実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

陸の孤島

 家に帰ってきたら電話回線がブっ壊れて、ネットもメールも電話もFAXも遮断されておりました。携帯から電話会社のサービスセンターにつないでもらうのに1時間待ち、でも電話したら5分で復旧しました。遠隔操作でモデムに何とかかんとかをしましたって言ってましたが…確かにチカチカっと点滅したと思ったら復旧、すごいです。
 仕事も遊びも連絡も、住所録も辞書も何もかもパソコンに頼っているので、こういうときは焦ります。
 まず浮かんだ疑惑は、「猫が壊した」でしたが、濡れ衣みたいです(すみません)。だって、巨漢宇治どんがしょっちゅうPC本体にどっかりと乗っているので…。

 そんなことはどうでもいいんですが、最新号のインテリア雑誌 「エル・デコ」 がすごく、いいんです。元々この雑誌はかなり好き。何がって、実用的な記事は少なく、現実離れしていて色彩も綺麗なんです。家とか部屋でこんなに遊べるんだ~、とぽかんと口を開けて眺めるのが楽しいのです。でも滅多に買わないのですが、今号は5回くらい立ち読みした末に買いました。壁にペイントしたり騙し絵を描いたり、今私がやりたいことにピッタシカンカンだったせいかもしれませんが、どのページをめくっても楽しくて飽きません。是非本屋で覗いてみてください。
[PR]

by cuora | 2006-11-28 20:13 | その他 | Comments(10)
Commented by すず at 2006-11-28 21:52 x
わかりました!絶対見てみます!
Commented by cuora at 2006-11-28 23:38
すずさん…訂正ですっ。「エル・デコ」はインテリア誌ではなく「デコレーション誌」だそうです。だからちょっと違うのね。
Commented by kazu at 2006-11-29 09:24 x
我が家は、12/1にヒカリにするのですが、なんだか、不安です。
電話もヒカリ電話になるけれぢ、静岡の広報放送で、時々『ただ今、ヒカリ電話が不通です』とか言っているしなぁ~。
まぁ、家電話は、基本料金しか払ってないので、良いんですけど........、便利になるのか、不便になるのか、謎ですねぇ~。
Commented by cuora at 2006-11-29 10:12
kazuさん…うちが光にしてから数カ月、何度か不具合が起きました…。通信速度は、もともとそんな重いデータをやり取りしたりしないので速いと実感できるほどではなく、安定している分ADSLのほうがよかったなんて思うことも(笑)。私にとっては今のところ宝の持ち腐れ。一番の問題は光ケーブルの端末(結構硬い)を丸めたものが壁から飛び出していること…ずっとこれとお付き合いするわけですが、はっきり言って鬱陶しいです。通信端末(モデムみたいなの?)も1台から3台に増えてしまったし。
Commented by kanako at 2006-11-29 13:05 x
「エル・デコ」知りませんでした。
それで、ここからとんでみたら、あらまぁ~ヤバイ雑誌じゃないですか!!
しかも私の好きなポール・スミスの家具も掲載されているみたい。
今日、早速書店に行ってチェックしてきます。
cuoraさんと同じく立ち読み後に買ってしまうそうです。
1回の立ち読みで(笑)
Commented by cuora at 2006-11-29 20:17
kanakoはん…色使いが、いいんですよぉ~。元気が出る色が溢れてて。でもこの雑誌を読むとブツヨクが湧いて困ると思います。ポール・スミスは「サー」だったのですね!
Commented by kanako at 2006-11-30 03:47 x
実は早速書店に行ったのですが、近くの書店は売り切れでした。
近所にこの雑誌を買っている人がいると思うと嬉しいのですが、
見る事ができなくて残念。
色使いがいいとのことでますます気になります。
でも、見ないほうがいいのですかねぇ~。
物欲と葛藤しなくてはならないようなので(笑)
P・S
日記に書き込みしてくださって・・・ありがとうございました。
無事、復帰することができました!
Commented by cuora at 2006-11-30 21:53
kanakoはん…大丈夫、この雑誌は長いこと売ってますから~。金魚、明日キディランドのあるとこを通るので探してみます!嗚呼物欲限りなしぃ~。
Commented by ゆり at 2006-12-02 14:41 x
ELLEDECOたまーに買いますよぉ♪今回のはチェックしてなかったので本屋さん行かなきゃ!

インテリアの雑誌ではImHomeを毎回楽しみにしています。モダンなお宅ばかりで眺めてはうっとり。こちらはあまりカラフルではないので面白くないのかも〜(*^_^*)
Commented by cuora at 2006-12-02 21:32
ゆりさん…ImHomeもいつも立ち読みしてます~(立ち読みばっかりかい、私)。インテリア雑誌に出てくるおうちを見ると、どれもポリシーがありますよね。「アジアもいいし、白と茶のインテリアもいいし、カラフルもいいし…」と目移りする私は…誰かコーディネートしてくれないかな?
<< ワルいやつら 今、酔っ払い中 >>