実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お誕生会延期

 うちの防犯課長ダイきちの記念すべき10回目のお誕生日を迎えた本日ですが、飼主はというと、ドッグフード代を稼ぎにいっております。ダンナは東の方に、私は西のほうで。ダイきち、待っておれよぉ~日曜日にはプリン買ってやるで。

 働いても残業代の出ないダンナと、働いた分しか実入りのない私は、最近ちょっと限界を超えていたのですが、このまま更に余裕のないまま年末に突進しそうです。
 そして今日、楽して儲かるうえに人に感謝されるというビジネスモデルの一例をこの目で見た私…なんか自分がアホらしいなってきました…。

 って、これカテゴリー「犬」なのか?
[PR]

by cuora | 2006-11-16 20:35 | | Comments(17)
Commented by kabamii at 2006-11-16 21:41
ダイきちどーん♪10歳のお誕生日おめでとう~\(^^\)(/^^)/
これからも元気に父母&ニャンズ&カメちゃんズと暮らすのだよーぅ♪
めっちゃデカイプリン買ってもらってねぇ♪(笑)

母さんも忙しそうねぇ~。私も珍しくアップアップだよぅ。
さて、これから一仕事しまっす!!("`д´)ゞ


Commented by パクパク at 2006-11-16 22:35 x
ダイきち君、10歳おめでとう~
バケツプリンを買ってもらってね(爆)

うちもいろんな子を食べさせていくのに精一杯だよ~
働いても働いても丸飲みされていく・・・(苦笑)
Commented by ぷーまま at 2006-11-16 22:44 x
自分ひとりだったら、こんなに汗水たらして働く必要も無いだろうケド、
自分ひとりだったら、働く気にもならないくらい情けない気分だろうなあ。
Commented by totozfactory at 2006-11-16 23:35
かちょお~~っ!お誕生日おめでとうございます!10歳!めでたいっ!!これからも部長昇進を目指して突き進んで行ってください!!

>楽して儲かるうえに人に感謝されるというビジネスモデル

それはどんなんですか?ちなみにちょっと教えてください(何気にマジ)。
Commented by kazu at 2006-11-17 14:06 x
だいちゃん、お誕生日おめでとうっ!。
だいちゃんは、この時期に生まれたから、暑いのが苦手なのねぇ......、ウチも冬生まれだから、暑いのがダメなのヨ.....とほほほほほほっ.....、じっと手を見る(爆)。
Commented by cuora at 2006-11-17 16:19
かばみーさん…なんかねー、一気にドッと。暇なときは暇で困るのにさ。プリン、いじわるして牛乳瓶のプリンでも買ってやろうかね(舌が届きませんとさ)

パクパクさん…バケツは買えませんが、プリンかいますよ。ついでに人間はモンブラン。嗚呼モンブランが2つほど食べたいです。丸呑み…とくにピンキーは「1匹幾ら」って明確だから、ついつい解凍するときに計算してしまうよ。(ところで私、またやっちゃいました・汗)

ぷーままさん…そうそう、♪**ちゃんのたーめなら、エーンヤコラ♪です。代引きで必要物資をまとめ買いしたら一気に貧乏たれになった私。

ぱぷりかさん…「部長はない」とダンナが言っております。楽して儲かって感謝されるのはねぇ~サラ金さんに払いすぎた利息を代わりに取戻してあげてお礼をいただくこと(すみませんマジな答えで)。舞台裏を見るともう、チワワのCMを無心で見られません。

kazuさん…私しゃ春に生まれたから暑さも寒さも苦手なんでしょうか…じっと手を見る。なのに、うちのガスヒーター、なんかガスくさい、大丈夫なのか?
Commented by パクパク at 2006-11-17 21:20 x
やっちゃったって・・・聞き捨てならないわ~
今度は何が増えたの?(爆)
Commented by ada at 2006-11-17 21:29 x
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)めでたいな~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
ちょっと遅れたけど、まあリューも1日遅れだったから、一緒ということで(笑)

