実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ワルいやつら

 ガビ蔵は時々外に出たがるので、ハーネスをつけて出たりします。今朝も、ハーネスをつけて玄関の門扉にひっかけて私は掃き掃除をしていたら…郵便配達のバイクがやってきて、門扉に紐がからまっちゃったガビ蔵は、ちょっとパニックになったのか、「バンザイ」してハーネスを抜けて隣の家のクルマの下に逃げていってしまいました。
 すぐに戻ってきたけど…猫にハーネスは抜けるって本当でした。綱引きの体勢になって前脚を伸ばして後ずさりすると、するっと抜けてしまうのです。きつきつでも、抜けるときは抜けるので要注意です。
a0044136_21253558.jpg

(ほんまに怖かったんや~と私の膝の上で寝てしまいました。重い…)

 ところで今日は久しぶりにダイきちを抱っこしてみました。ずばぬけてちびラブなので、持ち上げるのは簡単なのですが、抱っことなると…1分でギブアップ。ダイきち自身もすごく不安を感じたらしく、窓ガラスに映った顔は「や、やめて…これって何かのバツ?わし、悪いことはしてないで…」とめちゃくちゃ引きつってました。わはは、たまにはビビれ。

a0044136_2126221.jpg

(ボクもこの間ベランダから落ちて怖かったから、しばらくオトナシクしてます)
[PR]

by cuora | 2006-12-02 21:26 | | Comments(11)
Commented by tiaraupa at 2006-12-02 22:24
う~うちもハーネスつけて出てみようと思うけど、勇気がなくてできません^^;
りんは帰ってくると思うけど、まりもは誰にでも「あうあー」言いながらついていくのではないかと思う・・・
あはは、ダイきちさん、抱っこ慣れしてないとするほうも、されるほうも怖いよね・笑
海老サマも無事でよかったわん^^
Commented by kazu at 2006-12-03 09:54 x
ひひひひひっ!、悪いヤツらねぇ~。

でも、皆、プチ悪だよぉ~ん.....、可愛いなぁ~。
Commented by cuora at 2006-12-03 14:25
ティアラ姉さん…ハーネス歴は長いんだけど、初めて抜けました。ベストみたいにきっちりと上半身を覆うものなら安心だと思うんだけどうちのは小型犬用のを流用してるから。外に出ると意外な性格が分かるのが面白いですよ。まりもちゃん、実は半分犬なんではないかと思うことがあります。

kazuさん…プチ悪なんて、あーた、小悪党、ちんぴらと呼んでやってください。本当はビビリな箱入り君たちです。
Commented by kabamii at 2006-12-03 20:15
にゃは~♪抱っこダイちゃん見たかったなぁ♪U^ェ^U
引きつりながらも、心の中では『かあちゃ~ん♪』って
甘えん坊になってたんじゃ?!(笑)

どらもハーネスだと絶対に脱走するのよぅ!
毛がニャンコ並だしスルリとすべりが良いのよねぇ・・・(・_・、)
だから首輪下のハゲッチョはいつまでも治らないのであった(涙)
Commented by totozfactory at 2006-12-03 23:02
ウチも以前、アビのクリちゃんをたわむれで外に出した時、ハーネスしました。ご機嫌さんでノシノシ歩いて行くのはいいんだけど、時々転がってローリングされるので、抜けそう・・と思ってそれ以来使ってません。ニョロニョロするだけでも抜けるよね。あとは首輪もして、ハーネスと繋ぐか、と思ったよ。でも首輪が抜けたら意味ないか・・・。
Commented by やまね at 2006-12-03 23:49 x
急に寒くなりましたね~。冬が来たみたいって12月やねん。(一人つっこみ)
今日例のペットショップに行ってきました。ミズゴケの上にじっとしているとかげがいて色もピンク色でまるで海洋堂の色づけ前のフィギュアみたいだったのですが脱皮してたんですね~。知らなかった・・とかげも脱皮するなんて。ちなみにどういう風に脱皮するんでしょう?頭から?足から?
 そこでマタマタって亀がいたんですよ~。前に貸してもらってた本に載ってたあのとおりでした。ほんとに写真のとおりだったのでちょっと感激してしまいました。
 さて、うちでは夏にもらったかぶとむしが卵を産んで14個の卵が生まれ、6匹まず知り合いにあげて、また4匹別の人にあげたのですが、その人がミルワーム育ててて(鳥のため)1000匹くらいもらってしまいました。ハムスターにやったけどあまり食べず、今日亀のみなみにやったら食べましたよ~。よかった・・・。でもミルワームもハムスターが残した餌とか柿の皮とかやるとせっせと食べてるんですね。それ見てるとかわいくなったりして・・・困ったものです。
Commented by cuora at 2006-12-04 09:34
かばみーさん…ハーネス抜け、こわいですよね…短毛つるつるで小顔のコはとくに抜けやすいし脇の下をぐるっと回すタイプは脇の下が擦れるし…ハゲっちょ、首輪の跡以外は治ったんですね!いやーよかつたよかった。隣りの獣医さんに見せびらかしちゃれ(笑)

ぱぷりかさん…ローリングにょろにょろグネグネ、激しくするする(笑)まあ~家の周りなら逃げても帰ってくるんだけど、遠くに行った時なんかに抜けられたら、と思うと怖いです。

やまねさん…脱皮、うちのは全身均等に剥がれているような。イモリはすっぽり全身の皮を脱ぐ感じで。マタマタ、小さい時は可愛くて、私も衝動買いしそうになったことがあります。でも大きいサイズを見て青ざめました。飼わなくてよかった(それこそ風呂場を占領されるよ)。小鳥が食べるミルというと、小さいほうですね?1000匹って、豪快な(笑)
Commented by えぞっ子 at 2006-12-04 21:29 x
男の子って、そうやって成長するのさっ!


恐怖心を克服すれば新たなる挑戦と冒険の
始まり...。(^^)

ガンバレ、悪ネコどもよ!
ハーネスなんか噛みきってしまえ~。(^^)/~

             by ダイきち課長
Commented by cuora at 2006-12-05 09:56
えぞっ子さん…応援しないで下さい。冒険はしてもいいけど、最後に助けを求める小悪党は家でおとなしくしてたらヨロシイ。それにしても、猫は野生的な分、♂と♀で行動が違うのがおもしろいです。犬や人間は社会性とか理性とか理屈とか…で性別差より個体差のほうが大きいけど。
Commented by やまね at 2006-12-08 22:05 x
そうですか~、全身均等にですか、ってどんなやねん?想像付かないんですが、日焼けの皮がむける感じかな?
そういえば、蛇の抜け殻ってお金がたまるとか言うけどとかげはなんだろう?
いもりも脱皮するんですか!!w(゜o゜*)w知らなかったです~。
マタマタ結構大きかったんだけどまだ大きくなるんでしょうか?
みなみは(金魚も)ヒーター入れてもらってぬくぬくしています。
実は金魚はまだ入れてなかったんだけど、昨日見たら大きい朝天眼が横になってたのでびっくりして手を入れたらあわてて逃げ出して・・・。☆になったらいやなのでヒーター入れました。
ついでに外においてためだかもバケツに入れて家の中においています。ますます狭くなりました。
Commented by cuora at 2006-12-11 13:19
やまねさん…そうそう日焼けの後みたいな感じです。マタマタは、持てないほど大きくなったのを展示で見ましたよ。いただいた水草、重宝してます。イモリたちに使うのに本当に便利です。
<< ルソーの金太郎飴 陸の孤島 >>