実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最近の猫

記憶は常に美しい

 うちのグリコお嬢様と、最近布団で一緒に寝てます。グリコ様、寝相はいいけど、夜明けに不機嫌な声を出しながら人間の顔を踏んであるくのが、かないません。
 この間グリコ様の子猫の時の写真を発掘しました。記憶の中では思い出が美化されて「グリコちゃん、子猫の時は素直で可愛らしかったのに」と思い込んでいたのですが、写真を見たら、我の強そうなコ生意気な子猫がカメラを睨んでいました。…そのまま大きくなっただけやん。
 写真の中の宇治どんは、献身的に出ないお乳をやって、マヌケな顔で写っていました。宇治どんって、いい人。

海老蔵さん

 NHKに人間のほうの海老蔵さんが映ってました。「市川海老蔵さんは…」「市川海老蔵さんが…」というたびに「海老蔵さんだって」と受ける中年夫婦二人…すみません親ばかです。ていうか、市川海老蔵さんがうちの海老蔵を真似したわけではありませんから。
 「市川ガビ蔵さんって端役っぽいよねぇ…」って、そんな役者いませんから!(すみません、親ばかです。)
 ちなみに最近、バブっちは「バブ男さん」と呼ばれています。
 ビスコは「ビッちゅん」になりました。猫の名前は進化を続けるのです。

 そうそう、最近メインの獣医さんを変えたのですが、そこに行ったことのある猫とない猫がいてややこしくなっており、うちの一家のカルテを整理していた受付のスタッフに「もう他にはいませんね!(ほかに隠してる猫はおらんやろね!)」と問い詰められました。結果的に「ビスコ」が漏れてました。ビスコは健康だからねー。
[PR]

by cuora | 2006-12-14 20:33 |
<< まだまだ若いモンにはまけへんで まさおくん >>