実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たった今気付いた

 猫が宇治どんだけだった時、宇治どんは犬のおさがりのケージで寝てました。「寝るときは猫をしまう」というシステムだったのです。グリコが来た時、もう一つケージを買いました。紀律正しく、夜はそれぞれのケージで寝ていました。ガビ蔵、ビスコまでは、l律儀に買いましたよ。ケージを。おかげでケージだらけです。(このあたりまで紀律正しい生活)

 その後バブのときは置くところがなかったので、買いませんでした(このへんから紀律崩れる)。今は猫6匹にケージ4個です(冬の猫ヒーターも4個あります)。それでも最初は、夜猫をしまっていたのですが、そうすると海老がひんぱんに寝ションベンをするのでスノコが乾かなくなって、いつの間にか猫は猫部屋で自由に寝てもらうことになりました(寝ションベンは最近ほぼしなくなりました。ほぼ)。グリコだけは特別扱いで人間と寝ているし。

 今よく見たら、使われているケージはたった2個。あとの2つは放置です。ラブでも無理したら入れるほど(現に昔ダイきちのハウスだった)ですから猫6匹にケージ2個で充分。夏は暑いのでそこらへんで寝てますし。そもそも冬はケージにカバーをかけるから保温になるとしても、夏はケージ自体要らなくて、ベッドだけ置けばいのだ。

 2個、たたみます。広くなるわー(もっと早よ気付けよ私)

追記 こんなことを書いたバチ?今朝起きたら、昼寝用の座布団に水溜りが…夜中に冷えて誰かチッコしちゃったみたい。もっと暖かくせにゃあ…。
[PR]

by cuora | 2006-12-19 22:30 | | Comments(8)
Commented by ラピプリ母 at 2006-12-20 10:14 x
「海老様、寝ションベン」なんてタイトルつけちゃってたら、ヒトの海老様を検索してた人はベックラするでしょうねー
そっかぁ、ケージにしておけば良かったのよねぇ。ジーサンがこの2・3年で寝ションベンするようになっちゃて。冬場に数回、クーラーの効いてる夏場に数回。我が家の猫族はフリーだったから今更かわいそーかななんて。。。あ、こんなこと書いたら、ウチもバチあたるか?気をつけて見てなくちゃ!
Commented by kazu at 2006-12-20 14:49 x
家も、やまとが来たトキに、一畳位のケージ(ミニピン対応の為、屋根付き)買いました.....。
二ヶ月と使いませんでした。
今は、ストーブ様の囲いと、窓の保護に使われています......とほほほほほほっ。
Commented by cuora at 2006-12-20 17:51
ラビブリ母さん…「海老様、おっぱい吸いがまだ直らない」てのも衝撃的かも。まだバチは当たってませんか?ここ数日で冷え込んだからねぇ、仕方ないけど。最近は「ぬるま湯」がお好きです、猫たち。

kazuさん…お野菜防衛軍はうまくいってますか?ミニピン対応って、ミニピンは跳躍力が凄いって意味?(笑)最初は何が便利か分からないから、意気込んで色々買ってしまいますよね(それもまた楽しいし)。ストーブ様の囲い、あるといいですよね。うちはこの間尻尾からきなくさいニオイが…
Commented by えぞっ子 at 2006-12-21 07:39 x
これって、寒さでネコちゃんたちが集まって
寝るようになったからでしょうか?。

猫団子...湯たんぽ替わりになりそう。(^_^)


Commented by cuora at 2006-12-21 18:21
えぞっ子さん…うーん、一つはション太郎が何度もチッコして他の猫に敬遠され、もう一つは机の足元なので落ち着かないらしいです。なので残り2つに人気集中。下の写真のときはここが集中的にひだまりになってて、どんどん猫が集まったようです。
 それにしても、我が家はとにかく寒い、水槽の水を触っていたら、どうも風邪の気配が…年末なのに!えぞっ子さんも水触ったら、よく拭いて下さい。
Commented by tiaraupa at 2006-12-21 20:05
「猫が宇治どんだけだった時」・・・なんて心がくすぐったくなる響きなんでしょう・笑
うちも「ゆずだけだった時」がとても遠い昔に思えるよ。
2個、たたんだだけでかなり広いよねー^^;
Commented by パクパク at 2006-12-21 22:18 x
うちは使っていない100円ショップの米びつがいくつかあります。
入れていたカエルをプラケースに移しちゃったからね~
まさブーに「もったいないから、何か入れようか」と思われる前に何とかしないと・・・
Commented by cuora at 2006-12-21 23:04
ティアラ姉さん…宇治どんはオトナになるまで他の猫を知らずにおぼっちゃまだったので、グリコが来た時はショックのあまり押し入れに1週間も立て篭もってましたよ。長老も昔は初心だったのだ(笑)。でもねぇ、たまにダイきち、宇治どんだけが部屋にいる時「嗚呼和やか」と思います。「ゆずちゃんだけだった時」、うーーん想像できない(お互い様よね。笑)

パクパクさん…ティアラ姉さんに続いて大家族パクパク家の登場(笑)。使ってない100円米びつ、うちにも幾つもあるよ。子猫フードを入れていたのや、なんやかや。ケースが余っているから何か入れたい、というのは私も含めて重症の人の共通した症状のようで(笑)
<< クロ再び…なのか? おまけ 本日の猫団子 >>