実録!迷走日記   シマシマ隊が行く!


犬、猫、カメ、魚、ヤモリ、イモリと大量の鉢植えにかこまれて暮らす毎日の日記です。
by cuora
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
リンク
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

1歳になってた!(過去形)

 うちの猫6号海老蔵、たしかそろそろ誕生日ではなかったかと、DMの山に埋もれていた血統書を探してみたら、誕生日は10月4日、もう過ぎてました。いやー無事オトナになっておめでとう!

 ということは、バブっちはもう1歳をとっくに過ぎているのです。初夏生まれですから。こちらも無事オトナになっておめでとう!そして、さらば子猫フード。こんにちは、肥満猫用フード。

 1歳、♂猫は急にオトナになります。それまで、お乳吸いたさにしがみついてきたのに、この頃を境に「抱っこなんて子供扱いはやめて」と抱っこ拒否(まあ、たまぁにしがみついてくる)。力もメキメキ強くなって、もう立派なオスです。
 とくに海老蔵、今が旬です!さすがアメリカの猫、アメショのなかではチビな海老蔵でも体力が違います。ぶっとい手足、がっちりした首、ものすごいジャンプ力。これで標準体重あったら、太刀打ちできません。
a0044136_20363258.jpg

(バブと海老蔵「僕たち仲良しなんだもーーん」「だもーーん」
 いつもこのようにひっついています)

 ガビ、バブ、海老の縞々ブラザーズはいつ見ても仲がよろしくて結構なのですが…最近はガビ蔵の地位低下が起きているようです。ご飯のお皿を置くと、バブ、海老が先に食べ始め、ガビははじき出されて一番最後になってます(ビスコ姉さんは「私、もう別室の宇治、グリコ組に入ってゆっくり食べる」と戦線離脱。賢明です)。バブ、海老が小さい頃はガビが「ついてこーい!」とチビを従えて悪さをしては「ガビ兄ちゃんってすっごーい」と尊敬されていたようなのですが…。

 6匹もいて、しかも♂が4匹というと「喧嘩しない?」と聞かれますが、長老の宇治どんが穏やかなので、みんな子猫の時からその家風に染まっているためか、6匹いても喧嘩らしい喧嘩はないです。やっぱり宇治どんはえらいね。
[PR]

by cuora | 2006-10-14 20:37 | | Comments(7)
Commented by totozfactory at 2006-10-15 11:31
エビちゃん(←表現違)、お誕生日おめでとうございました~。バブっちと仲良しだなあ。まだまだ若いのう。最年少10歳の我が家の猫チームとはエネルギーの発散度合いがちゃいますなやっぱり。
うちのオス達は部屋が別々だからか、年齢が違うからか、とりたてて仲良くはしてないなあ。アビシニアンの父、息子コンビはたまに黙ってパチパチパンチ合戦など、セコい争いをしていたり(笑)。
Commented by やまね at 2006-10-15 18:52 x
毎度面白いニュースいっぱいで楽しく読んでいます。とくにがび蔵と海老蔵コンビの脱走事件とバーバリーのマフラーにはわらわかされましたぞ。
こないだ遅い夏休みを取ってペナンへ行って来たよ~。バスに乗ったりフェリー乗ったりしてみみっちくうろうろするのですが、海岸まで歩いてみようということになって行ったらそこにいた人がおいでおいでとするので寄っていくと、そこの家の海岸には猫とウサギと鶏がいっしょにうろうろしてるところでした。猿も子猫抱いてるしとかげもプラケースに入っているし(とってきたらしい)もうウサギ抱き放題、猫抱き放題、猿にはいやがられましたがなんか天国のようなとこでした。レストラン作りかけで来年にはできるからまた来てね、といわれました。馬も飼うそうで馬小屋も手作り中でした。
うっ、また行くぞ。一緒に行きましょうよ~♪
Commented by tiaraupa at 2006-10-15 19:58 x
海老さま、バブさま、誕生日おめでとう~^^
しっかし、仲良いですね~!こんな姿をうちじゃあ、見れない・涙
遊ぶけど、くっついてマッタリはしないんだよね~^^;
やっぱり宇治どんの教育がいいんだろうね♪
うちは・・・ほら、ジャイアンだし、姉御だし・・・
Commented by kabamii at 2006-10-15 21:30
バブちゃんと海老蔵ちゃん、かわいーっ!!
この写真は永久保存版だよっ♪
おおぅ、このコンビも大人の仲間入りだったのかぁ~
ってことは、この冬は「セーターチュパチュパ」無しなのかなぁ?
それもちょっと寂しいねぇ、母さん。(笑)
Commented by cuora at 2006-10-16 09:19
ぱぷりかさん…お祝いありがとうございました~。エビちゃんは、最初の心配(噛み猫)をよそに普通の猫に育ちました。あ、パチパチパンチ、うちも時々やってますよ(笑)。宇治猫はそろそろ中年なのでずいぶんと枯れてきました。

やまねさん…あ、ご無沙汰と思ったらまたおもしろそうなとこ行ってる!フットワーク軽い!トカゲ好き?うちのトカゲモドキ殖えたら見にきてよ。

ティアラ姉さん…宇治どん、昔は育児マニアだったからねえ。ビスコの頃から育児に嫌気がさしてほったらかしだったけど、それまではお乳やってましたから(笑)。美人なのにジャイアンいうたら可哀相よぉ(笑)。でも妙に気に入った、そのフレーズ。

かばみーさん…あっ復活した?この間うちに空メールが来てたんで、お疲れかなと思ってたんやけど。また遊びに行くよ。今年はチュパチュパなしで、ちょっとさびしいわ。今まで猫フードが4種類くらいあって、ストッカーの山だったのが、ちょっと減りました。
Commented by kabamii at 2006-10-17 19:51
かあさん??空メールの後に「空メール送っちゃった、ごめーん」という
文章で始まる、ネチネチ長いメールが届かなかった?
届いたよねぇ??
Commented by cuora at 2006-10-18 13:09
かばみーさん…発掘しました~っすまぬー
<< ウーパーのピンチ 新しいリンクです >>