by cuora | 2006-12-30 19:17 | その他
<< モモダイそろい踏み 貰ってください→決まりました~ >>