実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

まだまだ若いモンにはまけへんで

最近雨が続いて、ダイきちはすっかりフテてます。
「ふーんっっふんがーっっ」とピーピー玩具のヤケ鳴らし連発。

日曜日は珍しく晴れたので「よし、それならいっちょ、脚がくがくになるまで歩きに行くで!」と山まで徒歩で歩いていきました。往復3時間弱の長い散歩です。

 それが…ダイきち、やけに元気です。絶好調。そう、ラブラドールにとってはようやく「暑くない季節」なのです。涼しいのが好きという点でサンショウウオたちと気が合いそうです。
a0044136_18461093.jpg
それでも途中の川に浸かってクールダウン…年寄りの冷や水でちょっと冷たかったらしい。

この後、山歩きのおっちゃんたちに「ほらあのテレビに出てる…まさおくん」と言われました(笑)。


a0044136_18463238.jpg

 結局家に辿り着いても、まだまだ行けそうなダイきち。私のほうが脚がくがくにされてしまいました。


a0044136_18465052.jpg

(お疲れさま)
[PR]

by cuora | 2006-12-18 18:48 | | Comments(4)
Commented by ゆり at 2006-12-19 15:03 x
ダイきち課長さん、ロングパトロールはうきうきでしたか〜♪♪♪
タオルをくちゃっと一緒に寝るあたり、赤ちゃんみたいで可愛いでありますっ!
Commented by cuora at 2006-12-19 20:02
うっきうき~でしたよ、でも途中で、いつもそこまでクルマで行って停めておく場所に差し掛かると「あ~ワシ、クルマで帰るわ」って自動車探してました。乗ってきてないでしょ?(笑)
Commented by えぞっ子 at 2006-12-21 07:42 x
一番下の寝ている姿....
まるで子犬みたいで可愛らしいです。

どんな夢を見ているのでしょうね。
気持ちよさそうな寝顔です。
Commented by cuora at 2006-12-21 18:08
えぞっ子さん…ダイきちは犬にしては熟睡するたちです。朝の寝起きは人間より悪いです。タオル、それも元々ゴワっとしたのを洗いざらしてバリバリしたのが好きです。寝ている時だけは、可愛らしいです。起きてるときは、とってもふてぶてしい(笑)。
<< おまけ 本日の猫団子 最近の猫 >>