いずこも同じようで、働けど、働けど…
仕事はあるのに、収入に繋がらないというのは何故?
明日も土曜日だけど、頑張って働きましょう!と言いながら、頑張らないなあ、キットと。と脱力している私、ハハア~。
プリンはやっぱりモロゾフでしょう、ダイきちさん!
Commented by cuora at 2006-11-18 00:26
パクパクさん…えっと…両生類デス。900円でした(えと、ハチュショップなら300円くらい。汗)。♂でした。尻尾はえてます。お腹赤いデス(笑)可愛いです!名前はフトシちゃんです。

adaさん…安心してください。明日も世間は土曜日ですが、ダラダラ働きましょう。Kさんは明日は真剣勝負ですって。モロゾフといえば、モロゾフでないパルナス、♪ぱるなす…ぱるなす…♪っていう、あのモスクワの味パルナスの唄が最近ブレイクですってよ!
Commented by cuora at 2006-11-18 00:27
あ、訂正、↑300円でなくて3000円ね。
Commented by ぷーまま at 2006-11-18 01:20 x
きゃー私も聞こうと思ってたら、パクパクさんに先を越されたわ!(って、パクパクさんとかあ様の会話だったわね!)
ええっ、お腹の赤いふとし君、ハチュショップでは3000円もするのですか?うわーお!
Commented by cuora at 2006-11-18 10:13
ぷーままさん…訪問先の近くの熱帯魚店にいましたフトシ君、種類はえーと…ムハンフトイモリという中国原産のイモリです(今度写真載せます)。尻尾など姿かたちがサンショウウオに近いくせにちゃんとお腹は赤いのが、イモリとばればれでとても可笑しくて可愛いのです。ここ1年、ものすごく有尾類にも心惹かれているのですが、実は日本でも地道に繁殖している熱中趣味人の方がおられるのが分かって、ますます心惹かれてしまいました。アカハラを扱っているお店のリストを見たら、趣味人はきっちりと産地の池が分かっていてペアのイモリを集めたりされているみたいです。奥が深いです。
Commented by tiaraupa at 2006-11-18 12:48 x
ダイきちさん、ハッピーバースディです♪遅くなってごめんね~。
これからも暑さに負けず、元気でいてください☆
当分は寒くなるから、絶好調かな^^ 私もプリン食べたくなったよ~。

ってか、母さん!イモリとは!
やっちまいましたね・笑  ふとし君にはやく会いたいです~^^
Commented by えぞっ子 at 2006-11-18 17:56 x
祝! ダイきち課長 \(^^)/

犬の10歳と言えば人間の壮年期あたりでしょうか。
まだまだ現役バリバリ。

これからも飼い主さんを上手くコントロールして!?...
ワンだーライフを過ごして下され。m(_ _)m
                        
Commented by cuora at 2006-11-19 11:17
ティアラ姉さん…寒さにはめっぽう強いので、最近はぶいぶい言わせてます。絶好調なのは嬉しいのですが…勘違いとつけあがりも絶好調。フトシ君可愛いですよ。yasanも太鼓判のお店なんですが、管理がとてもいいので元気元気(店で活き餌やってるから口は奢ってる…)

えぞっ子さん…大型犬の10歳だと人間でいうと定年退職前、脂の乗ったオッサンですねー。さすが年の功、飼主の扱いは上手いですよー。号令の出し方、ズルの仕方など年季の入ったものです。
Commented by ぢゃっく at 2006-11-23 19:17 x
だいきっつあん!

お誕生日おめでとー!おれや。おれ。ぢゃっくやでー!

なんや、えらいお祝いが遅うなって、かんにんかんにん。。。(大汗)

だいきっつあん、もう10歳でっか?

防犯課長やから、酸い甘いをかみ分けて、いろんな荒波こえてきたんやろうなぁ。

おれやか、今荒波の渦中におるで!波を荒立ててるのはのりやけどな・・・ここだけの話や。

これからも元気で楽しい毎日を送ってんか!

おれの願いや。ほな、また来るで!
Commented by cuora at 2006-11-24 09:38
ぢゃっくどん…防犯課長も楽とちゃうで~。人間は、「犬は一日気楽でええなぁ」とか言うけど、24時間態勢やからなぁ。まあここだけの話、うちも波はたいていおかんや。おかんの躾教室やら随分通ったのに、また最近ずるけとるさかい、盗み食いして警告したったわ。ワシまだこれから第二の人生やからな、ぢゃっくどん、今は大型犬も10歳なんてまだまだ若造やで。
<< 別人28号 vs ラスカル >>