実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ルソーの金太郎飴

 ダンナが東京出張からお土産を持って帰ってきた。アンリ・ルソー展に行ってきたらしく、色々とルソーグッズを買い込んできたのです。

 ヘタウマの巨匠アンリ・ルソー(正しくは素朴派というらしい)。もう10年越しのファンである私たちは、ポスターだの絵葉書だの色々と溜め込んでいるのですが、今回のこれはなかなかツボにはまりました。

 ジャカジャーん。金太郎飴です。
a0044136_11103723.jpg

 お味は、素朴なラムネ味でした。
[PR]

by cuora | 2006-12-08 11:10 | その他 | Comments(10)
Commented by totozfactory at 2006-12-08 13:05
さ・・・・猿かと思った・・・(。☆)\バキッ!
Commented by Setsu at 2006-12-08 19:42 x
ルソー、めっちゃ笑顔。
Commented by kazu at 2006-12-08 19:51 x
江戸時代の長崎出島の外国人商人の日本画.......ふっ........。
Commented by やまね at 2006-12-08 21:54 x
全部
違う人に見える~
Commented by ぷーまま at 2006-12-09 07:54 x
ノルウエーのムンク美術館のカフェのケーキ。
負けてませんから、見てください。 
http://blogs.yahoo.co.jp/kanajayjp/11616505.html
私のブログに良くいらっしゃる、スウェーデンの香奈さんのブログです。(ドーベル、ネコオーナーです)
Commented by ゆり at 2006-12-09 14:47 x
面白ーい(=^▽^=)
何人もいる♪しかも食べられちゃう〜(*^_^*)
旦那様のこれを選ぶセンスも☆
Commented by tiaraupa at 2006-12-09 17:43
素朴派な画家の飴は、素朴な金太郎飴の素朴なラムネ味・・(´∀`*)
癒されますね~。
ほっぺが赤いところがルソーさん、可愛い♪
Commented by kabamii at 2006-12-09 22:09
ぎゃは~♪おもしろーいっ。全部食べないで飾っておいてね♪
ヘタウマって、どの時点からがヘタウマなんだろうか・・・
ホントに「ヘタ」と「ヘタウマ」の境界線がわからない・・・

これ見て思い出したけど、最近、花模様とかのノリマキ作ってみたいのよぅ(笑)やったことあるぅ??
Commented by cuora at 2006-12-10 13:27
ぱぷりかさん…ウッキー。いやこれ作ったの私じゃありませんから、幾らでも素直に言ってください。

Setsuさん…パンフレットが何故か小学生向きみたいな文章で「ルソーはいい人でした」とか書いてありました。いい人なのか?作品と本人が一致しないのがケージツ家って気もするんやけどね。

kazuさん…あ、あるある、そんな絵。そんな絵のついた「ジャパネスク風紅茶茶碗」を模した工業製品の茶碗が、よくスーパーの陶器市とかに出てます。

やまねさん…一番上のルソーさんは四角い顔で一番下のルソーさんとは明らかに別人であると判明しました。

ぷーままさん…見ました(笑)。負けてませんねぇ~。実はこういう変てこミュージアムグッズ大好きです。

Commented by cuora at 2006-12-10 13:27
ゆりさん…ダンナはこういうのに目がないのです。もう目ざとく、見つけます。やはり関西人だから?

ティアラ姉さん…でも、ルソーさんの絵は数枚しかなくて、後は同時代の日曜画家さんのヘタヘタ絵ばかりやったそうです(笑)

かばみーさん…ルソーさんの絵は、ツッコミ所満載ながら迫るものがあるのよ。ルソーさんには「描きたいものを大きく描く癖がある」ってテレビで言ってたけど、描きたいものが色々あった好奇心旺盛なおっちゃんやったんやろと思うわ~とにかくエネルギッシュです。
 海苔巻き、普通のも作ったことないです…テレビで見たけど、花模様のはほんと綺麗よねぇ。
<< デカい声のチカラ ワルいやつら >>