実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たった今気付いた

 猫が宇治どんだけだった時、宇治どんは犬のおさがりのケージで寝てました。「寝るときは猫をしまう」というシステムだったのです。グリコが来た時、もう一つケージを買いました。紀律正しく、夜はそれぞれのケージで寝ていました。ガビ蔵、ビスコまでは、l律儀に買いましたよ。ケージを。おかげでケージだらけです。(このあたりまで紀律正しい生活)

 その後バブのときは置くところがなかったので、買いませんでした(このへんから紀律崩れる)。今は猫6匹にケージ4個です(冬の猫ヒーターも4個あります)。それでも最初は、夜猫をしまっていたのですが、そうすると海老がひんぱんに寝ションベンをするのでスノコが乾かなくなって、いつの間にか猫は猫部屋で自由に寝てもらうことになりました(寝ションベンは最近ほぼしなくなりました。ほぼ)。グリコだけは特別扱いで人間と寝ているし。

 今よく見たら、使われているケージはたった2個。あとの2つは放置です。ラブでも無理したら入れるほど(現に昔ダイきちのハウスだった)ですから猫6匹にケージ2個で充分。夏は暑いのでそこらへんで寝てますし。そもそも冬はケージにカバーをかけるから保温になるとしても、夏はケージ自体要らなくて、ベッドだけ置けばいのだ。

 2個、たたみます。広くなるわー(もっと早よ気付けよ私)

追記 こんなことを書いたバチ?今朝起きたら、昼寝用の座布団に水溜りが…夜中に冷えて誰かチッコしちゃったみたい。もっと暖かくせにゃあ…。
[PR]

by cuora | 2006-12-19 22:30 |
<< クロ再び…なのか? おまけ 本日の猫団子 >>