実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

漢(おとこ)、海老蔵

ベランダの手すりに波板を貼るだけの「猫漏れ防止柵」は見事に失敗でした。

 ガビ蔵は漏れなくなりましたが、海老蔵は漏れてます。漏れているどころか、
「毎日苗木を跳び越えている忍者がいつのまにか高い木も跳び越えられるようになる」という嘘のような話が本当であることも実証してくれちゃいました。

海老蔵談:「おがちゃんがバリケードを築いて鍛えてくれたので、びよーんと一気に跳び上がれるようになりました。もう猫よけイガイガも素足で踏めます。屋根からもびよーんと飛び降りできるようになったのです」

 偉いぞ、海老蔵(涙)

a0044136_13293553.jpg

(いつも上を目指すオトコ海老蔵)
[PR]

by cuora | 2006-11-08 13:29 | | Comments(8)
Commented by munpun at 2006-11-08 20:59
あぁ・・・そうやって、彼らはいつも私達の上を行くんだよね・涙
すばらしい向上心☆
うちもりんに行けない場所はないです・笑
Commented by ada at 2006-11-08 22:33 x
やっぱねえ、案外早かったね、エビちゃん。
あのひ弱そうにみえた、エビちゃんがねえ、立派に成長して、おばちゃんも嬉しいよ。
でも外は危険が一杯だよ、向上心は認めるけどね。
Commented by えぞっ子 at 2006-11-09 10:03 x
流石!! 海老蔵君

うん、やっぱりオトコはこうでなくっちゃ。(^^)/~

ダイきち課長を見習って精進して下さい。(^^)
Commented by cuora at 2006-11-09 10:17
ティアラ姉さん…「これでバッチリ」と思って作ったものが一瞬にして役に立たなかったとき、悲しくなりませんか?行けない場所がない、素晴らしく、また困ったことです(涙)。

adaさん…やっぱです。海老蔵は今やうちで一番たくましいのです。さすがアメリカ猫です。うちはすぐそばがバス通りだし、悪ガキもわんさか強そうな野良猫もわんさかいるので、外に出す勇気は出そうにありません。

えぞっ子さん…褒めないで下さい!しかし海老蔵、狩りはヘタなようです。
Commented by kabamii at 2006-11-09 18:42
やっぱり努力は報われるのね~(笑)
ガビちゃんは、どんな顔で海老蔵ちゃんを見てるのかな?
「かっこえー!オイラも行きたいニャー!」って感じ?(爆)

写真も、上を目指す男!って感じでカッコイーっ!!
さて、母さん、新対策はまだかーっ?!
Commented by cuora at 2006-11-09 20:36
かばみーさん…ガビ蔵以下猫たちは「うおーっおっ僕も私も行きたい~」と下をウロウロしとります。まずダイエットせにゃあね。あ、海老蔵はこの後本当に大屋根のてっぺんに立ち、町内を見下ろして「絶景かな」と言っておりました。さすが海老様。
Commented by やまね at 2006-11-11 21:44 x
あら、海老ちゃん黄色の首輪がとってもお似合いでりりしいわ~。ほかの猫にはどんな色の首輪つけてるのか気になるなぁ~。ばぶっちは白かな?しかし海老ちゃん子猫の時のひ弱さはいずこへ???トイレもクリアできるようになったんですね。
Commented by cuora at 2006-11-12 14:35
やまねさん・・・この首輪、昔からあるような革の首輪なんですが、うちは全員これです。色は宇治が赤、グリコは負担があったらいけないのでなし、ガビは緑、ビスコはピンク、バブは青です~。ゴレンジャーみたいでしょ?トイレはあいかわらずうるさいよ。ウ○チは立ち上がってしてるし。
<< ここまで来たか 写真だけの表現 と 写真のない... >>