人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
リンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ここまで来たか

 最初見た時は何かの冗談かと思いました。
http://www.sankei.co.jp/news/061109/sha013.htm

 飼えない動物を捨てる人が跡を絶たない日本、育てられない子供を「匿名で」捨てるポストですって…。コインロッカーに捨てられるよりは、という設置者の気持ちは分かるんですけどね…もはやコメントが浮かびません。どこかの窓口と対話をして里親を探す手間さえ惜しい?ここにも「自分の手を汚さず、名前も名乗らず、自分の目に触れないところにやれば解決」という悪しき日本的体質が。


* このブログの趣旨とはズレるかもと思いましたが、根っこはおんなじだとおもって書きました。背景も知らず的外れでしたらご容赦下さい。

by cuora | 2006-11-09 14:35 | その他
<< ハチュ3誌 漢(おとこ)、海老蔵 >>