実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いくつになっても…

久々にやらかしてくれました

 今朝は秋晴れで、二人とも予定もなく晴々とした土曜日の朝でした。琵琶湖に散歩に行こうということになり、高速を飛ばしてロングロング散歩に。

 途中、2頭の♀ラブをつれた方と会って、ご挨拶。
「10歳だと落ち着いてますねー」などというお世辞に気をよくした直後、やらかしてくれたのです。

 そばの芝生に釣り客の荷物が置いてあるのを、♀ラブ達がやけに気にしているなぁ…などと思いつつ、バイバイし、ダイきちも荷物を物色しようとするのを叱って、歩き出して30メートルほど。ふとダイきちの口元を見ると、妙にふくれています。ボールを咥えたようにふくらんでいるのです。

「あっ、おまえ、何食べてるねん!」

 はい、口の中に計量カップ(練り餌少々いり)がすっぽり入ってました。

 どさくさに紛れて、釣り客の荷物から練り餌の入ったカップを咥えて盗んでいたのです。

 慌てて返しに行ったのですが、唾でぬめぬめだったので(でろでろのカップを渡そうとしたら、引かれました・笑)水道で洗って「どーーも、ほんとにすみません」と空のカップをお兄さんに渡したところ

「あのー重り、入ってたんですけど…大丈夫ですか?」と。

 いや、私が取り上げたときはすでに重りはなかったです。

 事実を整理すると、
 重りと練り餌が入っていたカップを♀ラブ2頭が物色した。後ダイきちが盗んだ。取り上げた時には練り餌が少し底に残っているだけだった。重りは、♀のどちらかが飲んだ、ダイきちが飲んだ、誰も飲まずどこかに落ちているのどれかだが、どれかは分からない。釣の重りは鉛である。鉛を飲むと中毒になる。

 というわけで、今日は、もし飲み込んでいるなら繊維質に包まれて排泄されることを祈って、ふかしサツマイモをたくさん食べさせてみました。明日からウ○チをほぐして確認するわけです。数日しても出てこなければ、胃に残っているか飲んでないということで、どちらか分からないのでレントゲンをとりにいくということになりました。

 名前も知らない琵琶湖の♀ラブちゃん2頭連れの方、もしくはそのお友達の方、これを見ているとは思えないんですけど、万が一見てたら、注意してくださーい。

 ダイきちのばかばかばかばかっ!

 
[PR]

by cuora | 2006-10-21 22:43 | | Comments(8)
Commented by totozfactory at 2006-10-21 23:48
かかか・・・かちょーーーっ!!
それは命にかかわりますぜ~~やりすぎですっ。
部長昇進がますます遅れますよっ。もー。
Commented by ada at 2006-10-22 04:57 x
う~ん、相当やってくれますね。
練り餌、ってサナギ粉とか、サツマイモとか、香りが強烈だからねえ。
おもりって、板状になったやつ?ハア~。
Commented by kazu at 2006-10-22 09:30 x
ダイちゃ~~~~んっ!、飲んだのか、飲んでないのか....、それだけでも良い.....、夢に出て来て言ってくれぇ~~~~!!!。

......マイルネ........。
Commented by すず at 2006-10-22 09:46 x
ごめんなさい、ちょーーーーー受けました(T_T)
ダイきちさん、ハムスターみたいですねぇ・・・。
Commented by cuora at 2006-10-22 13:07
ぱぷりかさん…で、出ませんでした。ああこんなときはソロモンの指輪がほしいです。(ソロモンの指輪をはめて聞くことが「重りは食ったか?」では甚だ情けないですが)

adaさん…イモだったそうです…ほんまにハアぁ~ですよ。最近は良い子だとか油断した瞬間にやらかしてくれるという法則は正しいことが実証されました。

kazuさん…夢には出てこなかったです(かわりに顔のはげちょろけた子猫を拾う夢を見た…)。ほんまにまいるわ。ラブは何でも飲み込んでしまうからねぇ~。なくしたと思ったおもちゃやボールが胃の中から何個も出てきたなんて話はザラだし。まいるわ。

すずさん…拾った柿とかも、すぐ食べると怒られるので、知らん顔して口の中に隠して、見てない時に食べたりするのよ。ひょっとこラブ太郎めっ。
Commented by tiaraupa at 2006-10-22 17:12
ダイきちさん、またすごいことをやってくれましたね~。
で、出ました?お願いだから、食べてませんと言ってください~。
でも、読みながら爆笑してました、すんません^^;
Commented by kabamii at 2006-10-22 20:57
ミョーにふくれたダイきちさんのお顔を想像して
ちょっと笑ってしまったよぅ。

ええーっ、鉛のオモリを飲んでるかもしれないのっ。
うわー、どうだかわからない分ヒヤヒヤだねぇ・・・
飲んだのか、飲んでないのか、はっきり言うのだーっ。
なんとも無いことを願っているからねっ!!
Commented by cuora at 2006-10-22 21:23
ティアラ姉さん…はい、今日も出ませんでしたよーん。あの、口のふくらんだマヌケな顔は、今でも脳裏にやきついてます。獣医さんには、完全に笑われていると思います。発泡スチロールを食べた猫だとか、尻尾をドアに挟まれた猫だとか、尻尾を噛まれた犬だとか、マヌケな患者ばかり連れてってますから。あと、リード係留金具をぶちきりました。

かばみーさん…いや、ものすごく笑える顔でした。まあ今のところはすごくご機嫌です。なんせ、ふかしイモ満腹食べられるので(嗚呼ばかバカっ)。
<< 咲いた咲いた~キイジョウロウホ... 鮮度イマイチ >>