実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ぶーた

 猫が隣りの屋根に漏れちゃう事件、昨日ホームセンターで波板を買って来てベランダの手すりに貼りました。ルーバーラティスに爪をかけて無理やり手すりに上がっていたので、ツルツルしていれば爪も立つまい、という作戦です。費用は2000円也。今のところ、猫たちは爪が立たないからというより、私たちが監視しているのと見慣れない板を警戒して、おとなしくしておりますが、見慣れたらどうだか…。

 日曜日は天気がよくないという天気予報にもかかわらずいい天気でした。秋恒例、Y河川敷公園に散歩に行ってきました。そしたら…見ちゃいました。

 ブタ。

 しいたけさんの6月のブログで、交差点を渡る散歩中のブタの写真を見て以来、「ブタって飼っている人けっこういるんやー」と思ってましたが、今回のはすごいですよ。大ブタ(といっても種類はミニブタ)と子ブタ(とチワワ)の多頭飼いです。ハーネスをつけて散歩してました。ブタらしくブヒブヒ言いながらクローバーを食べてました。(以前にも見かけたけどその時は大ブタ1頭だった)
 ブタ、可愛いです。ダイきちはびびってましたけど。

 なのに、カメラも携帯も持ってなかった。く、くやしい。
[PR]

by cuora | 2006-10-30 12:25 | その他 | Comments(9)
Commented by ada at 2006-10-30 15:16 x
そういう手があったのね。
経費的にも痛くないしね。
しかし、きっとガビさんとエビさん、
新たな手段を「だもんね~」と、二匹して考慮中でしょう。
Commented by kabamii at 2006-10-30 18:31
さて、どういう手段で波板を克服するでしょうか♪
(って楽しみにしちゃイカンね。笑)
でもねぇ、きっと思いも寄らぬ方法でやられるよ~。賢いもん!

ぶ、ぶたーっ♪可愛いよねーっ。飼いてーっ♪
でもさ、懐くのかなぁ?名前呼ぶと来るのかな。ぎゃ~気になるぅ!!
Commented by kazu at 2006-10-30 19:27 x
ウチの行っているホームセンターで、この間、ミニブタが二頭売られていたのよネ.....。
一週間後に行っても、まだ売れていなかったのヨ......。
ミニブタ.....、ホームセンターで買う人って、居ると思う......?????。
......なんだか、とっても可哀想だったのよ........むむむむむむむっ。
Commented by やまね at 2006-10-30 20:17 x
里親ネット見てたらどこかの農園閉鎖でブタの里親募集してたよ~。
ブタの絵本もあったよね、名前忘れたけどあのかわいいやつ。
ブタも飼える環境なら飼いたいわ~。
ところでうちはは虫類はいないよ~。はむはジャンガリアンだけど最近散歩の味を思えて出かけたら帰ってこなくなった。毎朝迎えにいくのもなぁ~、これから寒くなるし。
猫対策、ガムテープもいいかも。でも後が大変になるかも。
Commented by cuora at 2006-10-30 20:57
adaさん…そうなんです。2匹で波板の前をうろうろして、攻略ポイントを打ち合わせ中です。またく向上心あふれる猫たちです(涙)。

かばみーさん…思いもよらない方法ねぇ…他の場所から攻めるとかね(涙)。まあ、猫の脳トレにもなっていいでしょ(涙)。ブタは懐くみたいだよ。飼いたいけど、ハムとか食べられなくなりそう。

kazuさん…ホムセのペットショップは、心臓に悪いよね。カメとかウサギでも、売れなさそうでさ。喧騒のなかで、ほんとに可哀相なんで、もうやめてほしい!お魚だって大抵ヨレヨレでさ。たまにしっかりした業者が入っているけど、大抵はホムセのバイトが危なっかしくやってるし。

やまねさん…ブタまで里親募集ですか(涙)。ブタの絵本?なんだろ。絵本じゃないけど「シャーロットの贈り物」という本、映画になる(なった?)らしい。シャーロットは蜘蛛なんだけど。爬虫類、いるやん!ミナミちゃんが。
Commented by totozfactory at 2006-10-30 23:58
近所のホムセには、巨大なケヅメがいたり、小さい原猿がいたり(ナントカタマリンだったような)、人集めのためとは言え、買えるはずがない金額を提示して、展示するのはやめてほしい。その横で1匹3000円で、フェレットが投売り状態です。ブタはさすがにいないけど、ほんと見に行くのも辛いです。
Commented by cuora at 2006-10-31 09:12
ぱぷりかさん…ほんとうに見るのも辛いですね。ろくに掃除もしていないケージに押し込まれた小動物を「くさい」なんて馬鹿にして見ている人を見ると、こうやって動物は臭いとか汚いとかいうイメージが浸透していっちゃうのか、と哀しくなります。動物がくさいのではなく、人間が臭い環境に押し込めているのにね。
Commented by Setsu at 2006-10-31 13:58 x
波板ね!
それはリーズナブルでお手軽でいいかもー。
どんな風になってるのか写真アップしてよー。
慣れることなく、半永久的に効き目があるといいね。
Commented by cuora at 2006-10-31 16:22
Setsuさん…復活したの?波板を貼った様子ね、あとで写真撮ります。どうしても、リーズナブルな案にながれてしまう私(笑)ただ、台風でもきたら、ベコベコいってうるさいので、たんびに外さないといけないかもしれない(涙)
<< ととまるカウントダウン中 ふじっこ >>