実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

真犯人

 遅い晩ご飯を食べていると、背後のダイきちが熟睡しているハウスあたりから

 ぽたっ ぽたっ ぽとぽと

と水の落ちる音がします。

 咄嗟に「あっダイきち、とうとうおねしょをするようになったか」

と思ってよくよく見たけど、ダイきちは無実でした。ではどこから?と思って天井を見上げると、何故か天井から水が落ちてくるのです。
 またまた「あっ2階のカメの水槽が割れたかっ」
と駆け上がってみると…水を入れたまま置き忘れていたバケツが倒されてあたり一面水浸し、ガビ蔵と海老蔵が「まずい…」という顔で乾いた陸地に避難していました。本人談話によると、プロレスに熱くなりすぎてなぎ倒してしまったとのことです。

 はい、バケツを忘れたのは私。犯人は私でした。ダイきち、カメたち、濡れ衣を着せてすみませんでした。

 いやー、しかしバケツは満タンではなく5リットルほどしか入ってなかったのに、1階まで漏ってくるなんて、なんて安普請な我が家でありましょう。

a0044136_1055322.jpg

(ワシとちゃうで!)
[PR]

by cuora | 2006-11-01 10:26 | その他 | Comments(8)
Commented by えぞっ子 at 2006-11-01 19:07 x
うむ、まさにこの件は飼い主の責任ですね。m(_ _)m


罰として、ガビ蔵君と海老蔵君、そしてダイきち君も
背負ってグランド一周。(^^;


Commented by kabamii at 2006-11-01 19:54
ぷぷっ♪やってくれたね、ガビ海老コンビちゃん♪
隣の屋根に登れない鬱憤を部屋で晴らしていたのねーっ。(笑)

ウチも先日、脱衣場を見上げたらシミが出来てたのよぅ。
二階のトイレのタンクから水が漏れてた・・・(~_~;)
修理をお願いしたら、ビニテで巻いただけだったけど、いいのかっ?
Commented by kazu at 2006-11-02 10:41 x
.....かあさん、ソレは、悲しいけれど、仕方がないコトだわ......。
そういう、最終的に原因が自分だと解ったトキの、持って行き所のない怒りって、まいるのよねぇ.......(泣)。
Commented by cuora at 2006-11-02 12:07
えぞっ子さん…まさに(涙)。あとを拭いている間にごはんが冷めたのも悲しかったデス。グランド一周、ひぇえぇ~無理ですって。

かばみーさん…最近ものすごーーく活発なんです。どどどーだだだーっごんがーーんて…。かばみー家も水漏れ、これはもしや、あの耳の長いワンコ家の水漏れの記事を読んで感染したのでは…「リング」みたいにさ。これを読んでいる人は次に水漏れするかもよ。

kazuさん…はい、もう無言でしたとも。みんなアタシが悪いのよっ(涙)。しかもワックスがはがれまくっていたので水が板の継ぎ目にしみて、悲惨なことになってて…一人でワックスかけますよっっ(涙涙)
Commented by pareana-club at 2006-11-02 16:46
「リング」、そうだったのか!
あれ、いや、ビデオを見た記憶がないのだが。
貞子さん、なにか勘違いしてませんか。
「らせん」とかも読んだけど、あれ面白いのかあ?
Commented by cuora at 2006-11-02 19:17
adaさん…最新型は「見なくてもうつる」んじゃなかった?(怖っ)実は、どれも断片的にしか見ていない私、原作なんてとんでもない。怖いの苦手や~。
Commented by munpun at 2006-11-03 22:52
水溜り、ひとり拭くときの姿ったら、自分のこと自分で見たら、すごく悲しいんだろうな~(笑)
私も、いかにして水換えを効率的に~とか考えてる時に限って、バケツ蹴飛ばしたり(涙)しかも猫たちに「知らん~」って顔で見られると・・・
Commented by cuora at 2006-11-04 10:21
ティアラ姉さん…そりゃあもう、哀愁ただよいまくりですよ。お風呂ポンプも買ってみたんだけど、何故かバケツでやってる私…。猫、あいつらっ、「知らんで」て顔はとっても得意ですよね(ぷんぷんっ)
<< 後始末 ととまるカウントダウン中 >>