実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

別人28号

 今日の大阪は荒れた天気でした。寒い…。ダイきち、ようやくプリン食べました。(うちは年に1回か2回、誕生日とクリスマスくらいしかケーキを食べないので、ダイきちにも犬用などと気を使ったものではなく、人間用を1個多く買って食べます。猫のなかでは宇治どんが甘いものに目がないので、宇治どんだけは長老特権で一口。他の猫には、お菓子の存在を知らせていません。

 両生類諸君には、金曜日に買って来た活きイトミミズをやりました。やっぱり反応が違いますね。活きイトミミズを売っている熱帯魚店は、微妙に遠いうえに、普段の行動圏内からモノレールに乗り換えて一駅のところにある(モノレールは普通の電車より高い。移転前はもっと便利な所にあったけど狭かった)ので、何かのついでの時しか買いません。だって商品代より交通費が高いんです。でも、うちのウパちび=通称あられ達はこれで大きくなりました~。

 そのお店の二代目の好青年、金曜日に行った時にレジでまじまじと私を見て一言、
「お久しぶりですねー。移転してから初めてですよね?」
と言うんですよ。いや、移転してからも何度か行って、二代目に梱包してもらったこともあると思うんですけど。多分化粧とか服装とかで、印象が変わって分からなかったんでしょうね。(ノーメークでメガネで普段着で行ったんだと思うんですけど、怖くて問いただせませんでした。これからはちゃんと化粧している時に行こうと思いました・汗)
[PR]

by cuora | 2006-11-19 21:35 | その他 | Comments(11)
Commented by kabamii at 2006-11-19 22:19
母さん、アタシにもプリーン♪一口おくれ、アーン♪(爆)
結局どこのプリン?モロゾフ?最近評判とかいうヤツにしたのぉ?
ウチは裏にケーキ屋さんがあるけど、微妙・・・不二家が一番スキ!

ぷっ、二代目さんまだお若いのかな?
ノーメークでも見抜けなきゃダメよぅ!!修行するのじゃ~(笑)
Commented by ぷーまま at 2006-11-20 07:47 x
私は、人の顔や名前を覚えるのが、チョー、チョー、超苦手です。
絶対、接客業とか、出来ません。
二代目くんも、もしかしたら、同類?
 
友人は、この間、うっかり眉を半分そり落としてしまったのですが、「ぎゃーっ」と思って鏡を見たら、『全然顔が変わっていなくて、ショックだった。』そうです。
Commented by cuora at 2006-11-20 19:51
かばみーさん…え?どこのんって、近所の…。不二家といえばちとせあめが好きです。イチゴ味とかチョコ味とかあって、基本はミルキーの味。それを長い1本丸まる食べるのがたまりません。
 二代目は、幾つか分かりませんが、年からいって二代目というより店主の孫さんかもしれませんね。yasanが勝手に二代目なんていうから勝手に二代目と呼んでます。

ぷーままさん…私もかなり苦手です。しかも大抵の場合、相手はしっかり覚えていてくださる(汗)。まあ熱帯魚店の二代目の場合、私がいつもセコいものしか買わないのでとりわけ記憶が薄かったのでしょう(笑)。眉半分そり落としたら、それはお公家様では?
Commented by ゆり at 2006-11-21 05:54 x
出遅れましたー。
☆☆☆ダイちゃん10歳のお誕生日おめでとう☆☆☆
防犯課長さんは、たとえノーメイクでも、母さんがどんなに変身しようとも(笑)いつでもわかるもんね〜♪
お誕生日にプリン☆美味しいもの知っておるなあ!
スプーンで食べさせてもらったりしちゃうのだろか〜〜〜。
Commented by cuora at 2006-11-21 23:09
ゆりさん…ダイきち、少々のことでは驚きません。顔パックとか。プリンとパン、ダイきちは目がないようで、たまにフレンチトーストすると両方一緒に食べられる、と喜んでます。もう10歳なので、という言訳のもと、最近食卓ガードあまあまの我が家でした。
Commented by ぢゃっく at 2006-11-23 19:23 x
おれおれ。またきたで!

両生類君たちもイトミミズをごちになったなんて、盛大や!

おれんところもおれ用っていうのはあんまりしてもらえん。せいぜい、味つけないっていうくらいやな。

ところで、のりは化粧を一切しないのや。。。

誤解のないように説明するけど、決して素肌美に自信があるわけではないのや。

理由その1・・・どーでもえーらしいで。
理由その2・・・このところ、災害多いやろ?それで、普段しっかり化粧してたら、すっぴんで寝ている間にもし、地震でも来て、家の中に閉じ込められたまま気を失ったりしたとき、隣近所の人が多分のりを見つけてこういうのや。

「あれ?家はおうてるんやけど、のりさんこんなんちゃうかったやろ?ほんなら、これ、だれ?」

てなわけで、多分無縁仏になってしまう・・・・

という理由から、すっぴんの顔を隣人たちの頭に植え付けておいて、教育しておくっていうことらしいで。

そやから、珍しく化粧して帰ってきたとき、おれ、めっちゃ吠えてもうたで。。。しばかれたけど。
Commented by cuora at 2006-11-24 09:50
ぢゃっくどん…ワンコご飯で美味しそうなスペシャルディナーを作ってもろとるやつ居るやろ?うちはせいぜい買って忘れてた肉を茹でて「今日はスペシャル」とか言うだけや。何がスペシャルぢゃ。
 のりはんも普段化粧せえへんのか。理由その2は、まあ言いわけやな。ほんまは理由その1が98%くらいとみた。せやけど、ワシらかて一応♂なんやし、少しはワシらにも気ぃ使ってほしいと思わんか?連れて歩いてて時々ワシ恥ずかしいで。
Commented by ぢゃっく at 2006-11-25 16:47 x
ほんまになぁ・・・

たまにひそひそ言われてるんやで。

「あの人、ちょっと青黒いんちゃう?」

また、その隣をある意味引き立て役みたいにかわいい飼い主と、ワンが歩いてますのや。
Commented by cuora at 2006-11-25 18:00
ぢゃっくどん…うーん、お互いに苦労しますな。ぢゃっくどんもワシも、結構イケてると思うんやけど…渡辺謙とか連れて歩いたら、もっとイケて見えると思わん?
Commented by yasan at 2006-11-25 18:35 x
ちょっと忙しくしててPCの前に座れずにいたら、バンダナ巻いた二代目のお話しでっか~~
間違いなく二代目らしいですよ、聞いたわけではないけれど・・・。
レジにて声を掛けられるということは、よほど印象が強かった?以前に、移転前に? 大ウナギを買ったとか?
Commented by cuora at 2006-11-26 20:07
yasanさん…そうそう、あの彼です(笑)。印象深い買物ねぇ…大うなぎなんて買ってませんたら!イシガメの石松を買った、ヒメツメガエルを買った、冷凍アカムシを買った…などなど特に変わったものは買ってませんけど(あのお店的にはこれは変な買物ではありません)。まあ、なんとなく女性客の少ない店なので、ふと思い出したのかもしれないです。
<< 久しぶりのビルマホシガメ お誕生会延期 >>