実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
demi zo姉さん…は..
by cuora at 19:52
あら〜。。。 ご無沙汰..
by demi_zo at 21:45
mi-goroさん…オヤ..
by cuora at 09:29
そんなことないですよ。 ..
by mi-goro at 18:47
abogado-suki..
by cuora at 09:11
暑中お見舞い申し上げます..
by abogado-suki at 20:07
mi-goroさん…ほん..
by cuora at 08:37
ほんとに可愛いあどけない..
by mi-goro at 16:25
鍵コメさま…今PCアドレ..
by cuora at 19:31
それもありますね。家では..
by cuora at 10:30
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

後始末

 今朝、ダイきちの散歩中に、なんでもない傾斜ですっ転びました。格好わるぅ…。

 さて、バケツぶちまけ騒動のあと、雑巾でざっと拭いただけだったのですが、ワックス塗りなおさないと…と今朝ようやく重ぉい腰をあげて二階の一室のワックスがけをしました。拭いて塗って、やれやれしばらく乾燥…と戸を開けたら、グリコ様が「に゛ゃあぁ~」とだみ声で文句を言いながらすたすたと入っていきました。
 …慢性鼻詰まりとはいえ、臭くないのか!べたべたに濡れた床、肉球は気持ち悪くないのか!アンタの考えることは理解不能ぢゃわ、と思いつつ放り出しました。
a0044136_15424951.jpg

(絵本「てぶくろ」状態になりつつある座布団その1) 

 その勢いで押入れを整理していたら、使っていない無印良品の座布団が4枚出てきました。こたつもない家で座布団って、出番がないんですよね。でも殆ど使ってないのを捨てるのも勿体ないので、猫らに払下げ致しました。大人気です。猫に座布団、定番ですね。

a0044136_15432537.jpg

(こちらはなぜか広々バブち)
[PR]

by cuora | 2006-11-04 15:43 | | Comments(8)
Commented by ぢゃっく at 2006-11-05 15:00 x
ご無沙汰しておりました。

ダイキチさん、濡れ衣着せられたって顔してましたなぁ。。。ほんまに表情ええ味です。

ところで、この猫様たち。

仲よさそうで癒されますね。

しかも、腕を回して眠っているではありませんか。

おいらも混ざって眠りたいです。
Commented by kabamii at 2006-11-05 20:39
なんでもないところでスッ転ぶ・・・私もあるよぅ。微妙だよね・・・

うわぁ~♪いい座布団もらったねぇ!あったかそう♪
広々バブッち、どうしたんでしょう?満員だったのかしらぁ??
Commented by cuora at 2006-11-05 22:04
ぢゃっくさん…ダイきちは濡れ衣着せられ慣れてますから平気です。腕を回しているのはガビ蔵、回されているのはビスコという珍しい組み合わせでした。ぢゃっくさんも混ざりますか?そのかわり頭を舐められたらお返しに舐めんといけません。

かばみーさん・・・あ、旅行から帰ったんですね。すっころぶのは、自分がイメージしているほど実際に足が上がってないんでしょうなぁ。気をつけないと。骨も弱くなってるだろうし(笑)
 座布団、人間用に買ったので、それなりにええもんでっせ。
Commented by ゆり at 2006-11-06 00:54 x
猫たちに座布団♪和みます〜。にゃんこだんごになっちゃって♪
良いものもらえたね〜。

こういう手のおもちゃありますよね?目とかもう全てが可愛いんですけど、
特に!この手に惹かれます。猫パンチ希望(笑)。
Commented by cuora at 2006-11-06 14:45
ゆりさん…座布団、気に入りすぎちゃって、一日中座布団の上で団子になって寝てます。猫の手は、可愛いです。爪を出してないときは(笑)犬の手より何倍も器用なので困り者でもあるのですが。
Commented by ぷーまま at 2006-11-06 23:04 x
WANもニャンも、洗い立ての毛布とか、おろしたてのクッションとか、もうほんとーに新らし物好きよね。
Commented by ぢゃっく at 2006-11-06 23:28 x
あ~なるほどっ!

礼儀はまもらなあかんわけですな。
Commented by cuora at 2006-11-07 09:11
ぷーままさん…パリっとした布、本当に好きみたいです。人間でも気持ちいいですけどね。でもグリコは、リクガメ小屋に猫除けに乗せたワイヤーネットの上で「焼き網に載せた餅」みたいになっても平気で寝てます。やっぱり変な女王様。

ぢゃっくさん…礼儀を守らないヤツは次から仲間に入れてもらえないそうです。
<< 写真だけの表現 と 写真のない... 真犯人 >>